« 名酒場をはしごして | トップページ | メインは珍しくお魚で@ビストロ・ラ・シブレット »

BBQ日和~♪

ああ~~~~~
なんて清々しい陽気なんでしょう!!
こんなときゃ~、すぐに眠くなりますよね。日々ぼ~~~~っと暮らしています。Y子です。



さてさてこの日は、兄さんらとBBQ~!!な日。Y子にBBQ・・・
全く似合いませんがお邪魔させていただくことに。



事前にY子と兄さんで肉調達。

Y子が調達した肉は・・・

星山ホルモンの白モツやら・・・

サイボクのスーパーゴールデンポークやら・・・

特に星山ホルモンは地元福井でもなかなか手に入らない代物。肉の卸をやっている知り合いに頼んで取寄せをした一品です。これがまたうまいのなんのって!!


そして牛さん担当の兄さんは、な・なんと!!!松坂さんを用意してくださった!!ぎへ~~~~~~~~~~~松坂さんだ!!!



実は今だから打ち明けるが、前日飲み友K嬢と秋元屋でしっかりやってしまい、その後ガールズトークをすべくバーへ移動。
あまりの楽しさに最後、山崎のモルト(しかもカスク!!ちなみにアルコール度数60%)をストレートでグビリとやってしまい、弱二日酔いだったのだ。


辛い身体に鞭を打って、何とか早朝起床。なんとも自分の身体がモルト臭い・・・



モルト臭い女子・・・・ビミョ・・・・



しかし手ぶらで行くわけにもいかないので、家にある材料で簡単料理の仕込み。
前日にいい地鶏の胸とモモをパパちゃんに買っておいてもらったので(本当は前日に仕込む予定だった・・・ああ・・・意志薄弱な私をお許し下さい)何故かシコタマある我が家のインド系調味料をふんだんに使い、なんちゃってタンドリーチキン。う~む・・・如何せん時間がないので味が美味く鶏ちゃんに絡むか・・・心配だ。まあ、鶏は間違いなくいい地鶏なのでそれでごまかすか・・・
あとは家にあったありとあらゆる野菜を使って浅漬け。これまた本当はY子自慢の糠漬けを持っていく予定だったのだが・・・以下割愛(笑)
そして、B兄さんにいたく気に入っていただけた山形のだだちゃ豆(夏に湯がいて冷凍しておいたもの)



さて出発。
弱気持ちが悪いし、風呂に入ってもなんとなく・・・モルト臭い・・・
うへ・・・


11時前に某所到着。M兄さんにお迎えに来ていただいて、J兄さん宅へ。
おお!!!なんとも素晴らしお宅だ~。モルト臭いY子は入ってはいけないような爽やかな空間。
二日酔いと悟られないように、爽やかな笑顔を演出して皆様にご挨拶。



と、ところが!!!!




11時を過ぎたというのにまだ肉が届いていない!!

ぎへ~~~~肉・肉・肉!!!



もうそろそろ皆さんも到着するというのに・・・
そう考えたら緊張のあまり前日のモルトが喉元まで上がってくる気がした。
ところどころから、



『お~っとY子ピンチ』

やら

『まだ午前中は15分くらいあるからね~』

っと変な慰めやらが聞こえくる。
このあたりで変な汗をかいたせいか、すっかり前日の酒は抜けたようだ(笑)


なんとか12時頃にに肉到着。
ほっと一安心。肉のないBBQなんて・・・ですもんね。



さて、皆さんも徐々に到着され、BBQのスタートです。
はじめにスパークリングで乾杯。
そしてどんどん焼きあがっていきます!!

Photo

さすが海のそば!!
このサザエが美味かった。
日本酒飲みたかった(爆)

Photo_2

でた!!松坂さん!!

2

外はこんがりと網目を付け、なかはレア!!
炭で焼くと一味も二味も違いますよね。


Photo_3

どんどん焼きあがって盛り上がりをみせていきます。


Photo_4

その傍らで兄さんらが地味~に焼いていた秋刀魚(爆)
秋は秋刀魚ですよ!!





一通り皆さんお腹が落着くとマターリタイム。



どこからとも無く音楽のセッションが始まります。
さすがミュージシャン!!


皆さん音楽に酔いしれていますが、ここでもY子は(T兄さんの奥ちゃまと二人で 笑)肉を焼き酒をあおる。終いには鉄板からの直食い(爆)その傍ら、B兄さんの指令によりO兄さんが40分も並んで買ってきてくださった堂島ロールに舌鼓。
ひたすら甘い・辛い・甘い・辛い・・・酒・酒・酒・・・のY子。


そしてそろそろ宴もたけなわ。お茶を頂き、B兄さんが持ってきてくださったPhoto_5

Photo_6

大福~♪
おいひ~~~~~~~~



皆さん徐々にお帰りになりましたが、Y子はもう少しお邪魔させていただくことになり・・・


J兄さんと共にホッピーを飲む・飲む・飲む



2杯目を飲み終わることJ兄さんが

『Y子~なんか食べたくな~い?』

っと。待ってました、そのお言葉!!!
実はお腹すいてました、ハイ。
こう見えても小心者で気の小さいY子はあまりの沢山なゲストの皆さんにビビリになってしまい、箸は伸ばすが緊張のあまり味がよく判らなかった始末・・・
奥様のR姉さんがY子の大大大大好物である焼きそばを作って下さり、物凄い勢いで完食してしまった。(大食いそして、早食いなのであ~る)美味しかった~♪

お腹も満たされ、ではもう一杯ホッピーを・・・

っと思っていたら・・・




J兄さん、床に棒のように一本になって寝ていた!(爆)




『こうなったら何が何でも起きないわよ』
っとR姉さんがおっしゃるのでそろそろお暇。
長々とお邪魔してしまい、すみませんでした。

出だしは二日酔い、昼間は緊張、夜はドカ食い。
なんだか濃い~~一日でしたがとてもとても楽しかったです。
皆様お疲れ様でした~。

すっかり寛いでお邪魔してしまったJ兄さんご夫妻。ありがとうございます。





次回は鍋!!!ですね!!!Y子

|

« 名酒場をはしごして | トップページ | メインは珍しくお魚で@ビストロ・ラ・シブレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/24603784

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ日和~♪:

« 名酒場をはしごして | トップページ | メインは珍しくお魚で@ビストロ・ラ・シブレット »