« うへ・・・ | トップページ | 肉祭り@味ちゃん »

しょ、しょっぱいよ・・・@HIDE MARGHERITA

二日酔いもお昼に近づくとほぼ治まった感じ


今日のお昼は職場の可愛い後輩ちゃんが


『Y子さんのバースデーランチ行きましょう~お店決めて下さいね~』

っと。
そしてY子がリクエストしたお店が先週末にオープンしたばかりの

HIDE MARGHERITA


際コーポレーションが出したピツェリアです。
手際よく後輩ちゃんが予約をしてくれていってまいりました。


ランチメニューはピザ、パスタとも4品くらいづつあって、それにスープがついてお値段は¥1000~1300位


Photo まずはスープ
ミネストローネのようなやつ
まずまず


そして4人だったのでピザ2パスタ2を頼んで仲良くシェア


Photo_2 キャベツと豚のペペロンチーノ

Photo_3

牛肉のラグー

Photo_4

店名にもなっているマルゲリータ

3_2
三種チーズのピザ



結論・・・



どれもこれも物凄くしょっぱい!!!パスタもしょっぱい、ピザもしょっぱい・・・
全員みずを飲む手が止まらない


パスタはどれも全部スパゲッティーニくらいの細さ。



ラグーには合わないよ・・・・



ピザはサービスなのか、チーズの量が凄すぎて・・・



バランス、ワルッ・・・・



まだ慣れてないのか、サービスのたどたどしさは目をつむろう
だがこの味のバランスは・・・・



ペケ



ああ・・・もうY子の口はルポーネの絶品ピザを味わってしまったからかなりハードルが高いのね・・・



最後に、

『ボンジョルノ~~~~』



とか・・・



『ペルファボーレ~~~~』←プリーズの意



とか・・・



『シィ~~~~~~』




とか、半端に使うイタリア語もY子は嫌いです・・・・
こっぱずかしいでしょ?


【総評】
塩分過多・・・・_| ̄|○
おかげで二日酔いは抜けましたが、未だ喉が渇きます・・・

|

« うへ・・・ | トップページ | 肉祭り@味ちゃん »

イタリアン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

神楽坂 」カテゴリの記事

コメント

Y子さま
この店行こうかと思っていたのですが、
やはりダメでしたか。チェーン店的なお店で
良い店は少ないですね。

投稿: ギャラント | 2008年11月 6日 (木) 10時10分

>>ギャラント様
どもです!!
ここに行った方のブログを見ると、そんなに悪いことは書いてなかったので、気軽に食べられるピザ!!っとして期待していったのですが・・・orz
とにかくバランスが悪いと思います。
残念ながらY子のお口には合いませんでした・・・

投稿: Y子 | 2008年11月 6日 (木) 13時08分

私も中途半端なイタリア語で迎えられるのが苦手で。。

どうみても東洋人って顔だちの、
正しい日本語すら喋れないようなにーちゃんから
言われると、背中がゾワゾワっとするんです。

きっと、マニュアルに書いてある二、三の
イタリア語しか知らんのだろうなあ・・と思ったり。

投稿: picot-picot | 2008年11月 8日 (土) 13時00分

>>picot様
やはりいやですよね~。
だったら心をこめて『いらっしゃいませ!』って言ってほしいですよね。
大体なんの意味があるのかちっとも理解できません・・・(苦笑)

投稿: Y子 | 2008年11月 9日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/24894260

この記事へのトラックバック一覧です: しょ、しょっぱいよ・・・@HIDE MARGHERITA:

« うへ・・・ | トップページ | 肉祭り@味ちゃん »