« BBQ日和~♪ | トップページ | サイゼリアよ、お前もか・・・ »

メインは珍しくお魚で@ビストロ・ラ・シブレット

先輩から本をお借りしました。

『いつまでもデブと思うなよ』 岡田斗司夫 著

頑張ります!!!Y子です。


8月の夏休み明けの頃。浅草橋にあるビストロ・ラ・シブレットも夏休み明け。
早速お休みが終わったばかりのお店にお邪魔してきました。

いつものごとく同行してくださったのは飲み友K嬢。
予約もこれまたいつものごとく口開けの18時半。
席もやっぱりいつもの席。


そしてこれまたいつものごとくシェフとマダムが
『いらっしゃいませ』
っとあたたかく迎い入れてくださる。

夏休み明けのこの日も、いつものようにスタート。




Photo_8 今夜のメニューはこんな感じ。
いつもながら魅惑的なメニューばかりなので2人で迷う迷う。
でもこの時間がとっても楽しいの!!







Photo_9 

まずはアミューズ
静岡産マスクメロンのマリネ。
実はY子・・・メロン食べれない・・・(笑)ちょっとビビリなアミューズでした でもスパークリングと合わせて食べたら結構いけたよ。




Photo_11

新子のマリネ
美味しい!!新子の〆具合もいい。Y子光物には目がないんですよね~。チビの頃から、すし屋にいっても『コハダ・コハダ!!』っと騒ぐ可愛くない子供でしたから。
たっぷりのお野菜と一緒に。ああ・・・幸せ・・・



Photo_12
福井県産天然岩牡蠣エシャロットビネガー
前回は富山県産。今回は福井県産。前回より少し小ぶりでしたが、ぷっくらとしたその身はとても濃厚でミルキーな味わい。今回の方が美味しいな~。もちろん白ワインを合わせてね。




Photo_13

お肉屋さんの盛り合わせ
これは楽しい!!ここのブーダンノワール食べてみたかったんだよね~。K嬢に『ブーダンノワールって何?』って聞かれたので『豚の血のソーセージだよ』っと教えてあげると『・・・』
どうもその名前だけで駄目だったみたい・・・こやつ、モツはどんな部位でも食べられるのに、こーゆうのは駄目なんだよな~(笑)まあ、そんなわけでY子が独り占め~!!メインに合わせて白ワインをボトルで頼んでいたので、ここではグラスで赤を頂く。く~・・・ブーダンと赤!!最高!!!




Photo_14

めずらしく魚を
長崎県産甘鯛
野菜のおソースに中国の漢方が使われているようでほんのりとほろ苦い。でもこのおソースが甘鯛やホタテとよ~くあう。

このお料理に合わせて選んだワインが・・・


Photo_15

ギガルのサンジョセフ
ほほ~ん。ギガルのサンジョセフは初めて飲みましたよ。
これはいいね。しっかりと果実味があってどっしり。樽香の効いているバターっぽいワインが苦手なK嬢もこれならご満足いただけたんじゃないかしら?ゆっくりといただけるワインでした。



もちろんメインまでしっかり頂いた我々は・・・(ってかY子か 笑)


Photo_16

いつものごとく食後酒を頂いてから・・・




Photo_17 Photo_18 

しっかりとデザートを頂いたのでした。

上:K嬢の選んだソルベの盛り合わせ。(フランボアーズ・マール・アーモンド)

下:Y子チョイスのグレープフルーツのタルト 蜂蜜アイス添え




ああ・・・至福の時!!
ウマか~!!!




今日も今日とて満足、満足!
あれ?でもいつもよりちょっと控えめな注文だったかしら??
そんな気がするのはY子だけ?


この大きなる勘違いな思いが、次回のシブレットで大爆発するとはこのとき誰も想像だにしないのでした。終わり





|

« BBQ日和~♪ | トップページ | サイゼリアよ、お前もか・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フレンチ」カテゴリの記事

浅草橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/24604808

この記事へのトラックバック一覧です: メインは珍しくお魚で@ビストロ・ラ・シブレット:

» 占いでもやってみたら [占い情報NO1]
占いって、気にしなければ気にしなくてもいいのですが、気にし出すととまらないものですね。特に最近はスピリチュアル占いとかのテレビの番組、また動物占いなどのインターネットを利用した新しい占いも出てきています。... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 00時29分

« BBQ日和~♪ | トップページ | サイゼリアよ、お前もか・・・ »