« 古典酒場 ほろ酔いトークショー!! | トップページ | トレド!それはカオス漂う城・・・ »

ここは美味い!!川菜館@御茶ノ水

ホッピーを10杯近く飲み、最後は角ハイで〆たほろ酔いトークショーの翌日。
あれだけ飲んだにもかかわらず、すっきりのお目覚め。(しかしながら、物凄い量の水分を摂取したのでむくんでいること・・・)

とたんに空腹な自分に気がつきます。(寝る直前まで食べていたのにね・・・)
昼過ぎから休日出勤に向かう同行者を引きつれランチに向かいます。



お腹すいているからか、頭に思い浮かぶものはなんともこってりしたものばかり




ハンバーグ(Y子挽肉好きなのです)、中華・・・




そこで本日伺ったのは前々から入ってみたかった

『川菜館』

Y子は土日祝日のランチセット。4品づつある前菜・メインからそれぞれ1品選び、それにスープ・サラダ・ご飯・デザートがついて¥1000のセットです。
いつもの同行者は四川風マーボー豆腐ランチ。これは¥890かな。



まずはサラダが出てきました。ビールをゆる~く飲みながらお料理を待ちます。Photo_8

ほどなくしてY子が頼んだメイン料理『鶏肉のピリ辛炒め』が運ばれてきました。

1 

これは美味しそう!!しかも結構なボリュームです。
そして前菜の『四川風漬物』もきて全体はこんな感じ・・・

Photo_10

これにタピオカのデザートがついて¥1000は安い!!
お味もY子的にドンピシャでそれもこれも美味しかった!!


そしてこれは同行者が頼んだマーボー

Photo_11

土鍋にたっぷりの量で出てきました。花山椒も上手に使われていて、ご飯が進むこと!!(お代わりは出来ないと思って大事に食べていたら、隣のおじさんが普通にお代わりしてた・・・ちぇっ!)



ビールだけでは飽き足らず、これから仕事に行く同行者も巻き添えにして紹興酒!!

Photo_12

ああ・・・なんたる幸せ。


休日のお昼の紹興酒。素晴らしく美味しく感じられるわ。



デザートのタピオカまできれ~にたいらげ、ご馳走様です。


いやはや、ここは美味しい。ホント、美味しいと思います。
近々夜に来て見なくてはね。



そして、会社に向かう同行者を見送り、Y子はさっさと家路へ。

ぐた~~~~~~っとお昼ねをして、ぐだぐだな時間を貪ったのでした。

|

« 古典酒場 ほろ酔いトークショー!! | トップページ | トレド!それはカオス漂う城・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

神田・神保町」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/24289901

この記事へのトラックバック一覧です: ここは美味い!!川菜館@御茶ノ水:

« 古典酒場 ほろ酔いトークショー!! | トップページ | トレド!それはカオス漂う城・・・ »