« カツサンドをチラ見して・・・@万世橋酒場 | トップページ | インド南部の・・・ »

大好きなつまみに囲まれて@みますや

万世酒場を出たY子
もちろん向かうはみますやです。


確かこの日でボトル流れちゃうんだよな~


っとちょっと焦り気味でお店に向かう


前回、兄さんのボトルを飲み干してしまい、新たに入れたボトルだ



程なくお店到着
暖簾を掻き分け店内へ
月曜だっていうのに活気に溢れている
凄いな~

お姉さんに一人と伝えると奥の大きなテーブルに相席で通された
もちろんOK


しょっぱなからボトルを出してもらうってのも無粋なので
とりあえず白鷹をぬる燗で頂く
つまみは大好きなぬたと肉豆腐だ

002

ヌタはニラとみょうがとマグロ
マグロなんてほとんと大トロに近いし、ニラはなんとも甘い
これは酒だろ!!


肉豆腐にはたっぷりと一味をかけて
これも酒だろ!!


う~ん・・・甘露、甘露




さくっと酒を空けたら、焼酎のボトルを出してもらう。
1/3ほど残っていた焼酎は水割りにしてさく~~~~~っとY子のお腹に流れていったわ


焼酎のつまみは



001

大大大好きな牡蠣フライ!!!


あれ??


ボトルなくなっちゃった・・・




『すみません、新しいボトル下さい』



そんな訳で、兄さん
ニューボトルまた入れておきました(笑)



ああ、今日もよく飲みよく食べました!!!Y子

|

« カツサンドをチラ見して・・・@万世橋酒場 | トップページ | インド南部の・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

神田・神保町」カテゴリの記事

コメント

先週金曜日、初みますや、行ってきました。
高い天井に小上がりとテーブル。いいですねえ。
屋号の書かれた徳利も素敵でした。
また行きたいと思います。

投稿: uchidaholic | 2008年10月30日 (木) 07時26分

>>宇ち中様
どもです!!
ここのところ、みますやでゆた~っと飲むことが増えています。
つまみも美味しいし、あの雰囲気も好きなんですよね~。お鍋で一杯!もやりたいです。
あっ、お鍋と言えば、今年こそ高橋の鍋、狙います!!

投稿: Y子 | 2008年10月30日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/24853175

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなつまみに囲まれて@みますや:

« カツサンドをチラ見して・・・@万世橋酒場 | トップページ | インド南部の・・・ »