« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

トンカツはやっぱりロースでしょ~!!

ねね、花沢さんのお母さんっていったいどんな人?
知ってるかたいらっしゃいます~?Y子です。



若い頃の方が、あっさりしたものが好きだった。

ちびの頃なんて、まずお肉が食べられなかったし。
マヨも×。

炊きたてのご飯と、漬物があればウホウホいってるガキだった。



ところが、歳を重ねるたびに、
マヨラーになり・・・
肉・肉・野菜・肉・肉・肉・・・になり・・・


とうとう、



ヒレクソ喰らえ!!ロース、ロース!!!




になったわけだ。




普通逆だろ・・・


ってことで、20081126

上ロースカツ定食@大野屋(¥1260)

並ロースカツ定食にはついていないポテサラ発見!!


『まさかこのポテサラがついたから上ロースっていうんじゃ・・・』


っと一口。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



明かに並ロースとは肉質が違う!!!


美味い!


肉が美味い!
脂が美味い!!


大人はやっぱり上ロースカツ定食だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ料理で反省会?@放心亭

三四郎を首をかしげながら出た、我々一行。
もちろんノンアルコホールであったので、ちょっと一杯やりながら考察しましょうかと(笑)


ちょうど三省堂やら、文具店で用事があったので、向かったのは

放心亭


吉池グループのお店です。
三省堂の地下に位置するこのお店は、客層(本屋帰りの高齢層が主)もあってか、席間がしっかり取られているし、テーブルは広いし、お客さんも静か。
いつもの同行者ともちょくちょく本屋帰りに寄っているのです。


さて、ラーメン後の本日は、まずはビールから。
ハーフ&ハーフの中ジョッキを頂いて、乾杯です。(何にだ・・?)


ラーメン後のつまみは・・・


2008112212430000 がっちりとケイジャンチキンサラダ(かなりなボリューム)に・・・



2008112212440000 この店一押しのロールキャベツ!!セットのお供はもちろんパン!このパンでソースを根こそぎ頂くのであ~る。
吉池チェーンだからって馬鹿にしてはならない。
これが結構いけるのだ。

ビールの後はワイン。
いくつかあるドイツワインの中から、フランケンを頂く。(銘柄失念)
辛口のなかにもお花のような華麗な華やかさもあり、好みな味。もちろんドイツの甘口ワインも大好きだけど、フランケンも好きなんだよね。


サラダを食べつつ・・・
ロールキャベツを食べつつ・・・
ワインを飲みつつ・・・

さっきのラーメンのことを考えるが、友人ともどもどうしてもあのラーメンがどうなのか、答えが出せなかった・・・うむむ・・・



まっ、いいか・・・どうでも・・・


食べたいときに食べたいものを食べよう・・・
これがY子のポリシーだしね。



ちょっといい気持ちになり、最後は夕暮れの『さぼうる』でチーズをつまみに角ハイをあおるY子なのでした。 おしまい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメン(シゴ)ラーメン@三四郎

せっかく4日で3.4キロも痩せたのに、たった二日で完全にリバウンド・・・orz
やっぱY子にはダイエットは無理だった・・・(涙)



正直いって、ラーメンには疎い。
っていうか、全く判らない。
どんなのが世の中で美味しいと言われているのか(流行ってやつ?)
はたまた、どんなお店が流行っているのか・・・


自分の中では中華屋で食べる、化調タプ~リでもやしが山ほど乗っているラーメンがいわゆる自分でいう“ラーメン”っていうやつだ(笑)



そなんラーメンに疎い(っていうかあまり興味がない)Y子も
無類のイケメン(シゴ)好き。
一昔、地元から程近い(何駅か電車だが)処にある、ラーメン『中村屋』の店主が物凄くイケメン(シゴ)ってのを聞いて、ほいさかほいさか出かけたわけである。
イケメン(シゴ)を見ながらのラーメン。
なんともいいものである。
一人で一時間以上も並んだのに(ラーメンに並ぶ気がしれないのである)文句のひとつも言わずに、
普段なら一番安いメニューを頼むのに、
ついついイケメン(シゴ)の顔を見たら、気が大きくなって『特』と名の付く一番高いのを選んでいる始末・・・

ああ・・・あのラーメン、イケメン(シゴ)のようにとっても清潔でさわやかで美味しかったわ~



そして先日、そのイケメン(シゴ)が新しい店舗を御茶ノ水にオープンさせたとの情報が入った。

こりゃ~一度は行ってみなければ!!である。


そして某日、ニュー店舗『三四郎』にお邪魔したのである。
お昼過ぎに行ったのに、あれ??全く並んでない・・・Photo

清潔な店内はいり、まずは販売機で食券購入。Photo_2

Y子はむらさき(醤油)
お友達はうしお(塩)

を注文ね。

ふむふむ、中村屋の彼ほどではないけど、なかなかの男前さんが作ってくださいますよ~



そしてきたラーメン・・・


Photo_2 

Photo_3
Y子の食べたむらさき
魚介の出汁、っていうよりは物凄く鰹の出汁が効いている。
それが強すぎてちょっとえぐみを感じるな・・・


お友達のうしおもちょっとスープを味見
これも同様。むらさきよりさらにあっさり。



二人とも無言にて食す。
あっというまに完食


イケメン(シゴ)達に『ご馳走様~』っといって店をでる。

そして二人で首をかしげる・・・



Y子が普段、汗を掻きながら食べているラーメンとは全くかけ離れた代物。
正直、これが美味しいのかいまだに判らない・・・





ラーメンってやつは、謎めいた食べ物だ・・・っと感じた瞬間だった・・・

うむむ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カツサンドの後は、桜鍋!!

念願の出来立てカツサンドを食したY子。
ホクホクにご機嫌になりながら、お次に向かうのは、もちろんみますや。


金曜日だったので、入れるか心配だったのですが、
兄さん達と来た時のように、奥のテーブルへ。
前の人の残骸が残っていたけど、すぐに片付けてくれたわ。


そして本日のつまみ!!!


Photo かる~く、アスパラに・・・



Photo_2 かるーく、ぬたに・・・




Photo_3 2

かる~く、桜鍋!!!


きゃっほ~い!!
みますやのお鍋食べたかったんですよね~。
あんこう鍋にはまだちょっと時期が早いかと思って、桜鍋をチョイス。
写真は一人前です。
お味はすき焼き風。生卵に絡めていただくんですが・・・



う、美味すぎる・・・


本当はお酒を合わせたかったんだけど、万世橋酒場の前にいつものスタンディングバーでちょいちょいやっていて、今宵は三軒目。
明日もはよから予定が入っていたので、キープしているボトル(佐藤 黒)で頂く。



うむ、焼酎も悪くないな・・・



一人ゴチながら、無言で食すY子。
知らない間に結構飲んでいたようで、ボトルをまたしてもほとんど飲んでしまった。


しまった・・・明日はお昼から大事な打ち合せだった・・・



な~んて、このときは思うわけもな~い(笑)

なんだか記事が前後ばらばらになってしまったが、この翌日が・・・

こんなことがあったり・・・

あんなことがあったりしたわけだ・・・

バカだね~・・・あたしも・・・



まっ、兎にも角にもみますやの鍋は美味かったわけで。
次はあんこう鍋だな!!


鍋の美味しい季節になりましたね~!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココファーム収穫祭追記

先日のココファーム収穫祭の写真を追記しました~

よろしければ見て下さいな!!!


2008ココファーム収穫祭の模様



                Y子より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の・・・

念願の・・・




20081107

万世のカツサンドで一杯!!!



久々のカツサンドは美味かよ~~!!!(涙)



ここのカツサンドは冷めてても美味しいけど、熱々もまた・・・・





最高だ!!!!



さあ!!お次はみますやへ!!!



注)今週の出来事ではありませんから~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買ったワンピを着るためには・・・

昨日のサザエさん見ました??
Y子の書いた絵だって結構いいせんいっていたはずなのよ・・・



今週末にとある大イベントが待ち構えておりましてね。
張り切ってお洋服を新調したわけですよ。
ところが、最近の洋服って小さいね~(笑)
買ったはいいが・・・あまりにも見苦しい。
ここは一発奮起して駆け込み一週間でダイエットしてやろうと!!


だってさ~・・・2008110712190000

2008110712200000

お昼にこんなもの食べたり・・・



20081105

そのあとにこんなもの食べたり・・・



寝る間際にマックのグラコロ食べたり・・・




そんなことばっかりしてたら、あんた!!肥えるに決まってるじゃない!!!



正直いってダイエットをしたためしがないY子にとって、(痩せているという意味ではなく只単にやる気が無い 笑)どうしたらいいか判らないわけ。


う~~~~ん・・・っと悩んで・・・


そうだ!!!以前友人に教えてもらったリセットダイエットなるもに挑戦!!
このダイエットは炭水化物・穀類・イモ類・豆類などの糖質を徹底的に制限。
しかし野菜・肉・魚は食べてもよし!!
っというダイエット方法なんだそうな・・・


そして本日のお昼ご飯2008111712140000

ヘルシーサラダ弁当・・・(涙)


2008111712140001

そしてスープ春雨・・・(涙)




お~い!!
誰か飯食わせろ~!!!



一日目にして早くも挫折気味の自分がいる・・・




カ、カレーの大盛りが食べたい今日この頃、
兄さん!!ダイエットに成功したら、美味しいもの食べさせて下さい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一年で一番ワインを飲む日?@ココファーム収穫祭

とある事情があってしばらく禁酒することになりました。
(あっ、ちなみに体調が悪いわけでもなく、子供が出来たわけでもありませんので・・・その辺のことはまた後日・・・)




さあさあ、今年も行ってまいりました、ココファームワイナリーの収穫祭。
いかんせんY子の住む神奈川のへき地からは足利は遠い・・・
朝の4時45分おきですよ・・・そして5時45分に出発。
外はまだ暗いのよ・・・兄さん達の歌のようですわ


ふらふらになりながらも、何とか予定のりょうもう3号に北千住から乗り込むことができ、
早速いつもの同行者とビールで乾杯!!


っとその前に、ウコンの力飲んどかないとね。へへへ・・・Photo

Photo_2

小一時間ほどで、足利市到着。
去年も一緒にいった友達夫婦と合流して、4人なのでシャトルバス(一人¥300)ではなくタクで移動。
これが正解。
シャトルバスだと降車場から結構歩くんだけど、タクだと入り口前まで行ってくれるの。
楽チンだわ~♪






Photo_6
園生の笑顔に迎えられてどんどん気持ちが高ぶっていくY子。
¥2000のキットを購入して(ワイン1本、ソムリエナイフ、ワイングラス、バッチ付き)会場の中へと向かいます。


4人いたので、赤1白2ロゼ1。
各々ワイン片手に畑へ。
ここでまず重要なポイントは場所の確保。
一見広そうに見える畑ですが、かなりの急斜面の為、座れるところが非常に限られているのです。
この重要任務は男性陣に任せて、女性陣は次に大変なバケットの買出し。
その場で焼きたてをいただけるこのバケットば毎年大人気で、ああ・・・ワインに合わせたたいな~っていつも思っていたのですが、如何せん物凄い行列なので、あきらめていたのです。
しかし今年はやっぱり食べたいよね~ってことで、意を決して並んでみました。


ところが・・・


当然といっちゃ~当然なんですが、一回に焼きあがる量が限られているため(そして一人3本までの限定付き)全然列が進まないのです。
『次の焼き上がり30後らしいわよ・・・』
っとひそひそ話が聞こえます。
げっ、これじゃあ進むわけないよな。しかもどう考えても次のロットには入りそうになく・・・

ってことで、すかさず男性陣にTEL。
無事場所取りに成功した輩にワインをデリバリーしてもらい、並びながらも飲みだす我々。
パンの焼き上がり待ってられませんから。
前に並んでいるおば様からは『あ~ワインのいい匂いがするわ~』なんて言われてしまった(笑)
おっと、そうこうしているうちに列が少しづつ進みます。

がが、残念ながらそのロットには入れず、グラスのワインもなくなったところで、またしてもTEL。
並ぶのをバトンタッチして、いざ畑へ!!!


今年の場所は去年のところよりもさらに中央ステージに近く絶好のポジション。
心配されたお天気も何とか晴れ間をみせて気温も思ったより暖かい。
う~~ん・・・気持ちいいわ~。
かるーく1本目が空き2本目の白へ。
半分くらい飲んだところで今年も“出来立てワイン”を!!
確か去年は白しかなかった気がするんだけど、
今年は赤もあった~!!
まあ、とりあえずは白を。
う~ん・・・美味しい!!
ここでしか頂けない特別なもの。
まだ醗酵途中なのか白く白濁したそのワインは
本当にフレッシュ!!!
ごくごく飲んでしまった。
続いては赤!!
これもいい!!!
どちらかというとY子は赤の方がよかったかな~。
これはお代り~♪
結局4人で出来たてワインを2リットルも飲んでしまったわ。Photo_3

Photo_4 2
3
その後もチーズやバケットをつまみにどんどんワインを飲んでいく。
今回は大分パンを食べたきがするわ~(笑)
そうこうしているうちにあっというまに、
4本のワインも空いてしまった。
そして空いたと同時にそろそろお開きの時間が。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね。


今年も乾杯の音頭を取ってくれた勝俣(チャチャね)も言ってたけど、
喧嘩もなし!!
愚痴もなし!!
みんな楽しく・美味しく!!!
学園の皆さんに本当に感謝!感謝!!の一日でした。Photo_5

Y

※どこかにY子が潜んでいるのだ(笑)

途中、古澤厳さんのバイオリンや坂田明さんのサックスにのせて、
愉快に踊りだしていたお兄さん!!
あなたの踊り(舞?)に大変癒されました(爆)
帰り際、お兄さんと握手をしてまた来年も
ここで逢いましょう!!っと硬く誓い合って帰ってきたのでした。





さてその後・・・・


佐野にラーメンを食べに行く!っという友人夫婦とはお別れして、
Y子といつもの同行者は北千住へ~(爆)


それはまた別の話・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メゾンカイザー 神楽坂店がオープン!!

11月17日にメゾンカイザーの神楽坂店がオープン!!



2008111312320001

2008111312320002




2008111312330000


カフェも併設なんだって


なにげに嬉しい



ってか、結構嬉しい~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ああ無情・・・その後

お昼前から散々飲んでたっていうのに、
調子こいて皆が飲んでいる市ヶ谷は『ぼくらのラッキー』へ向かうアホなあたくし。
18時半過ぎにお店につくと、10名ほどいる飲兵衛たちは
すでにジャパンへ移行している。
とりあえずY子は赤星でスタートへリセット(笑)
もちろん可愛い茶碗に入っている煮込みも忘れずにね。
さくっと赤星飲み干して、Y子もジャパンへ移行。



ああ・・・今日何合目の酒なんだろう



っとは、この時点では思わなかった(爆)
つまみは鮭のハラスやら、牡蠣フライやら、
じゃこおろしやら、塩辛やら、浅漬けやら
ハムカツやら、ハムカツやら、ハムカツやら(笑)
もちろんハムカツ頼んだのはこのあたくしですけどね。
そして一同酒を飲み倒していく。
いや~いったい何本のお銚子が空いたんだろう。

そしてこの店での〆はもちろん

『一口カレー』

一口って言ったって、結構たっぷりあるんですから。
他の人はシェアして食べてたけど、
Y子はひとつを独り占め。(トウゼン)
しかもカレーの上にハムカツをのせ、
わしわしと食べすすめる。
ふふふ・・・ハムカツカレーよ。


そろそろ、皆さんいい感じになってきたので、
いつものごとくカラオケへ。
神楽坂へタクで移動。
焼酎の4合瓶を2本頼んで、みんなで水割り(ジョッキで)
つまみは枝豆。
普段全くカラオケに縁が無いY子は、
今回もタンバリン係り。
当然酒で麻痺してるので、この時点では手の痛みは感じない。


ああ・・・ここで止めておけば・・・


とは、この時点では思わなかった。
皆さん気持ちよく歌い、気が付けばY子は終電な~し。
まっ、いいか・・・
全てを忘れるかのごとく狂ったようにタンバリンをたたく。
さて、何時間くらい歌ってたんでしょうね~?
翌日(ってかその日か)仕事の方もいたので、
そろそろお開き。
う~ん・・・26時半くらいだったかしら。

ここで半数くらいの方がご帰還され、
居残りはY子含めて5名。
一同無言のまま、神楽坂を下る。
特に何処に行こう!って話でもなかったんだが、
無言のままマインへ。
そして一同、無言のままチビリと酒を飲みだす。
Y子はジンリッキー。
ちょっとさっぱりさせたかったんだよな。

あまり共通点がない5名が集まってしまったもんだから、
特に話すことも無く、終始無言(爆)
まっ、Y子は別に気にしないんでいいんですがね。

そのメンバーもしばらくすると、
一人帰り、また一人帰り・・・
最後にはY子と本日初めて会ったニセ石田純一のみ。
純一は近くに住んでいるので
『もういいよ、帰りなよ』
っとY子。
『じゃっ』
っと一言残し、去る純一。
そして、一人取り残されるY子・・・
しばらくボケ~~~っとリッキーを啜っていたが、
ふと気が付くと店内Y子一人(爆)
あまりにも切なかったので店を出ることにした。
お店のIさんは『もっと居てもいいんだよ~』って
いってくれたんだけどね。


時間にして28時前。
朝の4時前ですよ。
そんな時間の神楽坂。人っ子一人歩いてりゃしない。
カラスだって寝てる時間だよ。
まだくら~い神楽坂をとぼとぼ歩くY子。
ぐらぐらする頭で考える。

①タクシーで帰還→¥16000也
②ホテルを取る→この時間からは不審者だ
③始発まで駅前のマック→アラフォーがやることではない

結局③を選択する大人になりきれない大人なY子。
チーズバーガーと紅茶を頼み、始発を待つ。
客がほとんど居ないせいか、ケチって暖房がついてない。


さ、寒い・・・
身も心も寒い・・・


店内で寝かせない為か、やたらと掃除のおじさんはうろうろしてるし。
クソ!邪魔だぜぃ。
小一時間してやっと始発。
リターンもせずに無事帰還。
絶対に家人に怒られると思ったので、
こそこそと部屋へこもる。
そして、お昼まで爆睡。

お昼にごそごそと起きだし、水分を取ろうと台所に入ると。
『今、パパがおうどん作ってあげるからちょっと待ちなさい』
っと・・・

よっぽど酷い顔してたのね、あたくし・・・


うどんにはゆかりが練りこんであって、
お出汁は梅干し。
なんともなんとも二日酔いにはぴったりの代物だったのです。
ありがとうパパちゃん・・・っと心でつぶやきながら、
パパちゃんの自家製手打ちうどんを啜ったのでした。


ああ無情・・・
こんな浅はかなあたくしをお許し下さい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ああ無情・・・

どうも家のパソの調子が悪い
パソっていうか、CD/DVDドライブかな・・・
なんていうか、レコードの回転数が合ってない感じなんですよ。
スキャンしたら、とくにEドライブはおかしくないし、
ドライブ入れなおしても・・・だめ _| ̄|○
もともと、パソの知識が全くないから、スマッ○の方が宣伝している会社にメールにて問合せ。
それでもダメ・・・
結局電話で手取り足取り・・・
極めつけの言葉・・・

『初期化しましょう』

ノ~ン!!!!面倒くさい、面倒くさい!!!!
泣く泣くデーターのバックアップ中、Y子です。
誰か~やってよ~!!!


ってな訳で、何となく家でパソに向かう気になれず・・・ああ無情・・・


土曜日のこと
11時半から神楽坂で打合せ。
ロイホでビール飲みのみ、最終打合せを行う。
よしよし、我ながら完璧だな。
絶対に失敗は許されないプロジェクト。
命掛けてまっせ~。
小一時間程で打合せ終了。


お腹が空いたので、電車で秋葉まで繰り出し、松屋へ向かう。
散々ビールを飲んできたが、ここでもビールを頂く。
あては大好きな焼鳥のタレとお新香。
ねぎと一緒に食べるこの焼鳥が美味いんだな~
浅くついているお新香にはちょこと醤油をおとして。
もちろんビールの次は燗酒。
菊正をぬる燗でい頂く。白鷹より菊正の方が自分的には好み。
酒を飲んで、飲んで、飲んでたら、無性にお腹が空いてきた。
ここは丼ものいくべし!!
かき揚げ丼をつまみに、飲むべし、飲むべし!!
しかし、このかき揚げ丼は美味いよな~。
松屋では天丼より絶対にかき揚げ丼の方がお得感あり。
小海老天が4本に小さなイカのかき揚げ、
玉子豆腐が入ったおすましにお新香。
しっかりこれで飲めちゃうじゃないですか~!!!
がっつり、食べながら飲んで、まだ飲み足りないので
さらにお酒を追加。飲むべし、飲むべし!!
〆のあてには岡本のウニ。
ああ・・・これも本当にいいあてだよな。

さすがにお蕎麦まではたどり着けず、本日はこれでおしまい。
外へ出ると、急にお腹の具合が・・・
くそ、松屋で行ってくるんだった。
かなりテンパッてきたので急遽神保町のサイゼへ飛び込む。
ああ・・・情けないアラフォー女よ・・・
一命を取りとめ、落ちついたところで、ゆるりとワインを楽しもう。
デカンタの白(大)とキャベツのピクルスで。
回りの若人たちの会話を盗み聞きしながら、
飲み倒していく。

ふと時計をみると、18時。
確か、市ヶ谷の『ぼくらのラッキー』で神楽坂飲み友達が集まっているはず。
ちょっと顔出してくか。



この時点で帰らなかったのがそもそもの間違いだったことに気づくのは・・・



翌日の朝だった・・・・

ああ、無情・・・(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼ慰問のつもりが・・・

例のサイゼの事件があった翌日・・・


サイゼファンのY子としてとっても気がかりで
こりゃ~慰問に行かなくては!!!っと・・・




ところが~・・・




Y子の心配もよそに、サイゼはいつものサイゼだった~!!


じゃあってんでY子も・・・


001

002

いつも通りの一人サイゼタイム満喫。




よかった、よかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

〆には中華!!これ定番!(笑)

赤羽駅のトイレに駆け込み、一命を取り留めたY子。

優雅に電車に乗り込むが実は結構酔っ払っていた。
寝ないように、寝ないように・・・
夏の暑い日なのに缶のコーンスープを飲んでいるあたりが、相当酔っ払っている証拠だ。


華麗に粒のほとんども残さずに飲み干し、新宿で何とか降りることが出来た。
なにより、なにより・・・



当然飲んだ時には愛車のロマンスで。
一時間後の切符を買い込み、確信犯のくせに


『あら?ちょっと時間が余ってるわ~』


っと言い訳しながらション横へ。




最近〆の中華が定番になりつつあるな~



Photo_10

Photo_11

岐阜屋のきくらげ卵と焼き餃子



そしてビール・・・



もちろんロマンスで爆睡だったことは言うまでもない・・・



箱根まで行かなかっただけでも、お酒の神様に感謝だわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もココファーム収穫祭!!

さあ、巨人よ!!このままいっておくれ~!!!Y子です



今年もココファームの収穫祭が近づいてきましたよ~。


もちろんY子も行きますよ


勝俣がまた乾杯かしら・・・



詳細はここ!!



※会社行くよりも朝が早いのよ・・・あたくし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりの豪雨に見まわれて@丸健水産

まるます家を出たY子。
当然この次は・・・・



丸健水産


なんだよな~。


北区のお酒Photo_6

丸カップを冷で頂いて・・・



Photo_7

おでん!!!




2_2

そしておでん!!!


ちくわぶとすじ(魚のね)は絶対に外せない




Photo_9
今日はオニオンサラダもあったよ~


さっぱりと酢醤油で
いいね~


さてさて、おでんを堪能し、丸カップも2杯ほどやっつけたところで、お暇をしようかと・・・




おや??


なんだか雲行が怪しいな~






っと思ったのもつかの間





どしゃ~~~~~~~~~~




っといきなりの豪雨。


うう・・・なんだかこのアーケード心もとないよ。
まさかこの豪雨で落ちてこないだろうね・・・

横を見ると、アーケードと屋根の隙間から、物凄い雨が流れている。
華厳の滝みたいね・・・



どうにもこうにも動けないでいると、丸健の兄さんが




『ね~さん!この雨じゃ無理だよ。落着くまでもう一杯飲んでいきな!』




っと。
お言葉に甘えて、丸をもう一杯。


オニスラサラダ付きで・・・(笑)



『なんだか物凄いですね~』


なんてほかのお客さんと話ながらしばしゆるりと飲みながら待つ。
まあ、こんな物凄い豪雨もそんなには続かないですからね。


思ったとおり、丸を飲み干す頃には小降りに。
よかったよかった。


トイレにも行きたくなってきたのでお暇。



兄貴~!!
いつも美味しいおでんありがとです!!!


っとお店を後にしました。


まさか電車止まってないよね~

っとかすかに心配しましたが、それよりもなによりもトイレに行きたくて行きたくてそれどころではないY子なのでした・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勧め全部頂いて@まるます家

もうこんなに寒くなってきたというのに、まだ今頃夏の日の記事を書いてるっていうんだからどうしようもないね・・・Y子です。


この日は急遽、赤羽で飲むことになり、急いで仕度をしていそいそと出かける。
如何せんY子家から赤羽は遠いですからな~


遠いとはいえ、久々のこの地に到着するや否や、すぐにウキウキ飲みモード。
単純明解な女である。


目指す一軒目はもちろん大好きなまるます家
Y子達の前で丁度一杯になったらしくちょっとだけ待つ。


程なくして珍しくカウンター横にあるテーブル席が空いたのでそちらへ。
まずはビールの小ジョッキを。ここは正規の大きさ。
インチキ店の中ジョッキの大きさを考えてもらえればいいかしら?
最近は本当にジョッキの大きさが小さくて困るよ
おいおい!!これが中ジョッキかよ!!ってお店ありますからね。


そしてつまみPhoto

黒板のお勧めメニューから甘鯛刺

Photo_3
こってりと味噌が美味しい(これだけでも飲めると思った貧乏性なY子)さば味噌


Photo_4

大好きな白菜漬(この日の大人気の品だったようですぐにヤマになってましたよ~)


Photo_5

2

そして外すことが出来ない揚げ物のなかから好物の海老ステーキ



あっという間にビールが腹の中に納まり(笑)お次はジャンチュー



ぐびぐびガツガツ飲んで食べて!!
ああ・・・もう少しゆっくり飲んで食べることが出来る女だったら・・・あたしの人生ももう少し変わっていただろうに・・・



こちらのお店は皆さんもご存知の通り、この字のカウンターが二つ。それぞれに専属のお姉様が一人ずつ。(たまに二人いることもある)そして両方のカウンターの真ん中にお帳場を預かるお姉様が一人。
いつもこのお姉様方の連携プレーに感心しているY子。

しか~し、たまにお料理で行方不明(引き取り手が見つからない)なものがあると・・・



『どなたか、この美味しい美味しい○○召し上がらない~?』



なんて、可愛らしい声で聴いてくるのである。
この日も


『泥鰌柳川どなたかいかが~?』


なんて聴いてくるもんだから、ついつい・・・

『ハ~イ!!頂きます!!』



っと立候補してしまった。ここの柳川は大好物だからいいのよね。

しばらくすると今度は・・・



『マグロ中落ち、皆さんいかが~?』



っと銀のお盆にいくつかのせてお姉様が聴いてくる。



『ハ~~~~イ!!お姉さん、頂きます~♪』



っといくつかある中落ちの中から、一番美味しそうなところを選らんもらう。


はい、わたくしこういったのに大変弱いのです。
ちょっとお勧めされたりするとすぐに調子に乗ってしまう。
イベント方人間とでも言いましょうか・・・(苦笑)



しかしながら、この店も不味いものを勧めるわけが無い!!
頂いたものはどれもこれも美味しくて・・・



当然、酒だろ酒!!
カワイコをホットで頂き、ホクホク顔。



さて、今日もお約束の3杯(おい!ジャンチューをお前は1と数えるのか・・・)
大好きなお姉さま達にご馳走さまを告げ、意気揚々と次に向かうY子であった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉祭り@味ちゃん

肉祭り~♪@味ちゃん!!!



Photo_12

Photo_13

こんなサムギョプサル、初めてだよ!!!
一同大興奮!!!


Photo_14

ポッサムもうめ~~!!!


22日のブ~ブ~の日にて、半額!!!




一同さらに驚愕!!!!




サムギョプサルとポッサムを死ぬほど食べるなら味ちゃんに決まり!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »