« カツサンドの後は、桜鍋!! | トップページ | ドイツ料理で反省会?@放心亭 »

イケメン(シゴ)ラーメン@三四郎

せっかく4日で3.4キロも痩せたのに、たった二日で完全にリバウンド・・・orz
やっぱY子にはダイエットは無理だった・・・(涙)



正直いって、ラーメンには疎い。
っていうか、全く判らない。
どんなのが世の中で美味しいと言われているのか(流行ってやつ?)
はたまた、どんなお店が流行っているのか・・・


自分の中では中華屋で食べる、化調タプ~リでもやしが山ほど乗っているラーメンがいわゆる自分でいう“ラーメン”っていうやつだ(笑)



そなんラーメンに疎い(っていうかあまり興味がない)Y子も
無類のイケメン(シゴ)好き。
一昔、地元から程近い(何駅か電車だが)処にある、ラーメン『中村屋』の店主が物凄くイケメン(シゴ)ってのを聞いて、ほいさかほいさか出かけたわけである。
イケメン(シゴ)を見ながらのラーメン。
なんともいいものである。
一人で一時間以上も並んだのに(ラーメンに並ぶ気がしれないのである)文句のひとつも言わずに、
普段なら一番安いメニューを頼むのに、
ついついイケメン(シゴ)の顔を見たら、気が大きくなって『特』と名の付く一番高いのを選んでいる始末・・・

ああ・・・あのラーメン、イケメン(シゴ)のようにとっても清潔でさわやかで美味しかったわ~



そして先日、そのイケメン(シゴ)が新しい店舗を御茶ノ水にオープンさせたとの情報が入った。

こりゃ~一度は行ってみなければ!!である。


そして某日、ニュー店舗『三四郎』にお邪魔したのである。
お昼過ぎに行ったのに、あれ??全く並んでない・・・Photo

清潔な店内はいり、まずは販売機で食券購入。Photo_2

Y子はむらさき(醤油)
お友達はうしお(塩)

を注文ね。

ふむふむ、中村屋の彼ほどではないけど、なかなかの男前さんが作ってくださいますよ~



そしてきたラーメン・・・


Photo_2 

Photo_3
Y子の食べたむらさき
魚介の出汁、っていうよりは物凄く鰹の出汁が効いている。
それが強すぎてちょっとえぐみを感じるな・・・


お友達のうしおもちょっとスープを味見
これも同様。むらさきよりさらにあっさり。



二人とも無言にて食す。
あっというまに完食


イケメン(シゴ)達に『ご馳走様~』っといって店をでる。

そして二人で首をかしげる・・・



Y子が普段、汗を掻きながら食べているラーメンとは全くかけ離れた代物。
正直、これが美味しいのかいまだに判らない・・・





ラーメンってやつは、謎めいた食べ物だ・・・っと感じた瞬間だった・・・

うむむ・・・

|

« カツサンドの後は、桜鍋!! | トップページ | ドイツ料理で反省会?@放心亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神田・神保町」カテゴリの記事

コメント

どんなラーメンだったか、ということよりも、
どんなイケメンだったか、ということのほうが気になります。
芸能人で言えば、誰でしょう?

投稿: picot-picot | 2008年11月30日 (日) 09時25分

>>picot様
どもです!!
あはは!!爽やか系のイケメン(シゴ)でしたよ。
店主にしろ妻夫木系の爽やかさんですもんね~
くすす・・・

投稿: Y子 | 2008年12月 1日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/25639273

この記事へのトラックバック一覧です: イケメン(シゴ)ラーメン@三四郎:

« カツサンドの後は、桜鍋!! | トップページ | ドイツ料理で反省会?@放心亭 »