« イケメン(シゴ)ラーメン@三四郎 | トップページ | トンカツはやっぱりロースでしょ~!! »

ドイツ料理で反省会?@放心亭

三四郎を首をかしげながら出た、我々一行。
もちろんノンアルコホールであったので、ちょっと一杯やりながら考察しましょうかと(笑)


ちょうど三省堂やら、文具店で用事があったので、向かったのは

放心亭


吉池グループのお店です。
三省堂の地下に位置するこのお店は、客層(本屋帰りの高齢層が主)もあってか、席間がしっかり取られているし、テーブルは広いし、お客さんも静か。
いつもの同行者ともちょくちょく本屋帰りに寄っているのです。


さて、ラーメン後の本日は、まずはビールから。
ハーフ&ハーフの中ジョッキを頂いて、乾杯です。(何にだ・・?)


ラーメン後のつまみは・・・


2008112212430000 がっちりとケイジャンチキンサラダ(かなりなボリューム)に・・・



2008112212440000 この店一押しのロールキャベツ!!セットのお供はもちろんパン!このパンでソースを根こそぎ頂くのであ~る。
吉池チェーンだからって馬鹿にしてはならない。
これが結構いけるのだ。

ビールの後はワイン。
いくつかあるドイツワインの中から、フランケンを頂く。(銘柄失念)
辛口のなかにもお花のような華麗な華やかさもあり、好みな味。もちろんドイツの甘口ワインも大好きだけど、フランケンも好きなんだよね。


サラダを食べつつ・・・
ロールキャベツを食べつつ・・・
ワインを飲みつつ・・・

さっきのラーメンのことを考えるが、友人ともどもどうしてもあのラーメンがどうなのか、答えが出せなかった・・・うむむ・・・



まっ、いいか・・・どうでも・・・


食べたいときに食べたいものを食べよう・・・
これがY子のポリシーだしね。



ちょっといい気持ちになり、最後は夕暮れの『さぼうる』でチーズをつまみに角ハイをあおるY子なのでした。 おしまい・・・

|

« イケメン(シゴ)ラーメン@三四郎 | トップページ | トンカツはやっぱりロースでしょ~!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神田・神保町」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/25666092

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ料理で反省会?@放心亭:

« イケメン(シゴ)ラーメン@三四郎 | トップページ | トンカツはやっぱりロースでしょ~!! »