« 肉祭り@味ちゃん | トップページ | いきなりの豪雨に見まわれて@丸健水産 »

お勧め全部頂いて@まるます家

もうこんなに寒くなってきたというのに、まだ今頃夏の日の記事を書いてるっていうんだからどうしようもないね・・・Y子です。


この日は急遽、赤羽で飲むことになり、急いで仕度をしていそいそと出かける。
如何せんY子家から赤羽は遠いですからな~


遠いとはいえ、久々のこの地に到着するや否や、すぐにウキウキ飲みモード。
単純明解な女である。


目指す一軒目はもちろん大好きなまるます家
Y子達の前で丁度一杯になったらしくちょっとだけ待つ。


程なくして珍しくカウンター横にあるテーブル席が空いたのでそちらへ。
まずはビールの小ジョッキを。ここは正規の大きさ。
インチキ店の中ジョッキの大きさを考えてもらえればいいかしら?
最近は本当にジョッキの大きさが小さくて困るよ
おいおい!!これが中ジョッキかよ!!ってお店ありますからね。


そしてつまみPhoto

黒板のお勧めメニューから甘鯛刺

Photo_3
こってりと味噌が美味しい(これだけでも飲めると思った貧乏性なY子)さば味噌


Photo_4

大好きな白菜漬(この日の大人気の品だったようですぐにヤマになってましたよ~)


Photo_5

2

そして外すことが出来ない揚げ物のなかから好物の海老ステーキ



あっという間にビールが腹の中に納まり(笑)お次はジャンチュー



ぐびぐびガツガツ飲んで食べて!!
ああ・・・もう少しゆっくり飲んで食べることが出来る女だったら・・・あたしの人生ももう少し変わっていただろうに・・・



こちらのお店は皆さんもご存知の通り、この字のカウンターが二つ。それぞれに専属のお姉様が一人ずつ。(たまに二人いることもある)そして両方のカウンターの真ん中にお帳場を預かるお姉様が一人。
いつもこのお姉様方の連携プレーに感心しているY子。

しか~し、たまにお料理で行方不明(引き取り手が見つからない)なものがあると・・・



『どなたか、この美味しい美味しい○○召し上がらない~?』



なんて、可愛らしい声で聴いてくるのである。
この日も


『泥鰌柳川どなたかいかが~?』


なんて聴いてくるもんだから、ついつい・・・

『ハ~イ!!頂きます!!』



っと立候補してしまった。ここの柳川は大好物だからいいのよね。

しばらくすると今度は・・・



『マグロ中落ち、皆さんいかが~?』



っと銀のお盆にいくつかのせてお姉様が聴いてくる。



『ハ~~~~イ!!お姉さん、頂きます~♪』



っといくつかある中落ちの中から、一番美味しそうなところを選らんもらう。


はい、わたくしこういったのに大変弱いのです。
ちょっとお勧めされたりするとすぐに調子に乗ってしまう。
イベント方人間とでも言いましょうか・・・(苦笑)



しかしながら、この店も不味いものを勧めるわけが無い!!
頂いたものはどれもこれも美味しくて・・・



当然、酒だろ酒!!
カワイコをホットで頂き、ホクホク顔。



さて、今日もお約束の3杯(おい!ジャンチューをお前は1と数えるのか・・・)
大好きなお姉さま達にご馳走さまを告げ、意気揚々と次に向かうY子であった・・・

|

« 肉祭り@味ちゃん | トップページ | いきなりの豪雨に見まわれて@丸健水産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

赤羽」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/24979582

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め全部頂いて@まるます家:

« 肉祭り@味ちゃん | トップページ | いきなりの豪雨に見まわれて@丸健水産 »