« ああ無情・・・ | トップページ | メゾンカイザー 神楽坂店がオープン!! »

ああ無情・・・その後

お昼前から散々飲んでたっていうのに、
調子こいて皆が飲んでいる市ヶ谷は『ぼくらのラッキー』へ向かうアホなあたくし。
18時半過ぎにお店につくと、10名ほどいる飲兵衛たちは
すでにジャパンへ移行している。
とりあえずY子は赤星でスタートへリセット(笑)
もちろん可愛い茶碗に入っている煮込みも忘れずにね。
さくっと赤星飲み干して、Y子もジャパンへ移行。



ああ・・・今日何合目の酒なんだろう



っとは、この時点では思わなかった(爆)
つまみは鮭のハラスやら、牡蠣フライやら、
じゃこおろしやら、塩辛やら、浅漬けやら
ハムカツやら、ハムカツやら、ハムカツやら(笑)
もちろんハムカツ頼んだのはこのあたくしですけどね。
そして一同酒を飲み倒していく。
いや~いったい何本のお銚子が空いたんだろう。

そしてこの店での〆はもちろん

『一口カレー』

一口って言ったって、結構たっぷりあるんですから。
他の人はシェアして食べてたけど、
Y子はひとつを独り占め。(トウゼン)
しかもカレーの上にハムカツをのせ、
わしわしと食べすすめる。
ふふふ・・・ハムカツカレーよ。


そろそろ、皆さんいい感じになってきたので、
いつものごとくカラオケへ。
神楽坂へタクで移動。
焼酎の4合瓶を2本頼んで、みんなで水割り(ジョッキで)
つまみは枝豆。
普段全くカラオケに縁が無いY子は、
今回もタンバリン係り。
当然酒で麻痺してるので、この時点では手の痛みは感じない。


ああ・・・ここで止めておけば・・・


とは、この時点では思わなかった。
皆さん気持ちよく歌い、気が付けばY子は終電な~し。
まっ、いいか・・・
全てを忘れるかのごとく狂ったようにタンバリンをたたく。
さて、何時間くらい歌ってたんでしょうね~?
翌日(ってかその日か)仕事の方もいたので、
そろそろお開き。
う~ん・・・26時半くらいだったかしら。

ここで半数くらいの方がご帰還され、
居残りはY子含めて5名。
一同無言のまま、神楽坂を下る。
特に何処に行こう!って話でもなかったんだが、
無言のままマインへ。
そして一同、無言のままチビリと酒を飲みだす。
Y子はジンリッキー。
ちょっとさっぱりさせたかったんだよな。

あまり共通点がない5名が集まってしまったもんだから、
特に話すことも無く、終始無言(爆)
まっ、Y子は別に気にしないんでいいんですがね。

そのメンバーもしばらくすると、
一人帰り、また一人帰り・・・
最後にはY子と本日初めて会ったニセ石田純一のみ。
純一は近くに住んでいるので
『もういいよ、帰りなよ』
っとY子。
『じゃっ』
っと一言残し、去る純一。
そして、一人取り残されるY子・・・
しばらくボケ~~~っとリッキーを啜っていたが、
ふと気が付くと店内Y子一人(爆)
あまりにも切なかったので店を出ることにした。
お店のIさんは『もっと居てもいいんだよ~』って
いってくれたんだけどね。


時間にして28時前。
朝の4時前ですよ。
そんな時間の神楽坂。人っ子一人歩いてりゃしない。
カラスだって寝てる時間だよ。
まだくら~い神楽坂をとぼとぼ歩くY子。
ぐらぐらする頭で考える。

①タクシーで帰還→¥16000也
②ホテルを取る→この時間からは不審者だ
③始発まで駅前のマック→アラフォーがやることではない

結局③を選択する大人になりきれない大人なY子。
チーズバーガーと紅茶を頼み、始発を待つ。
客がほとんど居ないせいか、ケチって暖房がついてない。


さ、寒い・・・
身も心も寒い・・・


店内で寝かせない為か、やたらと掃除のおじさんはうろうろしてるし。
クソ!邪魔だぜぃ。
小一時間してやっと始発。
リターンもせずに無事帰還。
絶対に家人に怒られると思ったので、
こそこそと部屋へこもる。
そして、お昼まで爆睡。

お昼にごそごそと起きだし、水分を取ろうと台所に入ると。
『今、パパがおうどん作ってあげるからちょっと待ちなさい』
っと・・・

よっぽど酷い顔してたのね、あたくし・・・


うどんにはゆかりが練りこんであって、
お出汁は梅干し。
なんともなんとも二日酔いにはぴったりの代物だったのです。
ありがとうパパちゃん・・・っと心でつぶやきながら、
パパちゃんの自家製手打ちうどんを啜ったのでした。


ああ無情・・・
こんな浅はかなあたくしをお許し下さい・・・

|

« ああ無情・・・ | トップページ | メゾンカイザー 神楽坂店がオープン!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神楽坂 」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノ(*^-^)こんにちは。横アリのときにお会いしました。
それにしても、お酒と相性が良いんですねきっと。
でも読んでて大丈夫かなあ?とつぶやいてしまいました。でも、いつも美味しそうなおつまみ見てます。
見てるだけでおなかが一杯になりそう・・・。

投稿: 蒼いつき | 2008年11月12日 (水) 21時37分

>>蒼いつき様
御来ブログありがとうございます!!
こんな駄文で綴っているブログですが、
また遊びに来てくださ~い!!

お酒と相性がいいっていうか・・・
ただ単にお調子者っていうか・・・(笑)
まぁ、食べること・飲むことに人一倍執着があるのは間違いないですね~うひひ

>>見てるだけでおなかが一杯になりそう・・・。
いろんな方に言われます・・・てへっ


投稿: Y子 | 2008年11月13日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/25256607

この記事へのトラックバック一覧です: ああ無情・・・その後:

« ああ無情・・・ | トップページ | メゾンカイザー 神楽坂店がオープン!! »