« 買い物ついでに、蕎麦で一杯 | トップページ | 落語の世界@芝浜 »

笑って食べて、笑って飲んで

この日は兄さんと待ち合わせ。
ちょっと落ち気味(年に数回ある一種の病気 笑)だったので、
お急がし兄さんを無理やりひっぱりだす。


渋谷に着き、連絡をするともう少しかかるとのこと。
適当にやってますからどうぞどうぞ。


さてさて、今日はどこの酒場に行くかと・・・
にぎわっている街をぶらぶらと徘徊。


『焼き鳥はありません』

ぬぬ?
店名『とりすみ』

な~るほど・・・
このワンポイントの言葉に引かれて入店。
一人です、っと告げ、カウンターへ
まずはビール。
ふへ~、のどが渇いていたから一気に。
つまみは魚肉ソーセージエッグとエリンギバター。

つまみがやってくるまで、ボケーっとしてたら、
『この店入るのに二時間半並んだでしょ~』
っと、お隣の方に声をかけられた。
とっさに
『並びましたね~』
っと返す。
『あ~よかった~。なんだか難しい顔してたらか、心配になっちゃいましたよ~』
っと。
よっぽど追い詰められた顔してたんだな・・・
とたんに空気がふわ~っと流れ出す。
お店のマスターもニコッと笑ってくれた。
『笑って食べて飲んでるほうがいいですよ~』
っと、お隣さん。
ほんと、その通りだ。
大好きな魚肉ソーセージもいつもよりもっともっとおいしく感じられた。
きっと、難しい顔をしていたY子はお店の空気を緊張させてたんだろうな~
反省反省・・・

それからはお兄さんとゆる~くおしゃべりさせていただき、
楽しい酒場タイムを満喫。
いいお客さんが集まるこの店。いいお店の証だ。


そうこうしているうちに、兄さんから連絡が。
マスターから
『また来てくださいね~』
っと声をかけられ、お隣さんからも
『ここは本当にいいお店だからね~』
っと。


嬉しかったな・・・
布袋さん似のお兄さん、そしてマスター、
ありがとうございます。
なんかちょっと元気でた!!


さあ、兄さんとの待ち合わせ場所へ急がなきゃ~。
その続きはまた後で~

今日はこれからM姉さんの舞台に行ってきます。
B兄さんも絶賛のこの舞台。
うわ~!!!豪華なメンバーだ!!!
楽しみ~♪
チケットないんだけどなんとかなるかしら・・・
その後は新橋でモツ鍋。
うひひ・・・

|

« 買い物ついでに、蕎麦で一杯 | トップページ | 落語の世界@芝浜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

M姉さんの舞台感想きかせてくださいね♪
好きだけど遠すぎて行けません。

投稿: 蒼いつき | 2008年12月 6日 (土) 15時32分

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!

投稿: 料理レシピさん | 2008年12月 6日 (土) 17時25分

とりすみ、いいお店ですよね~。

それにしても、楽しく呑むのがいちばん。o(^-^)o
ボクも元気をもらいに、酒場へ繰り出します!

投稿: uchidaholic | 2008年12月 7日 (日) 06時55分

>>蒼いつき様
どもです!!
M姉の舞台すごかったですよ~。
なんていうか・・・・逝っちゃってるっていうか・・・
ものすごく面白かったです!!!
一番前のかぶりつき席で見てしまいました。

投稿: Y子 | 2008年12月 7日 (日) 13時13分

>>宇ち中様
どもです!!

そうそう、お酒は楽しく飲まなきゃいけませんね~。
ちょっとこの日の出だしは反省してます。
でもお隣のお兄さんとマスターのおかげで、
ふわりと楽しく飲めました!!感謝~♪
とりすみ、本当にいいお店だわ~っと思った次第です。

Let`s Enjoy 酒場Life!!!

投稿: Y子 | 2008年12月 7日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/25958345

この記事へのトラックバック一覧です: 笑って食べて、笑って飲んで:

« 買い物ついでに、蕎麦で一杯 | トップページ | 落語の世界@芝浜 »