« ダブルクオーターパウンダー・チーズを食す | トップページ | 笑って食べて、笑って飲んで »

買い物ついでに、蕎麦で一杯

この日は訳あって、ちょいとお仕事お休み。
渋谷でいろいろと野暮用を済ませる。


平日だっていうのに、どっからこんなに人が集まるんだろう・・・ってくらいに人がわんさか。

こらえ性のないY子はあっという間に、お疲れモード。
こりゃ~どこかでお昼がてら一杯やらないとやってられないよ。



渋谷で一杯っていったら・・・




福田屋!!!!


お昼過ぎだったので店内はほぼ一杯。
かろうじて一つ空いていたテーブルに座る。


仕事の合間にお昼を食べに来ている人には申し訳ないが、
Y子はちょいと一杯飲ませていただきますよ~!!!


まずは・・・Photo_4

Photo_6

お酒を冷(常温のことね)でもらって、あてはアナゴと胡瓜の酢の物。
アナゴは若干少ないが(笑)胡瓜とわかめはたっぷり(爆)
いいね~。


相変わらず、おちゃめなお母さんの失敗や面白話に耳を傾けながら、ゆるりと飲んでいく。


そして、もう一本お酒を頼むと同時に、お蕎麦を。


今日は豪勢に・・・




Photo_2 Photo_3

野菜天せいろ~♪


美味いね~美味いね~
酒がすすむね~


あっという間に完食
ふ~・・・満腹!!!



さあ、買い物の続き~!!



な~んてことにはならず・・・満腹で面倒臭くなり、家用のチーズを買い込んでそそくさと家路へ急ぐのでした。




ああ・・・駄目なあたし・・・

|

« ダブルクオーターパウンダー・チーズを食す | トップページ | 笑って食べて、笑って飲んで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

Y子さんこんばんは。
いや~しかしY子さんの写真と文を見てるとほんと涎出てくんですよね、これ恐るべき才能だと思います。だってあのマクドのでっかいバーガーも思わず食べてしまったのですから…。ほろ酔いトークは2部だったようですね、私達は1部で大騒ぎしちゃいました。
しかし穴子ときゅうり、旨そうですね…happy02

投稿: ジプキン | 2008年12月 4日 (木) 23時34分

>>ジプキン様
どもです!!
お褒めに頂、大変恐縮です(笑)
写真を褒められたのは初めてで、嬉しい~
いつもだめだしされてたもんで・・・
しかも意地汚さが露骨に表れ、すぐに箸を出してしまうもんだから、とり忘れがかなり・・・えへへ・・・

ほろ酔い一部だったんですね~。
あたしは相当飲んで・・・orz

投稿: Y子 | 2008年12月 6日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/25517166

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物ついでに、蕎麦で一杯:

« ダブルクオーターパウンダー・チーズを食す | トップページ | 笑って食べて、笑って飲んで »