« 目指せ!!全品制覇の道@大吉飯店 | トップページ | 今宵のビストロ ラ シブレット »

突撃!今宵の晩御飯!!

なんとか大掃除おわりそうですわ~
後はエアコンだけ~。
珍しく早めの段取り女、Y子です。


今日は午前中から大掃除をやっていたので、まったく家から出ず。

夕食はパパちゃんのリクエストにより、ミートソース。
そしてその前菜たちは・・・


001

パプリカとブロッコリーの芯のマリネ



002

6Pチーズ乗せ(笑)イタリアンサラダ


003

飲みともK嬢のパパからもらったフランス産パテ(缶詰) リッツ添え


缶詰から出すとき失敗してぐちゃぐちゃになっちゃった~
しょんぼり・・・



そして今宵のお酒は


004_2

K嬢夫婦から頂いた小布施ワイン~♪
ほんと、このワインってよくできてるわよね~。
三人であっという間に飲んじゃった~




あら、そういえば、パスタの写真とるの忘れちゃった~
一応それがメインだったのにね~


ぐはは!!!

|

« 目指せ!!全品制覇の道@大吉飯店 | トップページ | 今宵のビストロ ラ シブレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家ご飯」カテゴリの記事

コメント

小布施ってワインまであるんですね。
一度訪れたことがあるのですが、
すごく街が綺麗に整備されていて、
町おこし(村おこし?)が成功しているんだなあ・・
と感じました。
#酒造会社で頑張っている金髪碧眼の女性の
 講演を二~三回聞いたことがあるんですよ。

ところでミートソースは手作りだったんでしょうか?
一度にどれぐらい作られます??
残ったら冷凍されるのでしょうか?
(残らない??)

投稿: picot-picot | 2008年12月23日 (火) 17時52分

>>picot様
どもです!!

Y子は小布施っといえばワインしかしらないんですよ。
ここのワインは自分的には結構好きです。
日本のワインっていうと値段的に高くてちょっと躊躇してしまうところがあるんですが、やはり頑張っていることろは応援したくなります。

>ミートソースは手作りだったんでしょうか?
下手くそながら手作りです。
もちろん我が家はなんでもた~~~~~っぷり作るので、残った分は冷凍です。
最近は本格的な大人のミートソース(レストランのラグーみたいなやつ)よりも甘めの子供の時に食べたミートソースが好きになってきました。
ちなみに玉ねぎは4~5個使います(笑)
作り過ぎと家族には怒られます・・・

投稿: Y子 | 2008年12月23日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/26352409

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!今宵の晩御飯!!:

« 目指せ!!全品制覇の道@大吉飯店 | トップページ | 今宵のビストロ ラ シブレット »