« 自家製干し大根で! | トップページ | 目指せ!!全品制覇の道@大吉飯店 »

新橋で博多気分!@もつ鍋がんこ

中野でM姉の舞台を見たわれわれ。
かなり衝撃的な舞台だった(笑)
いやいや、面白かったですよ、ものすごく。
ああ、こうゆう世界もあるんだと・・・(爆)

その後、新橋で友人と飲む予定があったのだけど、
ちょっと時間が空いたので、いつもの同行者と中野ブリックで一杯。
角ハイを頂きながら、大好きなクリームコロッケ、マカサラを頂く。
居心地の良さについつい角ハイが進んでしまうよ。
これから飲みがあるのも忘れて・・・

小一時間ほど、ゆるりと飲んで本日はお暇。
待ち合わせの新橋へと向かいます。


時間にとてつもなく正確な友人。
我々も10分前についたというのに、すでに待ってた。
うう・・・寒いのにごめん。
三人で足早に本日のお店『モツなべ がんこ』へ向かいます。


中目黒にある有名店『鳥小屋』の系列店にあたるこの店。
場所は新橋駅前ビルのディープな一角にあります。
土曜だというのに、早い時間の予約が取れなくて、この日は8時半スタート。
店員さんと仲良しの友人が取ってくれました。
ちょっと早めについてしまったので、まだテーブルは空いてません。
少しぶらぶらとこのディープなビルを散策します。


8時半をちょっとまわったところでお店に戻ってみると、ちょうど前のお客さんがお会計中。
入れ替わるようにY子たちが席につきます。
すごいね~、土曜日なのに一杯だよ~。


まずは三人、ビールで乾杯!!
スパサラのお通しに続いてやってきたのが・・・Photo_3

レバ刺し!!
予約の時に言っておかないとなくなってしまう恐れがあるのとの事で、一人一皿(!)用意しておいてもらったもの。
味付けはごま塩ににんにく。
身は分厚く、ぷりんぷりん!!!こりゃ~美味いよ。


お次にやってきたのは・・・Photo_4

博多定番の酢モツに・・・

Photo_5

明太卵焼き!!!


酢モツはY子の大好物!!
いいあてになるんだよな~これが。

明太卵焼きは中にたっぷりと明太子が入っていて、かなり贅沢。
卵の上にたっぷりかけられているマヨがたまんらんぜよ!!!



そしていい感じで飲み進めているところに、真打登場!!!


1 博多モツ鍋(2人前)


2_2

さあさあ、出来ましたぞ!!
いただきま~す。



う・・・美味い!!!美味すぎる!!

モツが本当に丁寧に処理されているから、まったく臭みがないし(いつもの同行者はこの匂いが本当に苦手なんだが、これはぱくついてた)ぷりんぷりんで、コラ~ゲ~ンheart01って感じ。

あっという間に食べ切ってしまい、当然追加

Photo_6

え~、追加はキャベツにモツに豆腐にきのこ盛り~♪
完全に一回戦目と同じ量(笑)

もちろん食べきったけど・・・

残念ながら麺まではたどりつけなったのが心残りで仕方ない。
Y子一人だったらいってたけど、どうにもこうにも他のお二人さんの手がストップ・・・
残念だわ・・・(涙)


居心地のよさについつい長居をしてしまい、閉店の時間まで居座ってしまった。
う~~~~ん!!美味しかった~。
ご馳走様です。


お店は決して綺麗じゃないし、いすはパイプ椅子だし、
狭いし・・・
条件はあまりよくないんだけど、それを打ち消すくらい鍋のレベルが高かったわ~。
新橋にいながら、博多気分を味わえる良きお店でした~。

近々、再訪予定あり~♪
うふふ・・・

今度は麺!麺!麺!!!!

|

« 自家製干し大根で! | トップページ | 目指せ!!全品制覇の道@大吉飯店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

Y子さ〜ん、初コメです。モツ鍋もレバ刺しも酢モツも、何を食べても旨かったよね〜。次回は〆ちゃんぽん必ずしようね〜。

投稿: & | 2008年12月18日 (木) 12時42分

>>&様
どもです!!いらっしゃ~い
この間はありがとね~。
もっともっと食べたかったわ~(笑)
次回はカレー鍋かしら・・・???

しかしこの&っていうハンドルネームは最高だね~(笑)よくできてるよ

投稿: Y子 | 2008年12月18日 (木) 23時57分

Y子さん、ちょり〜す。
&ってまんまぢゃね〜かよって感じだよね。しかも今だに自分が&なのかMなのか分からなくなる時があって迷うよ。
新年会でカレー鍋行こうね。そこも全部うまいが、特にレバテキが激旨!その時は足跡娘も参加で4人でね。

投稿: & | 2008年12月19日 (金) 14時01分

>>&様
どもです!!
レバテキ!!!(嬉)
楽しみにしております~

しかし最近のもつ鍋っていうのはホント美味しくなったよね~
十何年か前の第一次もつ鍋ブームより遥かに美味しいと思いません???

投稿: Y子 | 2008年12月19日 (金) 17時29分

Y子さん。
確かにそうだよね〜。十何年前かに流行った時のモツ鍋よりかはるかに美味しくなったよね〜。
モツ鍋バンザ〜イ、コラーゲンバンザ〜イだよ。

投稿: & | 2008年12月20日 (土) 00時24分

>>&様
どもです!!

ほんと、お互いコラーゲンなしの生活はありえない!!って歳になったわね~(笑)

投稿: Y子 | 2008年12月20日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/26190850

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋で博多気分!@もつ鍋がんこ:

« 自家製干し大根で! | トップページ | 目指せ!!全品制覇の道@大吉飯店 »