« 仕事納めは特大で! | トップページ | 今年もいろいろと・・・ »

イブはモツ焼きで@秋元屋

この日はクリスマスイブ
正直いってこの手のイベントには興味を失っている今日この頃?
こんなあたしは枯れてますでしょうか?Y子です。


とはいえ、何も予定がないというのも・・・だし、
サイゼで一人飲みっていうのも・・・だし。
数日まえに飲み友K嬢(新妻)とお約束。
いつもの同行者にはこの日は我慢してもらい
(クリスマスディナーの馬鹿馬鹿しさっていったらこの上ないから)
職場の先輩と三人で大好きな秋元屋へ飲みに行くことに。



っとその前に、ちょっとはイベントチックなことでもしよう!!
と、プレゼント交換をすることに決めていた。
しかも予算は一人¥500!!(爆)
いつもの同行者と一緒に買いに行ったのだが、
これが難しい・・・ないのよ、¥500のものって・・・
自分で予算を決めてしまった手前、オーバーするわけにはいかなくて、
四苦八苦しながら、なんとか決めましたよ。

こんな楽しみもあり、仕事終わりに奪取で野方へ!!


そうそう余談だが、この日はB兄達が埼玉屋へ〆肉しに行っていたんだが、
Y子はクリスマス会(笑)があるので不参加。
くそ!!埼玉屋行きたいぜ!!!
次回は必ず参加させて下さい。


18時ちょいすぎ。いつもの時間に野方到着。
いつもながら空いているかドキドキするこの瞬間。
お店についてみると、あれま~・・・
こんなすいている秋元屋、初めて見たわよ。
イブにモツ焼きは×なんでしょうかね~?
まあ、こっちは願ったり叶ったりなわけで。
(だってカウンターだって半分くらい空いてましたからね)
今日はプレゼント交換やらのイベント(笑)があるので、
カウンターは遠慮させてもらい、奥のテーブルへ。


早速ホッピーをもらい、メリークリスマス!!!
そして三人で食べたいものをじゃんじゃかオーダー


Photo

キャベツ味噌に煮込み(玉子入り)でしょ~


Photo_2

チレ刺しでしょ~
あっ、もちろんレバ刺しも頼んだけど、来た瞬間に箸を伸ばして写真撮るの忘れたよ~
うけけ!!!

もうさ~このあたりで、早速ホッピーお代わりなわけよ。
Y子も飲み食べ即効派だけど、一緒の二人も即効派!!
ペースが合うのっていいわ~。ちんたら、ちょびちょび派にはついていけませんからね~(笑)


さあさあ、串ですよ~

Photo_3
レバちょい焼き塩


Photo_4

いつもの定番、トマト巻き~


Photo_5

前回K嬢と来たときにとてつもなく気に入ってお代わりまでしたちれあぶらのタレ


Photo_6

K嬢が『ステーキ』っと呼ぶ、タンシタの味噌。
あれ???味噌の味変わりました???気のせいかしら・・・

この辺で、一呼吸。
本日のメインイベント!プレゼント交換!!(爆)
K嬢はY達に、DVDやらちょっとしたアイディアおもちゃなんかを送ってくれました。
ところが、いまどき(笑)会社の先輩はDVDプレーヤーを持っていなく・・・みんなで大爆笑。
先輩からY子達には、カイロを入れる袋(?)を。
はじめなんだかよくわからなかったから『なんなの、これ?』
ってついきつい口調で聞いてしまった(笑)失礼失礼・・・
この時期とっても重宝するものだっていうのにね~。
そしてY子からK嬢には、なんだかわからない、なぞの人形。
(買った本人もいったいこれはなんだかわからない・・)
先輩には消火器のライター。しょーもないものでごめんね・・・



プレゼント交換で大いに盛り上がった我々。
さあ、第二回戦ですよ~!!!

Photo_7
テッポウタレ~♪


Photo_8

あぶらタレ~♪


っとこってりしたものが続いたので・・・



Photo_9

ラッキョウ(お代わりした)やら


Photo_10

マカサラやら・・・


Photo_11

トマトやら・・・


Photo_12

ハム焼きなんぞのあっさりしたもの(爆)で変化をつける三人。


ホッピーの後は、Y子はチューハイ・レモンをぐびぐび
お二人さんはウーハイをぐびぐび。
実は相当なペースで飲んでいたみたい。


最後はこの店では初めて飲む、赤ワインのデキャンタで再び乾杯をし、フィニッシュ。
K嬢はまだまだ飲み足りなそうだったけど、Y子のロマンスカーの時間が・・・次の日、KSBだしね(笑)
マスターに『今年はこれで最後かな~?』
っと聞かれ、とっさに
『あと一回来たいですね~』
っと答えたが、果たして叶うのだろうか・・・


なんとか寝過ごさず、新宿到着。
無事にロマンスの切符を引き取り、時計を見ると、あと25分あったので・・・



えへへ・・・



駅構内の立ち飲みでレモンサワーと鳥から(爆)



イブは鳥食べなきゃね~!!!(爆)



そして、華麗に家路についたのでしたとさ。
ハッピー!ハッピー!!!Y子

|

« 仕事納めは特大で! | トップページ | 今年もいろいろと・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

Y子さんこんばんわ。
イブは秋元屋空いてるんですね!!
知らなかった…。かなり有益な情報ですね!しかし…アブラタレ…。
ううう…。もう、ヤバイです!!私も前回食べました!チレアブラ!!うう…もうダメです…。
頭の中をアブラタレがぐるぐるまわっています。頭の中でノエル・ハリソンの「風のささやき」と共にチレアブラのたれがぐるぐるぐるぐる…。もうこうなったら秋元屋に行くまでこのぐるぐる病は治らないとおもわれ…。

投稿: ジプキン | 2008年12月27日 (土) 20時43分

>>ジプキン様
どもです!!
あの空きよう、かなりびっくりしました。
これは狙い目なんだと(笑)
チレアブラやばいですよね~!!!
あたしもこれははまりました。お代わり必須アイテムですよ!!
チレアブラ・ちれあぶら・TIREABURA・・・・

投稿: Y子 | 2008年12月29日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/26551689

この記事へのトラックバック一覧です: イブはモツ焼きで@秋元屋:

» 「秋元屋」さん飲み納め@野方 [黒ぶた.jp]
今年も本当にお世話になった野方の「秋元屋」さん 年内は29日が最終営業日(年... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 19時18分

« 仕事納めは特大で! | トップページ | 今年もいろいろと・・・ »