« 毎年恒例の年越しそば@松翁 | トップページ | 年越し、そして雑煮など@山の上ホテル 2 »

年越し、そして雑煮など@山の上ホテル 1

さて、松翁さんを出たY子一行。
目指すは毎年、お正月を迎えさせて頂いている駿河台の
山の上ホテル向います。

『14時頃行くって言ってあるんだよ』

っと同行者。
時計の針はまだ12時半

『ま、いいんじゃない?』

っとのんきなY子。
同行者の予言通り、案の定部屋の準備はまだだった・・・
あはは・・・

じゃあってんで、荷物を預けて夜飲むワインやらを渋谷に買出し~
どっち道、部屋に荷物置いてすぐに出かけるつもりだったからね


お正月の買い物でごった返している渋谷でワインやら、
チーズやら軽いつまみなんかをかい出して、
ホテルに到着は14時半。
今年もよろしくお願いしま~す!
っと心で呟き、お部屋へ。
今回はすっかり予約をするのを忘れていて、
半ばあきらめていたんだけど、何とか潜り込ませて頂いた。
感謝!感謝!!
本館ではなかったけど別館の最上階。
なんだか山の上にしてはおされ~~~~な部屋でした(笑)


夕食の時間まではお互い好きなようにのんびりと。
Y子は読みかけの本をベッドにごろりしながら読み、
同行者は今頃~?って感じで年賀状書きに没頭。
あ!大好きなのだめがやってたから、それも見てたわ~

最近は夕食をレストランでは取らず、ルームサービスでゆるりと過ごすパターン
今回もそうしようか~っと。
19時過ぎに持ってきてもらう手はずを整え、
メインバー『NON NON』で一杯。
なんとなく風邪の具合が気になるY子はホットバタードラムを。
同行者はホワイトレディー。
温まったわ~

そして夕食の時間。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

冬の中華弁当
海の幸のピザ
パンプキンスープ


あれ?
去年と全く同じメニューだわ(笑)

そして乾杯は

Photo_15

Y子の誕生日に飲み友から頂いた(いつものスタンディングバーでもらってそこに置きっぱなしだった・・・)ゴッセ
うみゃい!!


後はさっき渋谷でかい出してきた、チーズやらサラダやらパンやらを食べつつ

Photo_16

フードショーのワイン売り場のソムリエさんの一押しなリースリング(ダンチューでの評価が物凄く高かったらしい 確かに載ってたかも・・・)をゆるく飲みながら、テレビをザッピング

ああ・・・つまらない番組だらけ・・・


な~んて思っていたら・・・



今年もやりやがった、同行者!!!
早くも死んでる・・・


そしてダウンタウンを見ながら一人失笑するY子。


一人で飲んで・飲んで
一人で食べて・食べて

やってたら・・・



目が覚めた同行者と入れ違いに、
今度はY子が死亡・・・


NHKゆく年くる年の

『ゴ~ン、ゴ~ン』

で一瞬目が覚め、ちょうど12時ぴったりだったので
同行者に

『明けましておめでとう・・・』

一言残し、夢の世界へといざなっていったのでした・・・

(続く)

|

« 毎年恒例の年越しそば@松翁 | トップページ | 年越し、そして雑煮など@山の上ホテル 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神田・神保町」カテゴリの記事

コメント

Y子さん、あけおめ〜。そしてことよろ〜m(__)m
あら〜毎年素敵な年末年越しを過ごしてるのね〜。うらまやしいわ〜。
私はNHKの彼が気になって仕方ないよ。彼の身に何が起きたんだ!

投稿: & | 2009年1月 5日 (月) 20時37分

>>&様
どもです!!
そして明けましておめでとうございま~す!!

そうそう!!彼ね~(爆)
ほんと気になるわね・・・
あたくしたち牛さんチームも、そして彼にも
たくさんの幸あれ~~~~~!!!

投稿: Y子 | 2009年1月 6日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/26759543

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し、そして雑煮など@山の上ホテル 1:

« 毎年恒例の年越しそば@松翁 | トップページ | 年越し、そして雑煮など@山の上ホテル 2 »