« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

爆食!焼肉!!・・・の追記

Photo_17  レバ刺し&キムチ

Photo_18

上タン塩


Photo_19

中トロカルビ(わさび醤油で)


Photo_20

特上ロース(サーロインらしい)


Photo_21

中落ちカルビ(かなりイマイチ)
白飯
気持ちばかりの野菜焼き


Photo_22

ジンロ×2


Photo_23

ヤングカルビ(ヤングじゃないから本当は頼んではいけない)


Photo_24

上ミノ(これはなかなか)


Photo_25

カルビクッパ


010

ビビンパ(とどめの一品)







以上、三味亭@神楽坂より、Y子がお届けしました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年のサイゼ初め

今年のサイゼ初め~!!


Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

蕎麦屋に行った後、この量はまずいだろ・・・



ワインガブリまくり!!!




この日の収穫。


シナモンフォカッチャと赤ワインの相性がすごぶる、すごぶる最高~!!!ヘ(゚∀゚ヘ)



今年もよろしくな!!<<サイゼ
(確か去年もそんなあいさつした気がする・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むくみ解消法・・・

昨日、渋谷の芝浜で兄さんと飲んでいるとき、


『お前なんだよそれ!指輪がくいこんでるじゃんか!』


っと一喝された(笑)
数年前、とあるお人に買ってもらった時には
確かゆるかったはず・・・


あ゛~~~~~~~~~~!!!!


である。
日々大量の水分摂取(もちろんアルコール)&
不摂生(睡眠不足)でむくんでいるのだ。

たしかになんだかブーツも気持ち締め付けられて
キツイ気が・・・


あ゛~~~~~~~~~~!!!!


である。


ってことで、先日友人が

『むくみにはカリウムの摂取が必要で、夜以外にリンゴ、バナナ、パイナップルを取るといいんだって~』

っと言っていた事を思い出し、本日のお昼はスーパーで
フルーツ盛りを買ってくる予定である。


ふふふ・・・
これでY子も以前(?)と同じ、
子鹿のような、白魚のような手を取り戻すのだ。



こうなったら、むくみ解消スペシャリストになってやるわ!

っと思い、情報収集にはげむ。
まずは職場の後輩ちゃんに

『ねえねえ、指が物凄くむくんじゃって、指輪が食い込んでるんだけど、どうすればいいかしら』

っと。
すると可愛い後輩ちゃん

『えっ!指ってそんなにむくむんですか?それってただ太った・・・』

っと最後の方、言葉を濁していた・・・



あ゛~~~~~~~~!!!



である。il||li _| ̄|○ il||li


早くも方向転換。
カロリーの高い果物はやめにして、
しばらくはまたカップヌードル ライトのお世話になりそうな
今日この頃だ・・・


あ゛~~~~~~~~~~!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラーメンは日々進化しているようで・・・@進化

何度も書いているけど、Y子はラーメンに関して
すごぶる疎い。
その他はどうなんだ!って言われれば、とりわけどうってこともなく(笑)
楽しく飲んで、楽しく食べて!!
これがまあ、モットーとでも言いますか・・・


しかしながら、年末にTVではラーメン番組が沢山やっていて、
雑誌は何故かラーメン特集ばかり。


暇な休日を送っていたY子は

『じゃあ、ちょっとラーメンでも食べてみるか・・・』

っとお出かけ。

場所は町田。
駅から歩くこと20分。

が、着かない(笑)
道間違えたみたい。
30分ほど歩いてやっとこ到着。

遠いよ・・・





Photo_10

町田汁場 しおらーめん進化


名前の通り、塩ラーメンだけで勝負している店だそうな。


有名な『ひるがお』で店長をしていた方が、独立してやっているそうな。


店内に入ると、カウンターこそ一杯だったが、待ち客はなし。
券売機で食券を購入して、待つこと5分ほどで、着席。


この日は店主とそのお母さんらしき人がお店に。


お、お母さん・・・もう少し頑張ろうよ・・・


って感じだった。
明らかに邪魔してるだけのような・・・(苦笑)
まあ、いいけどさ。


ほどなくしてやってきたのが、


Photo_11

煮干しおラーメン鶏チャーシュー入り



うわっ!!名前の通り、物凄い煮干の香りだ。
トッピングには紫玉ねぎのスライスとわけぎ、それからメンマに鶏チャーシュー。


鶏チャーシュー美味しいわ!!
どんぶりの淵のところについているの何だろう・・・まさかニンニクじゃないよな・・・
っと一舐めしてみると、ホースラディッシュだか、蝦夷わさびだった。
チャーシューにつけたりして食べてみたけど、う~む・・・
これは別に要らないかな。これってすぐに香り飛んじゃうしね。
おろしたてじゃないと辛味がぜんぜん違うってつず久のママさんが言ってた。


かなり煮干がかっつりきてたけど、嫌いじゃないな。

普通の塩ラーメンは柚子の香りがするよ。
お隣さんが美味しいそうに食べてたよ。
う~んそっちのほうがよかったかしら・・・

気がついたらあっという間に店の中が待っているお客さんで一杯に。
誰が一番初めなんだかわからない状態になってる。
お母さん、客さばきできるのかしら・・・

っと余計な心配をしながら、退店。
ご馳走様~


駅までの遠い道のりの中、口のなかはず~っと
煮干!煮干!煮干!!

でした。
猫まっしぐら・・・だね。



ラーメン・・・


日々進化してるんですね。

美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変らぬ美味しさ!@カップヌードル ライト

結局昨日の夜は・・・暴食までいかないけど、遅い時間からしっかり食べちゃった~。


世界一ダメ人間、Y子です。


そして今日

朝:・ご飯1/2膳
  ・白菜漬け
  ・塩シャケ(ちょっと)
  ・味噌汁(豆腐、ワカメ)

昼:




Photo

カップヌードル ライト(醤油)


実は先週の金曜日のお昼にも


Photo_2

Photo_4



食べてたりして~




これがさ~、意外にいけるわけよ。
普通のやつとほぼ同じ味。
どこでどうやってカロリーおとしてるかというと・・・

麺が違うんだって


へ~・・・
まったく違いがわからないけどね




まっ、美味しくてカロリー低いんだから、
文句な~~~~~~~~~し!!!



っと、カロリーたっぷりのハトサブレー食べながら書いているY子であった。

クルックー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事始めは天狗で一献

今日から仕事始め!!って日。


あ~~~テンション上がんないよ・・・
帰りに地元サイゼに寄って一杯やっていくかな・・・



なんて思っていたところに、飲み友K嬢から

『Y子~、天狗で軽く新年会していかな~い?』

っとお誘いが。
おお!!いいですとも、いいですとも。


終業時刻と同時に弾丸のように職場を飛び出し、
大好きな天狗へ。

Y子は白ワイン、K嬢はビールで乾杯~!!
今年もよろしくねん。

つまみは、Photo_7

鰤刺しに


Photo_8

新メニューのかぶサラダ


Photo_9

これまた新メニューの水餃子。
あっ!これなかなか美味しいわ


確かこのほかに海老マヨピザも食べた気がするわ。


当然いつものごとく、二人で赤ワインにシフトチェンジしてガブリまくる。



するとK嬢が

『ねえねえ、なんか〆に蕎麦的なもの食べたいんだけどどこかない?』

っと。
う~ん・・・この辺りで蕎麦っていうと・・・

大好きだった梅田さんは年末で店じまいしてしまったし・・・

お昼によく行く某店はあまりにも量が多すぎるし・・・

あっちの某店はちょっと高額だし・・・


結局いい店が思いつかなくて、K嬢の旦那がやっている、
写楽へ!!


社会復帰初日に飲みたいってのは、誰しもが思うことらしく、
なんだか知り合いだらけ。



焼酎飲んで~


ワイン飲んで~


から揚げ食べて~


モツ鍋食べて~


その出汁でラーメンまで食べて~


かた焼きそばもなんだか食べて~


アホなあたしがぽろっと
『なんだかお好み焼きが食べたくなっちゃった~』
って言ったもんだから、お好みまで食べて~
(マヨたっぷりね)



ああ・・・初日からやってしまった・・・


健康診断近いのに・・・



今年も先が思いやられるわね _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、今日からまた始まる

こんにちは~!上野樹里です!!

違った!秋元順子です!!


違った・・・Y子です!!


朝:・生姜ご飯
  ・白菜漬
  ・塩シャケ(ちょっと)


昼:自作弁当→今日も残り物・・・
  ・サラダ(レタス、セロリ、キャベツ、大根)
  ・ゆで卵
  ・ちくわと小松菜の煮浸し
  ・塩シャケ(ちょっと)
  ・さつまいも煮

20090126



ちくしょ~テンション下がるぜ・・・





どうか、夜暴食しませんように・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年初日のまるます家

今年のお正月休みはカレンダーが素晴しくて9連休!!
しかしそんなお休みもあっという間に過ぎ去り・・・
(またもや体調を崩しつつあったのでほとんど出歩かなかったのだ)
お休み最後の日。


元旦から全く家から出ず、引きこもり状態だったので、
ちょっとお散歩がてら赤羽へ。

もちろん赤羽といえばさ・・・



『まるます家』




だわね。

新年はこの日から。
お店についてみると、みんな家でのおせちに飽きたのか、
結構な列が。
まあ、とはいえここまで来たからには飲んでかないとね~。

寒さに凍えそうになりながら待つこと20分ほどで、
カウンターにIN


いや~それにしても初日から本当に忙しそうですね~。
お姉さんに挨拶もそこそこに飲み始めることに。
外は寒かったけど鰻の焼き台の前に座れたから、
案外大丈夫だわ~。


まずは瓶ビールを頂いて・・・


Photo

最近デフォの海老ステーキ
お隣のおば様お姉さまお三方は一人ひとつずつ、エビフライを召し上がってるわ・・・
それを横目に、海老ステーキ。
これだって美味しいもの!!(負け惜しみ)


Photo_2

まるますではお初の鍋。
すっぽん鍋(恐ろしく安い!)なんかもあるんだけど、本日はいわしつみれ鍋。
味噌仕立てであったまるわ


Photo_3 Photo_4

箸休めにはねぎヌタやら
きゅうりの浅漬けやらを頂き

お酒はもちろんかわいこのホット。

始めは一本でもらってたんだけどお姉さんから

『温めるのに時間がかかるから二本にしちゃいなさいよ!』

っと指令が。(笑)
あっ、じゃあそれでお願いします。



そして正月だし・・・


おめでたいし・・・


毎年恒例の・・・




Photo_5

白焼き(一番高いやつ 笑)なんぞいっちゃたりして!!!



もいっちょおまけに


Photo_6

じゃこ天なんかいっちゃったりして~



さあさあ、初日の今日は混んでいるからお席を譲りましょうね~



お年賀のタオルを頂いて、お暇。


お姉さま方、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

             Y子より


※その後は新宿の岐阜家でチャーハンと水餃子をあてにウーハイ食らって、サザエさんまでには家路に着いたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は男子ごはん

日曜日はサザエさんを見なけりゃいけない都合上、
必ず夕方までには家に戻ってくるようにしている

ってか、日曜日に最近は億劫で外に出ることは少なくなった。

まあ、出たとしても地元のサイゼくらいか(笑)

いかんな~



とはいえ、普段の平日は家で食事をすることはほぼない
Y子にとって、唯一の家ご飯日なわけであ~る。



先週は五目あんかけ焼きそばをY子が作り、


今週はパパちゃんがふんわりたまごのオムハヤシを作った。

どちらも日曜日のお昼にTV東京でやっている男子ごはんで作っていたもの。

この番組、簡単なものを物凄く美味しそうに紹介してくれるから、
ついついその日の夜に作っちゃうんだよな~


そしてこれが本日のパパちゃんの作品(笑)


Photo_26

すみません・・・

牛がなかったので、豚こまでつくったようです。

かなり美味しかったけど、パパとの意見が一致。



『ビーフストロガノフはやっぱりビーフじゃなきゃダメだね。ポークストロガノフは・・・ダメみたいね』



まっ、それでいても美味しかったことには変わりないんだけどね~



来週はから揚げか・・・

夕食でから揚げはないな・・・

残念・・・・

うふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くからの暴食がいけないんだよな・・・

朝:・ご飯1/2膳
  ・味噌汁(豆腐、ねぎ)
  ・大根葉とお揚げの炒め物(黒胡麻入り)
  ・塩シャケ(ちょっと)


昼:自作(?)弁当→残り物弁当ともいう
  ・塩シャケ1/4切れ
  ・白菜の漬物
  ・大根葉とお揚げの炒め物(黒胡麻入り)
  ・スープ春雨(坦々味)

2009012212070000

スープ春雨以外は朝とまったく同じじゃんか!!!


夜:あまくさ(神楽坂の名酒場)
  ・レモンサワー
  ・宝山ボトル1
  ・煮込み
  ・しめ鯖
  ・アジフライ
  ・ウインナー炒め(ピーマン入り)
  ・おしんこ
  ・あら汁→サービス(ヤタ!)


野暮用があり、夜飲み・食べ始めたのが22時過ぎから
これがいかんのだな・・・
朝昼摂生するとどうしても夜に爆発するんだよな~
正しい法則だな、これは


そしてこのあまくさ
こじゃれたお店が建ち並ぶ神楽坂で
正統派の大衆居酒屋(家族経営)
いいんだよな~ここ

しっかりと〆られたしめ鯖

味噌仕立てのさっぱりした煮込み

そして大好きなフライはこの日はアジフライだ!2009012222390001




さくっさくでうま~!!




アジフライ、あなたは醤油派?
それともソース派?



Y子はソース派(マヨネーズ付き)



ああ・・・こんなんじゃいつまでたっても痩せやしない


| | コメント (4) | トラックバック (0)

オバマまでもたず・・・

昨日


朝:なし

昼:自作弁当
   ・サラダ(コーン、トマト、ゆで卵入り)
   ・おから
   ・サツマイモ煮



そして夜・・・

仕事終わりに職場近くの図書館へ本を返しに。
兄さんとの飲みが無くなったが自分的モードは
飲む!飲む!飲む!!に・・・

蕎麦屋で飲もうとも思ったが、何となくスルー
考えあぐねながら結局いつものスタンディングバーへ。
常連さんたちにご挨拶。
『なんだか元気ないね~』
っと。
そりゃ~そうですよ・・・
朝から老人食みたいのしか食べてないんだから・・・
しょぼくれながら白ワイン。
ダイエット話しながら、白ワイン。
チーズ食べながら、白ワイン。
恋ばな(笑)しながら、白ワイン。


いいや~!!
食べちゃお~!!!


少しアルコールが入ったせいか、
ちょっとテンション上がった。


なんとなく神楽坂気分ではなかったので移動。
帰り道の渋谷で下車。
さあて、何処にするかなと。
賑わっている駅周辺を抜けながら。

あっ!この間一人でお邪魔した『とりすみ』さんにしよう!!
そう思い、足早にお店に向かう。

『こんにちは~』
っとお店に入り、マスターをお母さんにご挨拶して
カウンターの一番端に腰を下ろす。
今日は随分空いていてマスターも常連さん達ものんびりムード。
ふ~・・・落ち着くわ~

レモンサワーを頂いて、
つまみはコロッケとホワイトアスパラ。
缶詰のホワイトアスパラ、好きなんだよね~。
この量、きっと一缶まるまるね。嬉しい♪
レモンサワーお代り!
そしてコロッケ登場。
ソースをたっぷりかけて・・・
っと思ったら、手が滑ってソースのボトルをぶっ飛ばしちゃった。
その勢いでお箸がお隣のテーブルで飲んでいた
お客さんのもとへスポーンと。ひえっ!
すみません・・・大好物のコロッケを目の前にして、
卑しいあたくしは焦ってしまった。

さてコロッケ。
う~ん・・・ホクホクでうま~い。
サワーがついつい勢いよくすすんでしまいますな。
ってことでもう一杯!
結構いいペースで飲んでるな、今日は。

なんとも心地よく飲み、つまみも食べきったところで
本日はお勘定。
『飲み足りないんじゃないの?』
っとマスターに言われてしまったが、
(居心地がいいので実際まだまだ飲みたかった)
オバマさんを見たかったからさ。
『またどうぞ~』
っと温かく送られて、気をよくするY子。

ここで素直に帰ればいいものを・・・

何故か博多天神へ・・・

ああ・・・〆のラーメンは禁じていたはずなのに・・・

しかも隣に座ったおじ様が
『替え玉』
って言ったのに何故か反応して、

『こっちも替え玉』

おじ様と競うようして食べてしまった・・・_| ̄|○

おじ様はもう一丁替え玉してたけど、
さすがにY子は止めておいたよ。
(いけたけど・・・)

オバマ見なきゃいけないからね!!

替え玉無料券をもらって席を立つ。

昼間食べるのを抑えたせいか、
全然飲んでないのに結構まわってるな。
勢いよくラーなんて食べたからかな。
電車で悪態メールを送りながら(迷惑なやつ)
無事帰還。


オバマ!オバマ!

っとさっきまでは頭に入っていたのに
当然すっかり忘れて、爆寝。
世紀の瞬間を見逃してしまったよ。


そして、今朝・・・

目を覚ますと時計は7時!
ぎへ!!
いつもはとっくに電車に乗ってる時間。


ハイ・・・完全に寝坊しました・・・

すみません・・・


CHANGE!!!




しなけりゃならないのは、あたしだね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもは鶏はあまり・・・だが@三菊

は~・・・やんなるね~
きついのよ、スカートが・・・

てやんでー!



この日は飲みがすごぶる重なっていた12月のとある日。
神楽坂の飲み仲間のお姉さま達との懇親会。
当初は新橋の某モツ鍋屋で行われるはずだったのだが、
Y子がその一週間前にその店で会合があった為、
姉さんが神楽坂のとっておきの店を予約して下さった。


神楽坂を縄張りとして飲み始めたのもかなりな時間が経つが、
今回行くお店は初めて。
しかも毎日のように前を通っている店だったのだ。
灯台もと暗しとはこのことだね。


今回ご一緒していただくお姉さま方々は当然、物凄い酒量。
ってことでお会いする前には・・・



Photo

こいつでジャブ!!


いつものスタンディングバーによってみると、まだ皆さんいらしてないよう。
もしかしたら、先に飲んでると思ったんだけど、それは勘違いね。



そしてそのスタンディングバーの目の前にある『三菊』さん、
こちらが本日のメイン会場になるお店です。


18時にお姉さまが予約を取ってくれたので、ドンピシャの時間にIN
まだお姉さま達はみえてないようですね。
カウンター4,5席と4名テーブル(堀こたつ式)が3つ
Y子はそのテーブルに通されます。
本をちらちらと読んでるとお姉さま方到着。


さあさあ、怒涛の飲み&食べ会の始まりです!!


まずは瓶ビールで乾杯して、
すぐに出てきたのは

Photo_2じゃこ&しらす
この写真はじゃこですが、これとはべつにしらすも出てきました。
これをちびちびとつまみながらビールを飲み進めていきます。


お次は・・・Photo_3 

白子!!
わさびでいただきます。

こんなのがきた日には・・・



酒でしょ~


満場一致で燗酒をいただきます。
Y子も含め、全員が面倒くさがりの飲兵衛(笑)
お酒を注ぎあうのが面倒だから、各々お銚子をいただきます。
手酌ですよ!手酌!!!


お次は・・・Photo_4

平目の昆布〆
梅と鰹節のタレでいただきます。
これが美味いこと!!!
もちろん燗酒お替り~!!!
エンガワがこれまた・・・・素晴らしい!!!



そしてその後には・・・Photo_5

ハマグリの酒蒸し
レモンをちびっと絞って・・・


酒!お替り!!!




さてさて燗酒もかなりな勢いで飲んでいるところに・・・


真打登場!!!


三菊さんの真打といえば・・・



『鳥鍋』

ですよ!!!



こちらの鍋は初めからごった煮のように全部入っているものではなくて、
一品一品出される単品鍋なんです。

実はY子、ごった煮のようないろいろ入っている鍋(寄せ鍋しかり)が
大の苦手分野なんですよね~

その点、こちらのお鍋は素晴らしい!!


まずは・・・Photo_6

Photo_7

鳥だけが入っているお鍋が出されて、鳥そのものを味わい・・・


お次は・・・Photo_8

鳥のお出汁が効いているところに白菜が入り・・・
(この白菜がY子的には今日いち!!だったのだ!!!)


Photo_9

えのきがきて~



Photo_10

どこぞやの豆腐が入り・・・



もちろん最後は・・・




Photo_11

鍋には欠かせない雑炊!!


美味い!!!



一品一品を全て店主が火加減を見ながら作ってくれるのです。

ああ・・・幸せ・・・



もちろん鳥も美味しかったけど、こんなに美味しい白菜は食べたことないよ!!!
素晴らしい!!!



え~っと・・・三人の姫君でお酒一升半ほど飲んだでしょうか・・・



仕方ないよね・・・




こんな美味しいお鍋、目の前にしたら飲んじゃうよね・・・


大満足のうちにご馳走様!!




ってことで、目の前のいつものスタンディングバーへ移動。
三人で同じお酒(なんだか忘れた)を飲み、
酔っ払ってお店に入ってきた方から、
シャンパンをご馳走になったんだけど・・



日本酒飲みすぎにて、シャンパン残して退散・・・



ご馳走してくださったNさん、すみません・・・



そして姉さんの家に着くも・・・






Y子完全に撃沈・・・・




日々の不摂生が祟ったのか、翌日完全に宿酔い・・・




何故か大量のコンビニ菓子が目の前に・・・


完全に酔っ払いの衝動買いですな・・・
うへ・・・気持ち悪い・・・(涙)




とにもかくにも、灯台もと暗しなわけで、
鳥鍋は史上最大に美味しかったわけで、
こんな店知らなかった自分が恥ずかしいわけで、




でもでも、飲みすぎはいけないわけで・・・




甘い言葉には気を付けろ!!

ってことですな、ハイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆食!焼肉・・・

朝:グレープフルーツ1/2



昼:

20090116_2

弁当:シュウマイ×2
    小松菜の胡麻和え
    赤かぶと白菜の漬物
    春雨スープ


パパ『Y子ちゃん・・・漬物ばっかりだね、そのお弁当・・・』


Y子『いいの!美味しそうでしょ~』




Y子!その調子!!その調子~!!!



そして夜・・・


写楽(神楽坂)にて

・レモンサワー
・ウーハイ
・大根といわしつみれの煮物
・菜の花と湯葉のお浸し


三味亭(神楽坂)にて

・ウーハイ
・ジンロ(ボトル×2)
・レバ刺し
・キムチ
・上タン塩
・中トロカルビ(山葵醤油で)
・中落ちカルビ
・特上ロース
・ヤングカルビ
・上ミノ
・野菜盛り
・ご飯
・カルビクッパ
・ビビンパ

(写真後日)



さ~て、これ何人で食べたんだ??



今日、職場の後輩ちゃん


『Y子さん、お腹凄いですよ!!!』



(ノ∀`) アチャー




Y子!!その調子!!その調子~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ひよこちゃん

うわ~い!!

うわ~い!!


もらったよ~♪2009010512500000




塩ひよこもらったよ~♪


東京駅限定なのよこれ



どれどれ・・・



2009010512280000_2

どれどれ・・・





2009010512290000_3




可愛い~


ヘッドからがっぷりいったよ~♪





ぬぬ・・・塩・・・???


いつものひよこちゃんは黄身餡だけどこれは普通のこし餡だよ
どうやらこの餡に塩が入っている模様




言われてみればそんな感じも・・・・






ひよこも鯛焼きもがっぷりヘッドからいく派、Y子です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして今日・・・

バカのひとつ覚え




20090115

違うのは付け合せのスープのみ





自称ダイエットにはげむ女、Y子





自称違いがまったくわからない女・・・でもある・・・



今日も茶色いよ・・・



ああ~~~~~!!!!
唐揚げにマヨたっぷりしぼって食いて~!!!!
(もちろん赤い蓋のやつ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あこがれの丼飯・・・

自称ダイエットにはげむ女、Y子です


ちなみに自称ですから・・・


とある日のお昼


2009010712170000

2009010712170001

豆腐ハンバーグ
春雨スープ




弁当茶色いよ・・・






あ~~~~~・・・
丼飯片手に、カルビ食いて~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマは一日にして成らず・・・

自称ダイエットに命をかける女、Y子です。


いや~やってますよ、ダイエット。
だってさ、常にスカートのホック外しっ放しじゃ~、
いかんじゃないですか。


いやいや昨日もね、
神楽坂飲み仲間の姉さんからお借りしていた本を、
いつものスタンディングバーに返しにいこうと、
仕事終わりに寄ったんですよ。
そう、ただ本を返しに寄っただけなんですよ。
だってほら、Y子ダイエット中ですからね。
アルコホールなんて敵もまた大敵ですから。


でもね、本を返して出てこようとしたら、
おしぼりが出て来ちゃったんですよ。
うっかりとそれを受け取ってしまってね。
さすがに手を拭いて
『じゃあ、帰りますわ~』
っていうのも気が引けたんで、
『バラライカ』
っとボソッと言ってみたのよ。
バラライカをグビッと一飲みして華麗に帰宅すれば、
まだ許されるからさ。

そしたら、いつのまにか飲み仲間がぽつぽつと
集まってきちゃってね。
知らない間に(ウソ)白ワインまで飲んでるわけですよ。

こーなるともう手に負えなくなるわけ。
自分自身が。
いつものスタンディングバーを出て、
くるくる寿司に一人でピットイン。
瓶ビールをもらって禁断の炭水化物、
お寿司をぱくついてるんですよ。
その数7皿。
もちろんもっと食べられたんだけどさ、
瓶ビールがなくなっちゃったから
最後におしんこ巻をお願いしてフィニッシュにしてやったわ。
時間にして15分程度かしら??


お次に目指すのは表参道。
神楽坂の(ある意味)有名バーマン(♀)が
イタリア留学を終えて、青山のバー(?)で
働き始めたから、そこに行こうってわけ。
久々にこんなお洒落な街に降り立ったから、
なんだか緊張するわよ。
ちょっと隠れ家的なこの店。
でも入るとそこにはいつもの同行者やら、
神楽坂飲み仲間なんかがいて、
ホームの空気をかもし出してた。
ほっと一安心・・・
しかしここはお洒落(笑)な青山。
客層にしろ、店の雰囲気にしろ、
やっぱアウェーなんだよな~(笑)
そして所々に突っ込み所が・・・
まあまあ(笑)
なんだか愛人(ラマン 笑)達が集いそうな雰囲気の中、
久々にカクテルに酔いしれたわ。
お通しのコンポタスナックと共にね。

いつもの同行者が何故か店に置いてある
カレーやらピザが食べたいなんて言い出したので、
前情報をしっかと聞いていたY子は
猛反発。
バーマンS嬢もY子の意見に賛同。
お腹空いたと渋るいつもの同行者と共に退店。


表参道で飲むっていったら、
Y子が10数年以上前からお邪魔している、
ナチュラルハウスの地下『甚六』に決まりね。
(お好み焼き屋ではない)
あまりにも久々過ぎて
『どなたですか?』
っとちんけな意地悪されたわよ。
確かに久しぶりだけどさ。
広島の米焼酎『がんぼう』をボトルでもらい、
つまみは青唐やっこ、ジャガマヨ、
そしてお店のシンボル的存在でもある、
ペッパーライス(笑)
要するに胡椒をむちゃくちゃ利かせたチャーハンね。
はあ・・・
しかしダイエットをすると胃袋が小さくなるもんね~
ちょぼちょぼ摘んでたら、
あっという間にお腹一杯になってしまったわ。
凡人レベルに成下った自分が
ちょっぴり悲しい・・・





そんなこんな昨日は駆け足で4軒




自称ダイエットに命をかける女




道は果てしなく長く厳しい・・・




ローマは一日にして成らず・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭

秋元屋を出たY子一行。

まだまだ飲み足りなく、食べ足りないだろうK嬢の為(ウソ)


『ちょっと一軒行って見たいお店があるんだけど・・・』


っと悪魔のささやきをするY子。

いやいや、ちょっと忘れてはいませんか?


そう!!
今日まだ炭水化物を食べてないのよ!!
〆に炭水化物食べないと気持ち悪くて眠れないわ。


ってことで、野方の商店街をちょちょいと行ったところにある(ドコヤ、ソレ)
『さぬき亭』にお邪魔しました。


このお店は以前から、秋元屋の後に〆炭できるお店ないかな~っと、
探していたところ、丁度浜田さん宇ち中さんのところで見て

『お~!!!秋元の後はここだ!!』

っと思っていたのでした。

二人を引き連れ、意気揚々とさぬき亭に向かうY子。
普段は全くの方向音痴なんですが、こと飲食店に関しては、
絶対に迷わない!(笑)鼻が効くんだな~
これ、Y子の唯一の自慢です。

あっさりとお店を見つけられ、こんにちは~っと入ります。
店内はカウンターにお一人、奥のテーブル席にお一人いらっしゃいます。
Y子達は一番奥のテーブル席へ座らせて頂き、
店名にもなっているさぬきうどんの前にちょっと飲みましょうと。
ああ・・・いったい今日は何杯飲んでるんだろうか・・・


Photo

こちらはいろいろな焼酎も置いてあるようですが、もうこの時点で焼酎を選ぶ気力がありません。
全員ウーハイをお願いして、お通しの筑前煮をつまみます。
またこの筑前煮がたっぷりでとっても美味しいこと~!!えっ?これお通し??ってくらい一人ひとりにたっぷりと出されます。
これは嬉しいわ~♪


つまみも少々いただきます。
気になるものがいくつかあったのですが、如何せんうどんを食べることを考えると、その余裕がありません。
じゃあ、軽いものね~っと選んだのが・・・


Photo_2 自家製鮭の燻製
これ美味い!!!店主自ら燻製にされているのですが、塩梅がいいの。他にも何種類か燻製のされているのもがあったのですが、今日は鮭。レモンをちょちょいと絞ってね。


Photo_3

自家製のおしんこ(だと思う)
これも見てくださいよ!!物凄いたっぷりな量。
そして漬物マニアなY子も大大大満足なお味。


さあて、そろそろうどんもいただきましょうか。
K嬢ははなから
『あたしはもう頼むの決まってるんだ~』っと


Photo_4

釜玉を。
これはうどんの味がよくわかる一品ですもんね~。



そしてもう一品は・・・






Photo_5

Y子チョイス!カレーうどん(爆)
鍋焼きか、焼きうどんか散々迷って、結局黄レンジャーの意地をみせ、この一品。
あ~~ん、カレー最高!!!



しかしながら、もうお腹が張り切れんばかり。うどんも鼻から出そうです。
久々に苦しすぎて、ウーハイすら入りません。


っていっても、結局全部食べたんだけどね・・・ぐへ


店主に
『また寄らせて下さい~』
っとご挨拶してお店を後にします。ご近所に住んでいるK嬢もお気に召したようで、
何よりだわ~


赤羽まるます家から始まったこの旅もそろそろ終焉です。
は~・・・食った~、飲んだ~
食べ過ぎて、なんだか目眩がしますよ・・・



いいんでしょうか?私、こんなんで・・・(多分ダメね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日に〆秋元屋!!

赤羽で身も心もかなりいい感じになってきたY子。
当初斎藤酒場へ繰り出すつもりだったんだけど、



『ねえねえ、野方まで行っちゃう?』


っと、職場先輩に提案。
Y子のわがままな性格を知る先輩は当然ヤダ!っと言うはずもなく、
半ば半強制的に野方へ連行。
この日は秋元屋が年内最終日だったので、
丸健さんで揚げたての練り物をいくつか買って、
マスターへ感謝の差し入れ~♪
こんなことするなんて、相当酔ってたに違いない・・・


野方につき、ドキドキしながら秋元屋到着。
カウンターこそ一杯だったけど、奥のイブに盛り上がった席が空いてたよ。
うほ~い。
ってことで・・・飲み友K嬢(新妻)に早速テルテル
丁度実家から家に戻ってきたようで、
入れそうだったら行くよ~との事。
うん、この場所なら一人増えても何とかなるでしょ~。
K嬢を待つ間、Y子はホッピー、先輩はウーハイ。
散々赤羽で食べてきたけど、当然リセット。

Photo_36

この日は休日モードだったので刺し類は無し。
いいですとも、いいですとも。
まずはマカサラ、ラッキョウ


K嬢来るまで待てないから、串もいっちゃいますよ~


Photo_37

レバー塩(この日は鶏レバーね)


Photo_38

毎度毎度のトマト巻き


Photo_39

かしらあぶらのタレ(汚い写真・・・)
すみません・・・前回の記事でちれあぶらって書いちゃった。
かしらあぶらの間違えだったのね。ぐはは~あたしってばいつでも適当ね~
しかしこれは美味すぎて失禁ものだわよ。


Photo_40

そしてお口直しは浅漬けね。


程なくK嬢到着~♪
また初めから仕切りなおし。
K嬢はホッピー。先輩はウーハイ。Y子はチューハイレモン

K嬢のために(ウソ)串だってさらに頼んじゃうんだから~


Photo_41

汚い写真だけど、タンシタの味噌
あれ?この間の味噌より美味しくなってる・・・
いつもの濃厚な味噌に戻りつつあるな~。この間のはたまたまだったんだろうか・・・ナゾ


Photo_42

あぶらタレ~
おいおいY子よ。
この時点でよくこんなこってりしたもの食べれるな~・・・

っと今更ながら思う。
この時点ですでに胃袋の神経がショート。


Photo_43

あれま、さらに汚い写真。
相当酔ってたんだわ・・・

まあしかし、刺しはなくともガツ酢があるぜ~!!
これで十分十分。


Photo_44

そしてトマトでさっぱりさせ




Photo_45

うずらにニンニクをタレで!!
Y子はニンニク食べると完全にお腹がピーヒャラになってしまうので、遠慮したわよ(本当は食べたい・・・)


ぐへ~~~~
食べて飲んだよ・・・


マスターをはじめ、大好きなスタッフの皆さんに『来年もよろしくお願いします!!』の挨拶をして(一体今日は何度この挨拶をしてるんだろう・・)最終日の秋元屋を後にするのでした。


そして食べ足りないだろうK嬢を引き連れ・・・



ぐへへ・・・


もうちょっと続くよ・・・



ぐへへ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の赤羽詣で!!

暮れも差し迫ったある日のこと。
久々に赤羽へ行こうか~っと職場の先輩と盛り上がり、
急遽年末最後の赤羽詣でに出かけることに。

赤羽とくれば、当然・・・


まるます家!!!


に決まってますがな。
すぐに入れるかな~っと、店に向かうと。
お!!丁度空いてます。しかも脇のテーブル席。
冬場はコートやら荷物やらがあるので、
実はこのテーブル席も好きだったりするわけよ。
いつもの大好きなお姉さんに
『今年最後に顔見せにきてくれたの~?嬉しいわ~』
っと。もちろんですよ~!お姉さん!!!


まずは瓶ビールを頂いて、早速つまみ!!

Photo_25

物凄い脂がのっていて絶品の鰤刺し


Photo_26

胡椒が効いていてお汁を全部飲み干してしまう、水餃子


Photo_27

そしてクリームコロッケが無くなった今では、毎回頼む海老ステーキ
タルタルが最高よ!!


飲み物は職場の先輩は芋のお湯割り
Photo_28



そしてY子は一人で・・・






Photo_29

ジャン酎(爆)

ぐへへ・・・・



そしてつまみも追加ね~


Photo_31

うなぎとじに・・・



Photo_32
白菜~♪


うなぎ料理はこの店でははずせないものだし、白菜は時期柄甘くて美味しい。
ナイスチョイス!!!



さあさあ、ジャン酎もY子一人で飲み干してしまったし、そろそろお暇ね。

お姉さん達に『来年もよろしくお願いしま~す』っと手を振って、お店を後にします。




さあお次~


当然・・・



Photo_33

ここで~


Photo_34

ここで~


Photo_35

丸の燗を飲みながらおでんだ!!!


はずせないちくわぶとすじ(魚)
そしてカレーボール

美味い!うま~い!!!


兄さんに『ご馳走様~』と告げ、
『来年もよろしくね~』っと言われ、アーケードを歩いて行くのでした。



そして結構酔っ払ったY子は、さらなる暴挙を提案し、電車に乗り込むのでした・・・



まだまだつづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お参りの後は浅草で!

山の上ホテルを出た我々。
これまたいつもの通り、神田明神さんへお参り。

どひゃ~!!
なんだか今年物凄く混んでいる気がするわ。
狭い参道までも人がびっしり。
とたんにお参りする気がうせるY子。


『お賽銭しなくてもいいんじゃない?気持ちはきっと神さんに伝わるよ』


っと早くもどうしようもない発言。
同行者にはするりとこんな不謹慎な発言は無視され、
大人しく列にならぶ。

ようやっと前のほうに来た。
お財布を見ると・・・


39円しか入ってなかった・・・_| ̄|○


取り合えず5円をお賽銭箱に投げ入れ、
願い事!
たった5円じゃ、神さんも半分くらいしか聞いてくれないよね、きっと・・・
やっぱ一お願いにつき、100円位はね・・・ふへへ


ま、いいや・・・


気を取り直して、いつものごとく浅草へ!
末広町から銀座線で向ったのだけど、
浅草まででるとやっかいだから、田原町で下車。
これが賢い方法よね。
まずは大好きな入山せんべいでお土産購入。
幸運なことに壊れもあったので、壊れ・しみを頂く。
壊れはなかなかお目にかかれない代物ですよね。
これが美味かった!!
最近の入山はなんだか軟らかて味も薄くなった気がしてたんだけど、
壊れは昔の味を彷彿させたわ。
パパ様もママ様も『昔の味だ!』って言ってた。

そして活気づいている浅草をぶらぶらしながら、
向かうは煮込みの『正ちゃん』
去年は元旦から大風邪引いて、強制送還だったんだけど、
今年は来れてよかったわ~。
ちょうど席も空いていたので、すぐさま着席。
もちろんお正月なんだから枡で酒をもらっちゃいますよ~。


Photo_22

初めは『俺はウーハイにしておこうかな・・・』なんて言っていた同行者も、雰囲気に流されて枡を。
だろだろ~!!
やっぱ枡でもらって、煮込みよ、ここは!!
するすると飲んで、お代わりお代わり~!!


Photo_23
またこの煮込みをぶっ掛けたうどんが美味いんだな~。
酒!!酒~!!!
煮込みもさらにお代わりして、正ちゃんからお年賀頂いて、ご馳走さま~



さあて、お次~♪

Photo_24

今度は三ちゃんでしょっつるに濁りよ~。
またここのしょっつるが美味くてね~。
温まるんだわ、これが。
お店の若いあんちゃんも威勢がよくて気持ちがいい。
聞けば24時間以上寝てないとのこと。
若人よ!!ご苦労!!
あんちゃんがあまりにも頑張ってたから、しょっつると濁りお代わり!!
大盛りでくれた~。
気が利いてるね~、あんちゃん!!


弱酔っ払ってきたY子。
浅草に住む友人夫婦に電話。
同行者は『あの人たち物凄く飲むから怖いよ・・・』
っとびびってる。
馬鹿だね~。
正月に飲まなくていつ飲むんだよ!!!


友人夫婦は旦那の実家にいたらしいんだけど、
すぐさまチャリで駆けつけてくれた!!
カフェのような店に入り、でかでかとしたビールで乾杯!!
今年もよろしくねん。
その後確かY子はラガブーリンを飲んだような・・・
このあたりで一時思考回路がショート。

『うちの実家で飲もうよ~』
っと友人夫婦が誘ってくれて、のこのこ着いていく。
すんません・・・

この実家ってやつが、下町家族の典型のような家。
行ったそばから、煮しめやら、オードブル盛り合わせのようなやつやら、
次から次へとつまみが出てくる。
親戚の人と一緒にワインがぶ飲み・・・
さらにすみません・・・
仕舞いにはお雑煮まで出してくれた。



ことさら、すみません・・・


Y子も同行者もかなり酔っ払い、そろそろお暇。
なんてず~ず~しい二人・・・
しかし、みんな温かくて物凄く居心地がよかった。
ご馳走様でした!!



っと、素直に帰ればいいものを・・・



『炭水化物食べたくない?』



なぜかY子の前にはカレー
同行者の前には牛丼



il||li _| ̄|○ il||li



く、苦しい・・・


あまりの苦しさに電車の中で耳鳴りがしたよ・・・

神様、今年もどうか健康で美味しいものが沢山食べれますように・・・




5円のお願いじゃ、聞いてもらえませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越し、そして雑煮など@山の上ホテル 2

あ~~~~よく寝た!!
そりゃ~そうよね・・・
12時前から寝始めて、一応『おめでとう』の一言は発したけど、
その後朝の7時過ぎまで爆睡してたんだから・・・
うきゃきゃ!

朝風呂に入り、のぼ~んとしていると8時半

『コンコン』

っとお部屋をノックする音が。

そう、ここ山の上ホテルは元旦に各お部屋におせちを持ってきてくれるのです。
お屠蘇を頂いて、御節~♪


Photo_17

今年もきれいなお節~♪

っとこれをつまむ前に、朝ごはん!朝ごはん!!!


和・洋食選べるんだけど、今年も天ぷら山の上で頂く和食に。

Photo_18

まずは熱いほうじ茶に梅干。
目が覚めるわ~。

そしてここでもお屠蘇を頂き・・
Photo_19

朝ごはん!!

Photo_20

Y子は普段食べないお雑煮
小食な同行者はY子に付き合って、胃袋が疲れているのか、お粥さん。あとは普通のご飯も選べます。


Photo_21

焼いた角餅(2ヶ)に飾り包丁の入ったお大根と京人参。そして青菜(なんだろ、これ?)に鴨が二切れ。
お汁はもちろん澄んでます。
ああ・・・美味しい。
鴨が入っているお雑煮なんて普段は絶対に食べないわ~(我が家は小さな小さな鶏肉です)
お雑煮はもちろん、ここの朝食全てが完璧!
ザ・日本の朝食!!てところかしら。


一切手抜きなし!のスペシャル朝食を頂き、部屋に戻って先ほどのお節をつまみつつ、ワインを飲みつつ・・・
えへへ・・・早くもアルコールに手を出すY子。
チェックアウトの12時までしっかりくつろがせて頂きましたよ。


ああ・・本当にこのホテルは素晴らしい。
正直いって古いし、華美なところは何一つないけど、
この落ち着きようっていったら・・・
ホテルの方々は、廊下やロビーで会うたび会うたび、
家族のように
『おはようございます!』
やら
『おめでとうございます!』
って挨拶してくれるし。
毎年毎年、同じこと思うけど、ここで新年を迎えられて本当に幸せですな。


どうぞ、今年もこの幸せが続きますよう・・・


っとホテルを後にして、神田明神さんへお参りに向うのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越し、そして雑煮など@山の上ホテル 1

さて、松翁さんを出たY子一行。
目指すは毎年、お正月を迎えさせて頂いている駿河台の
山の上ホテル向います。

『14時頃行くって言ってあるんだよ』

っと同行者。
時計の針はまだ12時半

『ま、いいんじゃない?』

っとのんきなY子。
同行者の予言通り、案の定部屋の準備はまだだった・・・
あはは・・・

じゃあってんで、荷物を預けて夜飲むワインやらを渋谷に買出し~
どっち道、部屋に荷物置いてすぐに出かけるつもりだったからね


お正月の買い物でごった返している渋谷でワインやら、
チーズやら軽いつまみなんかをかい出して、
ホテルに到着は14時半。
今年もよろしくお願いしま~す!
っと心で呟き、お部屋へ。
今回はすっかり予約をするのを忘れていて、
半ばあきらめていたんだけど、何とか潜り込ませて頂いた。
感謝!感謝!!
本館ではなかったけど別館の最上階。
なんだか山の上にしてはおされ~~~~な部屋でした(笑)


夕食の時間まではお互い好きなようにのんびりと。
Y子は読みかけの本をベッドにごろりしながら読み、
同行者は今頃~?って感じで年賀状書きに没頭。
あ!大好きなのだめがやってたから、それも見てたわ~

最近は夕食をレストランでは取らず、ルームサービスでゆるりと過ごすパターン
今回もそうしようか~っと。
19時過ぎに持ってきてもらう手はずを整え、
メインバー『NON NON』で一杯。
なんとなく風邪の具合が気になるY子はホットバタードラムを。
同行者はホワイトレディー。
温まったわ~

そして夕食の時間。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

冬の中華弁当
海の幸のピザ
パンプキンスープ


あれ?
去年と全く同じメニューだわ(笑)

そして乾杯は

Photo_15

Y子の誕生日に飲み友から頂いた(いつものスタンディングバーでもらってそこに置きっぱなしだった・・・)ゴッセ
うみゃい!!


後はさっき渋谷でかい出してきた、チーズやらサラダやらパンやらを食べつつ

Photo_16

フードショーのワイン売り場のソムリエさんの一押しなリースリング(ダンチューでの評価が物凄く高かったらしい 確かに載ってたかも・・・)をゆるく飲みながら、テレビをザッピング

ああ・・・つまらない番組だらけ・・・


な~んて思っていたら・・・



今年もやりやがった、同行者!!!
早くも死んでる・・・


そしてダウンタウンを見ながら一人失笑するY子。


一人で飲んで・飲んで
一人で食べて・食べて

やってたら・・・



目が覚めた同行者と入れ違いに、
今度はY子が死亡・・・


NHKゆく年くる年の

『ゴ~ン、ゴ~ン』

で一瞬目が覚め、ちょうど12時ぴったりだったので
同行者に

『明けましておめでとう・・・』

一言残し、夢の世界へといざなっていったのでした・・・

(続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎年恒例の年越しそば@松翁

普段テレビをほとんど見ないY子にとって、
お正月ってやつは苦痛で仕方がない。
いつもにもまして、くだらない番組が多いからさ。
女子アナと知らないお笑い芸人・・・すでにお腹一杯、Y子です。


さあ、今宵は大晦日~♪って時。
いつもの通りにいつもの行動。
ここ何年かまったく同じパターンです。
風邪っぴきなのも去年と一緒。
こんなところは同じでなくていいのに・・・
最近は何でもなくても電車ではでかいマスクを装着。
もちろんこの日も完全防備。
怪しい井出達で出かけます。

いつもの同行者とは11時に蕎麦屋『松翁』で待ち合わせ。
ごめん、Y子ちょっぴり遅刻ね。
小走りでお店に向かうと、あれ?
いつもある列がない・・・
去年までは12時待ち合わせだったか・・・
いつもの同行者はすでにお店に入ってビールをちびりとやっていた。
すまん、すまん。
すぐにグラスに注いでもらい、今年もお疲れ様~っと。
そば味噌(美味い!!)をチビリとやりながら、
頼んだつまみを待つ。

Photo_3

まずは穴子の煮凝り
う~ん・・・去年もそうだったけど、今年も濁ってるんだよな~
前は違ったのに・・・
あっ、でも美味しいのよ~凄く。
見た目の問題かしらね

そりゃ~あんた、煮凝り来たら酒頼まなきゃね。

Photo_4

黒帯(特別純米)を燗で
あれ、お銚子で来たぞ
まあ、これはこれでOKなんだけど、いつも鉄瓶だからさ、ここは
しかし、この燗具合・・・熱すぎたわ・・・(猫です、ハイ)


風邪っぴきには・・・

Photo_5

けんちんね
ここのは味噌仕立て。
温まるわね~♪
鼻水が垂れてきたわ・・・


たまにはビタミンも取らなきゃ~


Photo_8   

菜の花の辛子和え
もう菜の花が出てるのね~


黒帯お銚子え二本ほどやって、もう少し飲みたいわね~ってことで二合おかわり


そしたら・・・




Photo_9

いつもの鉄瓶できた~!!!(゚ー゚)
これよ、これ~!!!
温度もすばらしいわ~


嬉しかったからつまみもお代わり~♪

Photo_10

卯の花!!
しっとり・具沢山系の豪華な卯の花。
我が家のぼそぼそ卯の花もいいけど、これまたいいわね。



さあさあ、あたし達は今日は年越しそばを頂にきたのよ!!
そろそろお蕎麦いただきましょうね。



Photo_11

同行者はざる
Y子は二色もり(柚子きりとの二色)

あれ?今年は田舎ないのね。
同行者が若干残念な顔してたけど、さすがに美味いよ!!ここの蕎麦は!!

優しいY子は柚子きりを一盛り同行者にあげたよ~
まずはお汁をつけずに頂く・・・

口の中に柚子の爽やかな香りが広がる~汁なしでも美味いな、これは。
ざるも相変わらず美味い!!物凄い勢いで食べてあっという間になくなっちゃったわ~
この忙しいなか、ブレがないから天晴れ!!!ね

最後はポタージュ系の蕎麦湯でほっこりと

いやはや、今年も〆蕎麦はやはりここ。
美味しゅうございました!!

『いつもありがとうございます~』

っとお店の方に送られて、店の外にでると・・・


物凄い行列が・・・


来年も11時に来なきゃ駄目ね・・・
っと思いながら、いつもお世話になっているホテルへと向うのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年!そして今年は・・・

新年!明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




あっという間に年も明けてしまった。
皆さん、いかがおすごしでしょうか?
Y子はといえば、食っちゃ寝・食っちゃ寝を繰り返し・・・


すごいことになってますよ


まあまあ、今年もゆる~く、あくまでもゆる~く綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


Photo

ハイ!水木先生!!
仰せのままに!!



2

ハイ!水木先生!!
仰せのままに!!



1

だからこんなんよ・・・あたし byノワール

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »