« 久々の赤羽詣で!! | トップページ | 忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭 »

最終日に〆秋元屋!!

赤羽で身も心もかなりいい感じになってきたY子。
当初斎藤酒場へ繰り出すつもりだったんだけど、



『ねえねえ、野方まで行っちゃう?』


っと、職場先輩に提案。
Y子のわがままな性格を知る先輩は当然ヤダ!っと言うはずもなく、
半ば半強制的に野方へ連行。
この日は秋元屋が年内最終日だったので、
丸健さんで揚げたての練り物をいくつか買って、
マスターへ感謝の差し入れ~♪
こんなことするなんて、相当酔ってたに違いない・・・


野方につき、ドキドキしながら秋元屋到着。
カウンターこそ一杯だったけど、奥のイブに盛り上がった席が空いてたよ。
うほ~い。
ってことで・・・飲み友K嬢(新妻)に早速テルテル
丁度実家から家に戻ってきたようで、
入れそうだったら行くよ~との事。
うん、この場所なら一人増えても何とかなるでしょ~。
K嬢を待つ間、Y子はホッピー、先輩はウーハイ。
散々赤羽で食べてきたけど、当然リセット。

Photo_36

この日は休日モードだったので刺し類は無し。
いいですとも、いいですとも。
まずはマカサラ、ラッキョウ


K嬢来るまで待てないから、串もいっちゃいますよ~


Photo_37

レバー塩(この日は鶏レバーね)


Photo_38

毎度毎度のトマト巻き


Photo_39

かしらあぶらのタレ(汚い写真・・・)
すみません・・・前回の記事でちれあぶらって書いちゃった。
かしらあぶらの間違えだったのね。ぐはは~あたしってばいつでも適当ね~
しかしこれは美味すぎて失禁ものだわよ。


Photo_40

そしてお口直しは浅漬けね。


程なくK嬢到着~♪
また初めから仕切りなおし。
K嬢はホッピー。先輩はウーハイ。Y子はチューハイレモン

K嬢のために(ウソ)串だってさらに頼んじゃうんだから~


Photo_41

汚い写真だけど、タンシタの味噌
あれ?この間の味噌より美味しくなってる・・・
いつもの濃厚な味噌に戻りつつあるな~。この間のはたまたまだったんだろうか・・・ナゾ


Photo_42

あぶらタレ~
おいおいY子よ。
この時点でよくこんなこってりしたもの食べれるな~・・・

っと今更ながら思う。
この時点ですでに胃袋の神経がショート。


Photo_43

あれま、さらに汚い写真。
相当酔ってたんだわ・・・

まあしかし、刺しはなくともガツ酢があるぜ~!!
これで十分十分。


Photo_44

そしてトマトでさっぱりさせ




Photo_45

うずらにニンニクをタレで!!
Y子はニンニク食べると完全にお腹がピーヒャラになってしまうので、遠慮したわよ(本当は食べたい・・・)


ぐへ~~~~
食べて飲んだよ・・・


マスターをはじめ、大好きなスタッフの皆さんに『来年もよろしくお願いします!!』の挨拶をして(一体今日は何度この挨拶をしてるんだろう・・)最終日の秋元屋を後にするのでした。


そして食べ足りないだろうK嬢を引き連れ・・・



ぐへへ・・・


もうちょっと続くよ・・・



ぐへへ・・・

|

« 久々の赤羽詣で!! | トップページ | 忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

あわわわ・・・(゜ロ゜)
赤羽から野方!!
しかもまだ続くなんて!
どこだろ?サイゼかなぁ・・・!ワクワク!!
私は今まで浅草うまいちでテッポウを堪能してました(^^ゞ

投稿: ジプキン | 2009年1月 9日 (金) 00時58分

>>ジプキン様
どもです!!
写真の汚さを見れば、酔っ払い度が一目瞭然ですね・・・
普通の人は、飲むか食べるがどちらかに偏ると思うのですが、あたくしはついつい両方いってしまうのですよ・・・
とほほ・・・身体まで『丑年』になってきました・・・

投稿: Y子 | 2009年1月 9日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/26765941

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日に〆秋元屋!!:

« 久々の赤羽詣で!! | トップページ | 忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭 »