« 変らぬ美味しさ!@カップヌードル ライト | トップページ | むくみ解消法・・・ »

ラーメンは日々進化しているようで・・・@進化

何度も書いているけど、Y子はラーメンに関して
すごぶる疎い。
その他はどうなんだ!って言われれば、とりわけどうってこともなく(笑)
楽しく飲んで、楽しく食べて!!
これがまあ、モットーとでも言いますか・・・


しかしながら、年末にTVではラーメン番組が沢山やっていて、
雑誌は何故かラーメン特集ばかり。


暇な休日を送っていたY子は

『じゃあ、ちょっとラーメンでも食べてみるか・・・』

っとお出かけ。

場所は町田。
駅から歩くこと20分。

が、着かない(笑)
道間違えたみたい。
30分ほど歩いてやっとこ到着。

遠いよ・・・





Photo_10

町田汁場 しおらーめん進化


名前の通り、塩ラーメンだけで勝負している店だそうな。


有名な『ひるがお』で店長をしていた方が、独立してやっているそうな。


店内に入ると、カウンターこそ一杯だったが、待ち客はなし。
券売機で食券を購入して、待つこと5分ほどで、着席。


この日は店主とそのお母さんらしき人がお店に。


お、お母さん・・・もう少し頑張ろうよ・・・


って感じだった。
明らかに邪魔してるだけのような・・・(苦笑)
まあ、いいけどさ。


ほどなくしてやってきたのが、


Photo_11

煮干しおラーメン鶏チャーシュー入り



うわっ!!名前の通り、物凄い煮干の香りだ。
トッピングには紫玉ねぎのスライスとわけぎ、それからメンマに鶏チャーシュー。


鶏チャーシュー美味しいわ!!
どんぶりの淵のところについているの何だろう・・・まさかニンニクじゃないよな・・・
っと一舐めしてみると、ホースラディッシュだか、蝦夷わさびだった。
チャーシューにつけたりして食べてみたけど、う~む・・・
これは別に要らないかな。これってすぐに香り飛んじゃうしね。
おろしたてじゃないと辛味がぜんぜん違うってつず久のママさんが言ってた。


かなり煮干がかっつりきてたけど、嫌いじゃないな。

普通の塩ラーメンは柚子の香りがするよ。
お隣さんが美味しいそうに食べてたよ。
う~んそっちのほうがよかったかしら・・・

気がついたらあっという間に店の中が待っているお客さんで一杯に。
誰が一番初めなんだかわからない状態になってる。
お母さん、客さばきできるのかしら・・・

っと余計な心配をしながら、退店。
ご馳走様~


駅までの遠い道のりの中、口のなかはず~っと
煮干!煮干!煮干!!

でした。
猫まっしぐら・・・だね。



ラーメン・・・


日々進化してるんですね。

美味しゅうございました。

|

« 変らぬ美味しさ!@カップヌードル ライト | トップページ | むくみ解消法・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/27452934

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンは日々進化しているようで・・・@進化:

« 変らぬ美味しさ!@カップヌードル ライト | トップページ | むくみ解消法・・・ »