« 日曜日は男子ごはん | トップページ | さあ、今日からまた始まる »

新年初日のまるます家

今年のお正月休みはカレンダーが素晴しくて9連休!!
しかしそんなお休みもあっという間に過ぎ去り・・・
(またもや体調を崩しつつあったのでほとんど出歩かなかったのだ)
お休み最後の日。


元旦から全く家から出ず、引きこもり状態だったので、
ちょっとお散歩がてら赤羽へ。

もちろん赤羽といえばさ・・・



『まるます家』




だわね。

新年はこの日から。
お店についてみると、みんな家でのおせちに飽きたのか、
結構な列が。
まあ、とはいえここまで来たからには飲んでかないとね~。

寒さに凍えそうになりながら待つこと20分ほどで、
カウンターにIN


いや~それにしても初日から本当に忙しそうですね~。
お姉さんに挨拶もそこそこに飲み始めることに。
外は寒かったけど鰻の焼き台の前に座れたから、
案外大丈夫だわ~。


まずは瓶ビールを頂いて・・・


Photo

最近デフォの海老ステーキ
お隣のおば様お姉さまお三方は一人ひとつずつ、エビフライを召し上がってるわ・・・
それを横目に、海老ステーキ。
これだって美味しいもの!!(負け惜しみ)


Photo_2

まるますではお初の鍋。
すっぽん鍋(恐ろしく安い!)なんかもあるんだけど、本日はいわしつみれ鍋。
味噌仕立てであったまるわ


Photo_3 Photo_4

箸休めにはねぎヌタやら
きゅうりの浅漬けやらを頂き

お酒はもちろんかわいこのホット。

始めは一本でもらってたんだけどお姉さんから

『温めるのに時間がかかるから二本にしちゃいなさいよ!』

っと指令が。(笑)
あっ、じゃあそれでお願いします。



そして正月だし・・・


おめでたいし・・・


毎年恒例の・・・




Photo_5

白焼き(一番高いやつ 笑)なんぞいっちゃたりして!!!



もいっちょおまけに


Photo_6

じゃこ天なんかいっちゃったりして~



さあさあ、初日の今日は混んでいるからお席を譲りましょうね~



お年賀のタオルを頂いて、お暇。


お姉さま方、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

             Y子より


※その後は新宿の岐阜家でチャーハンと水餃子をあてにウーハイ食らって、サザエさんまでには家路に着いたのでした。

|

« 日曜日は男子ごはん | トップページ | さあ、今日からまた始まる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

赤羽」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/27451629

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初日のまるます家:

« 日曜日は男子ごはん | トップページ | さあ、今日からまた始まる »