« 忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭 | トップページ | あこがれの丼飯・・・ »

ローマは一日にして成らず・・・

自称ダイエットに命をかける女、Y子です。


いや~やってますよ、ダイエット。
だってさ、常にスカートのホック外しっ放しじゃ~、
いかんじゃないですか。


いやいや昨日もね、
神楽坂飲み仲間の姉さんからお借りしていた本を、
いつものスタンディングバーに返しにいこうと、
仕事終わりに寄ったんですよ。
そう、ただ本を返しに寄っただけなんですよ。
だってほら、Y子ダイエット中ですからね。
アルコホールなんて敵もまた大敵ですから。


でもね、本を返して出てこようとしたら、
おしぼりが出て来ちゃったんですよ。
うっかりとそれを受け取ってしまってね。
さすがに手を拭いて
『じゃあ、帰りますわ~』
っていうのも気が引けたんで、
『バラライカ』
っとボソッと言ってみたのよ。
バラライカをグビッと一飲みして華麗に帰宅すれば、
まだ許されるからさ。

そしたら、いつのまにか飲み仲間がぽつぽつと
集まってきちゃってね。
知らない間に(ウソ)白ワインまで飲んでるわけですよ。

こーなるともう手に負えなくなるわけ。
自分自身が。
いつものスタンディングバーを出て、
くるくる寿司に一人でピットイン。
瓶ビールをもらって禁断の炭水化物、
お寿司をぱくついてるんですよ。
その数7皿。
もちろんもっと食べられたんだけどさ、
瓶ビールがなくなっちゃったから
最後におしんこ巻をお願いしてフィニッシュにしてやったわ。
時間にして15分程度かしら??


お次に目指すのは表参道。
神楽坂の(ある意味)有名バーマン(♀)が
イタリア留学を終えて、青山のバー(?)で
働き始めたから、そこに行こうってわけ。
久々にこんなお洒落な街に降り立ったから、
なんだか緊張するわよ。
ちょっと隠れ家的なこの店。
でも入るとそこにはいつもの同行者やら、
神楽坂飲み仲間なんかがいて、
ホームの空気をかもし出してた。
ほっと一安心・・・
しかしここはお洒落(笑)な青山。
客層にしろ、店の雰囲気にしろ、
やっぱアウェーなんだよな~(笑)
そして所々に突っ込み所が・・・
まあまあ(笑)
なんだか愛人(ラマン 笑)達が集いそうな雰囲気の中、
久々にカクテルに酔いしれたわ。
お通しのコンポタスナックと共にね。

いつもの同行者が何故か店に置いてある
カレーやらピザが食べたいなんて言い出したので、
前情報をしっかと聞いていたY子は
猛反発。
バーマンS嬢もY子の意見に賛同。
お腹空いたと渋るいつもの同行者と共に退店。


表参道で飲むっていったら、
Y子が10数年以上前からお邪魔している、
ナチュラルハウスの地下『甚六』に決まりね。
(お好み焼き屋ではない)
あまりにも久々過ぎて
『どなたですか?』
っとちんけな意地悪されたわよ。
確かに久しぶりだけどさ。
広島の米焼酎『がんぼう』をボトルでもらい、
つまみは青唐やっこ、ジャガマヨ、
そしてお店のシンボル的存在でもある、
ペッパーライス(笑)
要するに胡椒をむちゃくちゃ利かせたチャーハンね。
はあ・・・
しかしダイエットをすると胃袋が小さくなるもんね~
ちょぼちょぼ摘んでたら、
あっという間にお腹一杯になってしまったわ。
凡人レベルに成下った自分が
ちょっぴり悲しい・・・





そんなこんな昨日は駆け足で4軒




自称ダイエットに命をかける女




道は果てしなく長く厳しい・・・




ローマは一日にして成らず・・・

|

« 忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭 | トップページ | あこがれの丼飯・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

神楽坂 」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

あぁ〜、Y子さんは、ダイエット中だったのねぇ〜。これで、やっと平均的な食事量になったのでしょうか!?
青山のお店は、ちょっと面白いよね!!しばらくして、もう一度行きたいお店ですね(笑)

投稿: クマコウ | 2009年1月15日 (木) 00時04分

>>クマコウ様
どもです!!
そう、一応ダイエットしてるの・・・一応
自称ですから、あくまでも
しかし今日、無意識のうちにコンビニに入っていて、
無意識のうちにじゃがりこ(サラダ)とポポロンを手に取っていたわ・・・

青山(爆)
やはり客層がホームとは一味ちがいますな~
まっ、近々S嬢色に染まることでしょうがね

投稿: Y子 | 2009年1月15日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/27127072

この記事へのトラックバック一覧です: ローマは一日にして成らず・・・:

« 忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭 | トップページ | あこがれの丼飯・・・ »