« いつもは鶏はあまり・・・だが@三菊 | トップページ | 遅くからの暴食がいけないんだよな・・・ »

オバマまでもたず・・・

昨日


朝:なし

昼:自作弁当
   ・サラダ(コーン、トマト、ゆで卵入り)
   ・おから
   ・サツマイモ煮



そして夜・・・

仕事終わりに職場近くの図書館へ本を返しに。
兄さんとの飲みが無くなったが自分的モードは
飲む!飲む!飲む!!に・・・

蕎麦屋で飲もうとも思ったが、何となくスルー
考えあぐねながら結局いつものスタンディングバーへ。
常連さんたちにご挨拶。
『なんだか元気ないね~』
っと。
そりゃ~そうですよ・・・
朝から老人食みたいのしか食べてないんだから・・・
しょぼくれながら白ワイン。
ダイエット話しながら、白ワイン。
チーズ食べながら、白ワイン。
恋ばな(笑)しながら、白ワイン。


いいや~!!
食べちゃお~!!!


少しアルコールが入ったせいか、
ちょっとテンション上がった。


なんとなく神楽坂気分ではなかったので移動。
帰り道の渋谷で下車。
さあて、何処にするかなと。
賑わっている駅周辺を抜けながら。

あっ!この間一人でお邪魔した『とりすみ』さんにしよう!!
そう思い、足早にお店に向かう。

『こんにちは~』
っとお店に入り、マスターをお母さんにご挨拶して
カウンターの一番端に腰を下ろす。
今日は随分空いていてマスターも常連さん達ものんびりムード。
ふ~・・・落ち着くわ~

レモンサワーを頂いて、
つまみはコロッケとホワイトアスパラ。
缶詰のホワイトアスパラ、好きなんだよね~。
この量、きっと一缶まるまるね。嬉しい♪
レモンサワーお代り!
そしてコロッケ登場。
ソースをたっぷりかけて・・・
っと思ったら、手が滑ってソースのボトルをぶっ飛ばしちゃった。
その勢いでお箸がお隣のテーブルで飲んでいた
お客さんのもとへスポーンと。ひえっ!
すみません・・・大好物のコロッケを目の前にして、
卑しいあたくしは焦ってしまった。

さてコロッケ。
う~ん・・・ホクホクでうま~い。
サワーがついつい勢いよくすすんでしまいますな。
ってことでもう一杯!
結構いいペースで飲んでるな、今日は。

なんとも心地よく飲み、つまみも食べきったところで
本日はお勘定。
『飲み足りないんじゃないの?』
っとマスターに言われてしまったが、
(居心地がいいので実際まだまだ飲みたかった)
オバマさんを見たかったからさ。
『またどうぞ~』
っと温かく送られて、気をよくするY子。

ここで素直に帰ればいいものを・・・

何故か博多天神へ・・・

ああ・・・〆のラーメンは禁じていたはずなのに・・・

しかも隣に座ったおじ様が
『替え玉』
って言ったのに何故か反応して、

『こっちも替え玉』

おじ様と競うようして食べてしまった・・・_| ̄|○

おじ様はもう一丁替え玉してたけど、
さすがにY子は止めておいたよ。
(いけたけど・・・)

オバマ見なきゃいけないからね!!

替え玉無料券をもらって席を立つ。

昼間食べるのを抑えたせいか、
全然飲んでないのに結構まわってるな。
勢いよくラーなんて食べたからかな。
電車で悪態メールを送りながら(迷惑なやつ)
無事帰還。


オバマ!オバマ!

っとさっきまでは頭に入っていたのに
当然すっかり忘れて、爆寝。
世紀の瞬間を見逃してしまったよ。


そして、今朝・・・

目を覚ますと時計は7時!
ぎへ!!
いつもはとっくに電車に乗ってる時間。


ハイ・・・完全に寝坊しました・・・

すみません・・・


CHANGE!!!




しなけりゃならないのは、あたしだね・・・

|

« いつもは鶏はあまり・・・だが@三菊 | トップページ | 遅くからの暴食がいけないんだよな・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

神楽坂 」カテゴリの記事

コメント

がっちりと、酔いどれ電話
戴きました(笑)!!

オバマさんの演説〈お酒

だったのね!
あると思います(´∀`)

投稿: クマコウ | 2009年1月22日 (木) 21時47分

>>クマコウ様
どもども!!

オバマ<酒
ってよりは家についた頃はすっかり忘れてたっていうか・・・てへへ

あれま・・・Y子電話してたました~?
覚えてない・・・_| ̄|○

投稿: Y子 | 2009年1月23日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/27343159

この記事へのトラックバック一覧です: オバマまでもたず・・・:

« いつもは鶏はあまり・・・だが@三菊 | トップページ | 遅くからの暴食がいけないんだよな・・・ »