« 最終日に〆秋元屋!! | トップページ | ローマは一日にして成らず・・・ »

忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭

秋元屋を出たY子一行。

まだまだ飲み足りなく、食べ足りないだろうK嬢の為(ウソ)


『ちょっと一軒行って見たいお店があるんだけど・・・』


っと悪魔のささやきをするY子。

いやいや、ちょっと忘れてはいませんか?


そう!!
今日まだ炭水化物を食べてないのよ!!
〆に炭水化物食べないと気持ち悪くて眠れないわ。


ってことで、野方の商店街をちょちょいと行ったところにある(ドコヤ、ソレ)
『さぬき亭』にお邪魔しました。


このお店は以前から、秋元屋の後に〆炭できるお店ないかな~っと、
探していたところ、丁度浜田さん宇ち中さんのところで見て

『お~!!!秋元の後はここだ!!』

っと思っていたのでした。

二人を引き連れ、意気揚々とさぬき亭に向かうY子。
普段は全くの方向音痴なんですが、こと飲食店に関しては、
絶対に迷わない!(笑)鼻が効くんだな~
これ、Y子の唯一の自慢です。

あっさりとお店を見つけられ、こんにちは~っと入ります。
店内はカウンターにお一人、奥のテーブル席にお一人いらっしゃいます。
Y子達は一番奥のテーブル席へ座らせて頂き、
店名にもなっているさぬきうどんの前にちょっと飲みましょうと。
ああ・・・いったい今日は何杯飲んでるんだろうか・・・


Photo

こちらはいろいろな焼酎も置いてあるようですが、もうこの時点で焼酎を選ぶ気力がありません。
全員ウーハイをお願いして、お通しの筑前煮をつまみます。
またこの筑前煮がたっぷりでとっても美味しいこと~!!えっ?これお通し??ってくらい一人ひとりにたっぷりと出されます。
これは嬉しいわ~♪


つまみも少々いただきます。
気になるものがいくつかあったのですが、如何せんうどんを食べることを考えると、その余裕がありません。
じゃあ、軽いものね~っと選んだのが・・・


Photo_2 自家製鮭の燻製
これ美味い!!!店主自ら燻製にされているのですが、塩梅がいいの。他にも何種類か燻製のされているのもがあったのですが、今日は鮭。レモンをちょちょいと絞ってね。


Photo_3

自家製のおしんこ(だと思う)
これも見てくださいよ!!物凄いたっぷりな量。
そして漬物マニアなY子も大大大満足なお味。


さあて、そろそろうどんもいただきましょうか。
K嬢ははなから
『あたしはもう頼むの決まってるんだ~』っと


Photo_4

釜玉を。
これはうどんの味がよくわかる一品ですもんね~。



そしてもう一品は・・・






Photo_5

Y子チョイス!カレーうどん(爆)
鍋焼きか、焼きうどんか散々迷って、結局黄レンジャーの意地をみせ、この一品。
あ~~ん、カレー最高!!!



しかしながら、もうお腹が張り切れんばかり。うどんも鼻から出そうです。
久々に苦しすぎて、ウーハイすら入りません。


っていっても、結局全部食べたんだけどね・・・ぐへ


店主に
『また寄らせて下さい~』
っとご挨拶してお店を後にします。ご近所に住んでいるK嬢もお気に召したようで、
何よりだわ~


赤羽まるます家から始まったこの旅もそろそろ終焉です。
は~・・・食った~、飲んだ~
食べ過ぎて、なんだか目眩がしますよ・・・



いいんでしょうか?私、こんなんで・・・(多分ダメね)

|

« 最終日に〆秋元屋!! | トップページ | ローマは一日にして成らず・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

さすが、お目が高い!
『さぬき亭』は名店ですよ~。
次回はぜひ「焼きうどん」を。
これが絶品!!

投稿: にっきー | 2009年1月19日 (月) 19時48分

>>にっきー様
どもです!!
うわ~!!コメントありがとうございます!!
さすがにこのお店は4軒目でかなりへべれけだったので、次回は秋元屋の次(二軒目)に行きたいですね~
自家製の燻製。かなり美味しかったです!!
焼きうどんと鍋焼きうどん・・・
これも迷ったんだよな~

投稿: Y子 | 2009年1月19日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/27055714

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れちゃならない〆炭!@さぬき亭:

« 最終日に〆秋元屋!! | トップページ | ローマは一日にして成らず・・・ »