« お参りの後は浅草で! | トップページ | 最終日に〆秋元屋!! »

久々の赤羽詣で!!

暮れも差し迫ったある日のこと。
久々に赤羽へ行こうか~っと職場の先輩と盛り上がり、
急遽年末最後の赤羽詣でに出かけることに。

赤羽とくれば、当然・・・


まるます家!!!


に決まってますがな。
すぐに入れるかな~っと、店に向かうと。
お!!丁度空いてます。しかも脇のテーブル席。
冬場はコートやら荷物やらがあるので、
実はこのテーブル席も好きだったりするわけよ。
いつもの大好きなお姉さんに
『今年最後に顔見せにきてくれたの~?嬉しいわ~』
っと。もちろんですよ~!お姉さん!!!


まずは瓶ビールを頂いて、早速つまみ!!

Photo_25

物凄い脂がのっていて絶品の鰤刺し


Photo_26

胡椒が効いていてお汁を全部飲み干してしまう、水餃子


Photo_27

そしてクリームコロッケが無くなった今では、毎回頼む海老ステーキ
タルタルが最高よ!!


飲み物は職場の先輩は芋のお湯割り
Photo_28



そしてY子は一人で・・・






Photo_29

ジャン酎(爆)

ぐへへ・・・・



そしてつまみも追加ね~


Photo_31

うなぎとじに・・・



Photo_32
白菜~♪


うなぎ料理はこの店でははずせないものだし、白菜は時期柄甘くて美味しい。
ナイスチョイス!!!



さあさあ、ジャン酎もY子一人で飲み干してしまったし、そろそろお暇ね。

お姉さん達に『来年もよろしくお願いしま~す』っと手を振って、お店を後にします。




さあお次~


当然・・・



Photo_33

ここで~


Photo_34

ここで~


Photo_35

丸の燗を飲みながらおでんだ!!!


はずせないちくわぶとすじ(魚)
そしてカレーボール

美味い!うま~い!!!


兄さんに『ご馳走様~』と告げ、
『来年もよろしくね~』っと言われ、アーケードを歩いて行くのでした。



そして結構酔っ払ったY子は、さらなる暴挙を提案し、電車に乗り込むのでした・・・



まだまだつづく・・・

|

« お参りの後は浅草で! | トップページ | 最終日に〆秋元屋!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

赤羽」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

う〜!続きが気になって気になって、酎ハイが喉を通りません(^O^)
ワクワク!!

投稿: ジプキン | 2009年1月 8日 (木) 03時03分

>>ジプキン様
どもです!!
この日は、いったい何時間飲みつづけ、食べつづけたんだろう・・・って感じです。
丑年の今年はこんなことやってはいけない!っと硬く心に誓いました(ウソ)

投稿: Y子 | 2009年1月 8日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/26765380

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の赤羽詣で!!:

« お参りの後は浅草で! | トップページ | 最終日に〆秋元屋!! »