« 着拒の日も近し・・・@鈴木屋 | トップページ | 先週と同じコースを@鈴木屋 »

HPはこまめに更新しよう!!@翔山亭

数日前、職場の後輩から

翔山亭のランチよかったですよ~。今ならランチにミニ冷麺がつきますよ。個室の予約も出来ますよ~』

っと。
早速飲み友K嬢、いつもの後輩ちゃんとその先輩で行ってみることに。
事前にホームページでチェックして2/20までサービスでミニ冷麺が付くことも確認。
K嬢、後輩ちゃんとは
『和牛切り落とし定食にしよう!!昼から焼いちゃいましょう!!』
なんて大層盛り上がっていたものだ。

そして二日前に予約完了。
我ながら完璧な流れだぜ。



今日

朝から

『お昼の肉の事だけを考えて午前中を乗り切ろうね』

なんて言いながらエア焼肉をするY子。
お昼になり4人でわくわくしながら入店。
通された席は広々とした個室。
贅沢だね~なんていいながら、お昼のメニューを待つ。
程なくして店員さんがメニューを持ってきてくれた。
目を通したY子達。



あれ??
あれれれ??


頼もうと思っていた『和牛切り落とし定食』がない!!


なくなっちゃったのかしら・・・
仕方ないからその次に狙っていたユッケ石焼ビビンパににようと思ったら・・・



あれ?
あれれれ??


それもない。
あるのは明太石焼ビビンパ・・・


il||li _| ̄|○ il||li


全員一気にテンション下降。
後輩ちゃんは暗い表情で
『あたしは煮込みハンバーグにします』

Y子とK嬢は
『ビビンパに明太子入れる意味がわからないから普通の石焼ビビンパでいいや』

先輩は
『じゃあせっかくだから焼肉重にするよ(¥1500で一番高い)』


20090212

石焼ビビンパ(小鉢、サラダ、気持ちばかりのキムチ、スープ付き)

小鉢はなんだかへんちくりん(シゴ)なおでんの切り刻んだものがきたよ・・・


ビミョ・・・・


いつも温和なな先輩は
『ちょっとお肉硬いかな・・・』
めったなことじゃ文句を言わない先輩がこうゆうのだからよっぽど固いとみたよ。
かわいそ・・・



そしてまた全員『?』の表情で顔を見合わせる。



冷麺が付いてない・・・


『○○さん、冷麺がついてたって言ってたよね~』

『ホームページにもちゃんと書いてあったはずだよね~』

なんだか全員自信が無くなってきた。

『会社に戻ったら、私HPをチェックしてみます。』

っと後輩ちゃん。
しかし我慢が出来なくなったY子。
食器を下げにきた店員さんに

『あの・・・冷麺はもうつかないんですか・・・?』

っと遠慮がちに聞いてみた。
するとその店員さん

『メニューが変ったので付かなくなったんですよ~』

だって・・・

全員→ il||li _| ̄|○ il||li


肉も食べられなければ冷麺までお預け・・・
二段オチのショックを受ける我々。

ショックを引きずったまま社に戻り、念のためもう一度HPを開いてみる。

やっぱり書いてあるじゃん・・・

HPを見てお店に来る人は大勢いるはず。
出来ればこんなに大きく変ったのなら、更新して欲しかったな・・・

っと思ったのはセコイY子だけでしょうか・・・

焼肉も『エア』で終わり、
冷麺もお預け・・・

ちょっと寂しいランチタイムだったのでした。



しかしながら、今日はM兄のライブ~♪
気持ちを切り替えて(笑)楽しむぞ~!!!
皆さん、夜は渋谷に集合ですぞ!!

|

« 着拒の日も近し・・・@鈴木屋 | トップページ | 先週と同じコースを@鈴木屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

神楽坂 」カテゴリの記事

コメント

Y子さま、おつです。
ひどい話ですな〜。
HP更新してないお店って結構あるよね〜。HP見て楽しみで予約までして、わくわくしながら、エアー焼肉までしてたのに。ガッカリだよね〜。

投稿: & | 2009年2月12日 (木) 14時50分

いいえ、全然。
せこくなんかありません。

HPにありましたけど、と言ったら冷麺出てきたかも、ですよ。
http://shozantei.com/menu24.html
見たらまだちゃんと告知してるじゃないですか。
訴訟したら勝てますよ。冷麺ゲットです。
このページ打ち出して持って行ってみようかな。(^^;

投稿: uchidaholic | 2009年2月13日 (金) 00時42分

神楽坂の夜の噂ですと、あの辺の新しい店は
全滅だそうです。ネット等で自作自演を含めた
訳の判らん人達のコメントは別ですが。

投稿: ギャラント | 2009年2月13日 (金) 11時15分

>>&様
どもです!!
ホントだよね・・・全員のテンションが一気に下がったのは言うまでもありません。
エア焼肉・・・ミジメです・・・

投稿: Y子 | 2009年2月13日 (金) 17時18分

>>宇ち中様
どもです!!
そうなんですよ~まだちゃんと書いてあるんです!!
なんだか店員さんにふつ~に
『今はやってないんですよ~』
とか言われちゃって・・・
みんな『もしかしたら、幻だったのかも』
なんて自信なくなってそれ以上言えませんでした(苦笑)

投稿: Y子 | 2009年2月13日 (金) 17時20分

>>ギャラント様
どもです!!
確かにどこもいい話は聞きませんね。
こんな思いするんだったら、
三味亭の大盛りランチにすればよかったですよ(笑)
まあ、自分の舌で確かめられたのでよしとしましょうかな・・・

投稿: Y子 | 2009年2月13日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28015582

この記事へのトラックバック一覧です: HPはこまめに更新しよう!!@翔山亭:

« 着拒の日も近し・・・@鈴木屋 | トップページ | 先週と同じコースを@鈴木屋 »