« 今、私は・・・@サイゼ | トップページ | 気が利いてる付け合せ@葱屋みらくる »

ジャガバタ兄さんに注目!@鳥もと

この日は伸びに伸びた髪をどうにか整えようと、
いつもお世話になっているお友達の店に切りに行く。
西荻にあるその店は、Y子の家からはかなり遠いが
ゆるりとしたその空間がかなり気に入っているので
(だってY子ってば、ぐ~すか寝てしまうのよ)
通っているのである。



いつもの同行者もおなじみで切っていて
時間差でピットイン。
もちろん終わった後は二人で飲みに出かけるのであ~る。
なかなかこっちの方には来ないからね~。

この日は夜から二人して恵比寿で飲む用事があったから
半端な時間を利用してちょっくらと。
こうゆう場合大体において中野になるんだけど
今日は荻窪で。


駅前の鳥もとで一杯に決定。
いつもの同行者はいつもながら小食ちゃんなので
よるのことを考えるとあまり飲み食い出来ない。
こんなラフなお店ならいいでしょ~

道路に向かっているテント前の席に二人で腰を下ろし
まずは瓶ビールで乾杯
つまみは同行者が唯一食べられる内臓系食物(笑)の

Photo_3

煮込みと・・・


Photo_4

串盛り(塩)


そして003

オニオンサラダ(青じそドレッシング 笑)


しかしちらほら雪も降るようなこの日。
ビールを飲むには辛かった・・・




っとなれば即効燗酒いくでしょ~

同行者は夜のことを考えて弱躊躇してたけど、そんなことはお構いなし。

く~~~~~~~
寒空の燗酒は効くね~!!!!

ほ~・・・
お隣さんはジャガバタと燗酒ですか。
なかなかやりますな~



っと思ってたらお箸を落とした(お隣さんよ)
手づかみでジャガバタ

そしてまたジャガバタお代わり
そしてまたお箸落とし

そしてそしてまたまたジャガバタお代わり
そしてそしてまたまたお箸落とし




お~~~~~~~~~~い!!!
兄さん!!!
どんだけジャガバタ好きで
そんでもってお箸落とせは気が済むんだ~!!!


同行者と突っ込まずにはいられなかった・・・



まああたくしたちはそんな兄さんのジャガバタ攻撃を
いいつまみに
ゆるりと楽しく過ごさせていただきましたよ。


その後おしんこなんかをつまみに
燗酒を何本かお代わりして
恵比寿に向かうY子一向でした。




それにしても、あの兄さん・・・

どんだけジャガバタが好きなんだよ・・・

あんなにジャガバタばっかり食べてる人、
初めてだわ・・・

|

« 今、私は・・・@サイゼ | トップページ | 気が利いてる付け合せ@葱屋みらくる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28345353

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガバタ兄さんに注目!@鳥もと:

« 今、私は・・・@サイゼ | トップページ | 気が利いてる付け合せ@葱屋みらくる »