« 牡蠣祭り!! | トップページ | 元気が出るランチを »

今日は節分

今日は節分


いつからだろうか・・・
この東京でも恵方巻なるものが出始めたのは


Y子の子供のころ、恵方巻なんて言葉はきいたこと無かったよな



今じゃ~どこもかしこも

『恵方巻!』

『恵方巻!』



我が家だって、数年前までは

『恵方巻~??WHAT??』


って感じだったのに、
朝起きたら

『Y子ちゃ~ん、恵方巻作ったから、会社に持って行く~?』

だって(笑)

なもんで、本日のお昼はどでかい恵方巻を
一人わしわし食べてやった。


2009020312170000

2009020313080000

太巻き大好きだから、いいんだけど、東北東ってどっちだよ。


適当な方角むいてわしわし食べたよ。



でもさ、Y子としては



2009020312210000



こっちの方が馴染みがあるんだよな~



豆源でお豆かったら赤・青の鬼のお面もらったよ~


赤はママにあげました~。




鬼は~外!!!


福は~内!!!





あっ、このお豆美味しい・・・
(歳の数だけ食べたらお腹下すから止めといたよ)

|

« 牡蠣祭り!! | トップページ | 元気が出るランチを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/27739225

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分:

« 牡蠣祭り!! | トップページ | 元気が出るランチを »