« 突発的に松屋のカレー | トップページ | 今、私は・・・@サイゼ »

プチ断食を試みる

ああ・・・
心身ともに絶不調である
身体がばらばらになりそうだ
笑うのにも一苦労。顔が引きつるよ・・・
こんな時、飲みに行くと必ず絡み酒になるので、ちょっと控えなくてはな。


そんな訳で、日曜日にプチ断食なるものを敢行。
以前に『週に一度は食べ物を一切口にせず、水だけで過すと、身体が綺麗になって(これがデトックス?)いいのよ』っと聞いたのを思い出して。

朝はゆっくりめに目覚め、まずはお水をコップに一杯。
のんびりとお風呂に入り、今日はどうやって過ごそうかと思い巡らす。
あっ!丁度春物のお洋服が見たかったから
ちょこっとお出かけするか~。
家にいるとどうしてもお菓子食べたり、昼間から飲んじゃうからね。

外を動きまわるのに、何も食べてないと気持ちが悪くなると困ので、
ほっくりとお味噌汁だけ飲んでお出かけ。
ああいい陽気。
昨日といい、今日といい、本当に二月なんだろうか・・・

ゆっくりとペットショップを覗いたり、
輸入食品を眺めてたり、
可愛い春物のお洋服を買ったり。
あら、酒なしでもなかなか楽しめるじゃない(笑)
一番欲しかったスプリングコートは買えなかったけど、
それなりにいろいろ購入し割りかし満足。
輸入食品屋さんでパスタとホールトマトを大量に買い込み、
地元に戻る。

久しぶりの買い物(しかも食材がべらぼうに重い!)で
少々お疲れのY子。
しかも猛烈にお腹が・・・




空いた・・・




ちょっとだけ・・・



ちょっとだけ・・・



いいかな・・・






ダメである!!ダメに決まっている!!


しかしここが意志薄弱のY子。
荷物が重いからさ!っと自分に何度も言い訳して、
地元サイゼにIN

白ワインでキャベツのピクルス、真イカのパプリカ
赤ワインでシナモンフォカッチャ、チキンのディアボラ



これのどこが断食なんだか解らない・・・


調子に乗って、炭水化物が食べたくなり、
寿司かラーメンを迷いに迷い、
御天の中央林間店へ

こうなったらもう止まらない。
ノンストップ、Y子である。
レモンサワーを煽りながら、餃子にもやし炒めにメンマを
つまみ(せん菜炒めがなかったのが残念!)
おかわりをした挙句、今度は山猫をお湯割で。
丁度サザエさんの時間になったので、
図々しく8チャンに変えてもらい、
山猫飲みながら、サザエさんに大笑い。
日曜日ならではの過し方ね。
あっ、確か明太子も摘んだわね。
そしてもちろん〆にはラーメン(ばりかた)



そして替え玉・・・・・・



il||li _| ̄|○ il||li


く、苦しい・・・・


そんな訳で、第一回プチ断食は見事に失敗に終わったのでした。

|

« 突発的に松屋のカレー | トップページ | 今、私は・・・@サイゼ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サイゼリヤ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28179980

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食を試みる:

« 突発的に松屋のカレー | トップページ | 今、私は・・・@サイゼ »