« これ食べなきゃモグリだよ!@大吉飯店 | トップページ | 着拒の日も近し・・・@鈴木屋 »

馬!馬!馬!なんでも馬!!@柿島屋

子供の頃から、神奈川のへき地に住むY子。
小学生やら中学生の時に頑張ってお出かけ~♪っていうと
町田だったわけだ。

ああ・・・懐かしいあの日々・・・


大人になってからはほとんど町田には来なくなったな~。


っと感慨にふけり、ふらりとここを訪れた日。
当然ラーメンだけじゃ物足りなく、どこかで一杯やりたいなと。
もう大人ですからね(笑)



ってことでこちらで一杯!!


008
Photo

柿島屋


創業何年なんだろう。
むか~しからある馬肉専門店です。


こんにちは~っと店内に入ると、
おや、思ったよりも小綺麗で広い。
長テーブルが3列2段。
そこを囲むようにお座敷席と、テーブル席。
こちらの回りの席は、鍋や刺しのお値段がちょっと高くなっているようですね。
今回は初訪問だったので安いほうの席で(笑)
丁度TVがよく見えるど真ん中の席に案内されます。


まずは瓶ビールを頼んで、メニューを考察。
鍋、刺し、サラダ、ヌタ、煮込み・・・
全てが馬尽くし(当り前か 笑)のメニュー構成です。
こ、これも馬~??なんてのもあって、
なかなか面白い。
本当はお鍋を突付きながら焼酎か燗酒をやりたかったのだけど、
如何せんラーメンの後だったので、
今日は断念。
悩みに悩んで本日頂いたのは


Photo
盛り合わせ(もろきゅう、エシャレット、枝豆)


Photo_2
馬刺し(赤身)


Photo_3
煮込み(もちろん馬よ)


他の肉に比べてヘルシーと謳われている馬肉。
うふふ・・・これならいつも以上に食べても大丈夫ね。

ビールも空いてしまったので、お次はレモンサワーを。
ガラスのお銚子に焼酎がストレートで、サワーは瓶でやってきます。自分で作るんですね。
始めは焼酎も普通に一杯づつもらっていたのですが、だんだん面倒臭くなって、仕舞いには『ダブルでお願いします!』っと言う始末。
けへへ・・・飲みすぎ。


つまみももう少し追加ね。

Photo_4
ぬた(もちろん馬 笑)


Photo_6

メンチ(当然これも馬 笑)


他にもチョリソやら肉そばやらカレーやらとなんだか気になるメニューが目白押し。



おや?


おや?



このメンチ、なんだかどこかで食べたことがある味・・・


??



??



あ~~~~~!!!!!
マックのハンバーグの味にそっくり!!!



もしやマックは・・・




まあまあ、あまり危険なことは言うのはやめましょう。


次回は必ず鍋で一杯。
お会計のとき店主に値段の違い(中央席と周りの席では刺身と鍋の値段が違うので)は席料ですか?っと聞いたら、席料は一切取っておらず、肉質が全く違うとのこと。
うむむ・・・次回はVIP席で食べてみてもいいかもな~。



兎にも角にも、近場の町田で結構結構!!なお店を見つけることができたのでした。
ご馳走様~!!!

|

« これ食べなきゃモグリだよ!@大吉飯店 | トップページ | 着拒の日も近し・・・@鈴木屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

東京23区外」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

馬 大好きhorseもち、食べる方heart01
お仕事で福岡県回ってるんですが、馬関係のお肉が買えるとこに行ったときは、迷わず買って帰りますscissors
馬刺しはもちろん、テールや筋肉まで・・・
テールなんかは、牛よりも脂身が少なくって美味しいんですよねぇ~lovely

ちなみに、私 うま年です・・・coldsweats01

投稿: 母kumi | 2009年2月 9日 (月) 09時02分

>>母kumi様
どもです!!
ほほ~ん、うま年のうま好きですか~(笑)
Y子は丑年(年女)の豚好きです。
確かに馬さんは他の肉に比べてあっさりしていて、
飽きずに食べられますよね~。
煮込みも美味しかったです!!
刺身に関しては、最近は霜降りより、赤身を好むようになりました。
タテガミもちょこっとでいいんだよな~

投稿: Y子 | 2009年2月 9日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/27731637

この記事へのトラックバック一覧です: 馬!馬!馬!なんでも馬!!@柿島屋:

« これ食べなきゃモグリだよ!@大吉飯店 | トップページ | 着拒の日も近し・・・@鈴木屋 »