« 小岩の後は立石へ | トップページ | 素晴しいコスパ@サルターレ »

青唐話で盛り上がって

さあ~、二毛作を後にしたY子。
エンジンついてきましたよ~(笑)

そしてお次に伺ったのが、これまた宇ち中さん
ブログでおなじみの『秀』へ。
ここでは当然飲むものは・・・

005

ホッピーでしょ~!!!
ここのホッピーうま~い♪

まだまだお腹が満たないY子は




007

マカサラやら・・・



009

ハツ刺しやら・・・



008

おしんこやら・・・



そしてそして大好きなであれはどこででも必ず頼む・・・



011

コーンバター!!!
うま~い!!ここのコーンバター!!!
ホッピー進みまくりだわよ。



そしてこんなものまで見つけました

010

青唐の醤油漬け

実はY子は青唐が出る夏には必ず大量に購入して、醤油漬けを作るんです。
これは大層酒飲みには便利な代物でしてね。
奴によし!
炒め物によし!
スープによし!
そしてそのままチビリと食べてもよし!!
辛ければ辛いほど興奮するわ~(爆)
そしてここ、秀の青唐醤油漬けも大当たり~♪
ちびりと齧ってホッピーぐびり・・・
いいね~!
大将ともしばし青唐談義に花が咲いて楽しかった~。


そんなこんなでこちらもそろそろお暇。
もう4軒も行ってるんだから帰りゃ~いいものを・・・





004_2
こちらのお店で・・



002_3

こんなものやら・・・



003_2

こんなものを摘みつつ





001_4

こいつで〆たのでしたとさ。


う~ん、今宵も満足満足!!
おしまい

|

« 小岩の後は立石へ | トップページ | 素晴しいコスパ@サルターレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

姉さん、さすがです!
ああ、私ももうちょっと(?)若い頃はもうちょっと飲めて食べられたのになあ〜!sun

投稿: Mぞう | 2009年3月26日 (木) 00時26分

>>Mぞう様
どもです!!
いやいや、あたしもこのところだんだんと胃腸の弱りが・・・
量は減るけど体重は・・・
そんなのおかしい!!っと思う今日この頃です。

投稿: Y子 | 2009年3月26日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28770367

この記事へのトラックバック一覧です: 青唐話で盛り上がって:

« 小岩の後は立石へ | トップページ | 素晴しいコスパ@サルターレ »