« 今年も塩タレ!! | トップページ | おにぎりはソウルフード@かもめ食堂 »

念願の酒の高橋!

Y子もお友達も、そのままお買い物してさくっと帰ればいいものを・・・
ついつい寄り道。


三茶で世田谷線に乗り換えて・・・


Photo_8
来ちゃった~!!
『酒の高橋』に!!!

もうず~っとず~っと前から、鍋の時期に絶対来よう!っと思いつつ早数年。
帰り道からちょっと逸れれば来られるはずなのに、何故か来られなかったお店。


初めてのお店は図々しいY子でも多少の緊張が。
入れるかな~?
常連さんばっかりだったら嫌だな~
っとかね。

でもここはそんな心配は無用だった。
ママさんに温かく
『いらっしゃ~い』
っと迎えられ、小上がりにつく。
まだ早い時間だったからママさんお一人。
頃合を見計らってビールをお願いする。
つまみの注文は紙に書いてね、っと言われ
どれも安くて魅惑的なものからいく品か選ぶ。


Photo_9

わけぎぬたに


Photo_10

物凄いビッグなしゅうまい。
美味しい!!

この辺りで、もう一方お店のお姉さん登場。
すかさず豆乳割りに。
ああ・・・これあこがれていたんだよね~(笑)
普段豆乳なんて一切飲まないからさ。(子供の頃、身体が弱くて嫌というほど飲まされた暗い過去あり)
しかしこりゃ~いいね~。
まろやかな金宮がさらにまろやかに。いいじゃないですか~!!

中をさらにお代わりし、白子ポン酢やら

004

自家製だろう白菜の漬物を頂く。


そして楽しみにしていた本日の真打!!


鍋!!


本来なら白子鍋を頼むところなんだけど、ポン酢を食べてしまったので豚味噌鍋に。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鍋が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一人前のその鍋。
嬉しいことに物凄い量じゃありませんか!!!
豆腐なんて乗せきれなくて別盛りで来ましたから。


でもね、あまりの興奮に・・・




写真が取れてなかった・・・ 



il||li _| ̄|○ il||li


気がついたのは空っぽの鍋を下げてもらう時(涙)


しかしま~、この鍋すごいね。
量も凄いけど、味噌仕立てになっていてほんと美味しいのよ。
ウーハイがぶりながらぺろりんだわ。
もちろん、お約束のおじやもね。
そしたらこれまたご飯の量が凄いこと!!
普通は汁が多すぎてちょっと捨てたりするんだけど、
余すところなくご飯がお出汁をすってくれたわ。
美味い!美味い!美味い!!


さあ、なんだかお店も一杯だし、この辺りでお暇・・・
っと思っていたところにちょっとしたハプニング。
ママさんから
『もっとゆっくりしていってよって』
なんてお声がかかるもんだから、ついつい甘えて
トマトとウーハイを頼みつつ、しばしゆるりとさせてもらうことに。

帰りしなお姉さんから
『さっきは引き止めちゃってごめんなさいね~ってママが』
っと飲むヨーグルトを頂いてしまった。
いえいえ、いろんなお客さんがいますからね~(笑)

しかしまあ、噂に違わず本当にいいお店だったわ。
ご近所の常連さんが多いのだろうけど、
一見のY子もこんなにゆた~~っとお店に身を預けられたもの。
いいお店に出会えるとほんと、嬉しさ一杯になるわね。


『ご馳走さま、また寄らせて下さい!』

っと声をかけ、世田谷駅に向かうY子でしたとさ。

※もちろんこの後はサイゼに寄らず直帰しましたよ~(笑)

|

« 今年も塩タレ!! | トップページ | おにぎりはソウルフード@かもめ食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

世田谷」カテゴリの記事

酒場」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

おお、いかれましたか。酒の高橋。
鍋のある時期でよかったです。
ママさんに引き留められるなんて。素敵。

鍋のない高橋もいいですよ~。
いっちゃいますか。(^^)

投稿: uchidaholic | 2009年3月31日 (火) 23時54分

>>宇ち中様
どもです!!

とうとう行って来ました、念願の高橋。
まだ鍋がある時期でよかったです。
でも鍋以外のつまみもY子的には物凄くよかったですよ~。
もちろんいっちゃいま~す!!!

投稿: Y子 | 2009年4月 1日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28875603

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の酒の高橋!:

« 今年も塩タレ!! | トップページ | おにぎりはソウルフード@かもめ食堂 »