« 久々の銚子屋さん お元気そうで!! | トップページ | 青唐話で盛り上がって »

小岩の後は立石へ

  小岩・銚子屋さんですごぶる心地よい時間を過ごしたY子。
京成小岩までぶらりと歩き、目指すはもちろん立石。

まずは串揚げ100円ショップへ。
ウーハイを流しつつ、串を6本ほど。
いつもながら兄さんの軽い下系の話をつまみに(笑)
さら~っと串を頂く。
店を出るときいつも
『いってらっしゃ~い』
っと兄さんが行ってくれるのがなんだか嬉しい。
よ~し!今日も楽しく飲んでやるぞ!!って気になるんだよな。

立石商店街をぶらりとしていると、
もちろん憧れの宇ち多はすでに店じまい。
その前には、お~っと!!
いつも宇ち中さんのブログに登場する・・・

004

二毛作!!!

中は一杯だったんだけど、テラス席が半分空いていたのでご相席させていただくことに。

003

へ~、結構沢山メニューがあるんですね~。
これはなかなか楽しい!!
どうやらご相席させていただいた方のお一人は護国寺で酒屋(角打ちもやっているそうです)を営まれているようで、とてもお酒にお詳しい。
その方が竹鶴を常温で頂いていたのをみて、Y子も同じものを。
あれ・・・なんだか味がボケているような・・・
すると、そのお方が
『そう、これはちょっと燗をつけたほうが断然美味しくなるんだよ!』
って教えてくれたわ~。
早速二杯目はヌル燗で。
そしたら、とたんにこのお酒の実力発揮!って感じに香りも味わいも全くべつのものに!!うま~~!!!!
ああ・・・幸せ・・・

つまみもいろいろと魅力的なものが沢山あったのですが、
本日は初訪ということで・・・


002

001_3

おでんなんぞ頂いてみましたよ~。
このトマトのおでんがもう最高!!
きっとこのお店ではマストな一品なんだろうな~。


ご相席させていただいたお二方はこれからどこぞやのお店のパーティーに行くそうで、向かいの果物屋さんからごっそりと美味しそうな果物をご購入されてました。
うへへ・・・Y子もひとつ柿もらっちゃった~。
お店のお兄さんから
『やりましたね~』
って褒められたよ~(笑)


そんなこんなで、そろそろこちらはお暇。
たまたまご一緒させて頂いた方からお酒の適温について
教えてもらって物凄く美味しく頂けたことに大喜び!
酒飲みって一期一会。
これだからやめられないわ・・・


っと一人ごちながら、次へ向かうY子でありましたとさ。

|

« 久々の銚子屋さん お元気そうで!! | トップページ | 青唐話で盛り上がって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

二毛作、いいですよね~♪
日高さん、西村さんのほんわかした雰囲気のおかげか、
ご相席したお客さんとも自然と会話が。
いつも楽しく呑ませていただいてます。(^^)

投稿: uchidaholic | 2009年3月24日 (火) 07時51分

>>宇ち中様
どもです!!
ほんと、とってもいいお店でした~!!
魅力的なお料理も沢山あって。
近々また行ってまいりま~す!!!
トマト美味しかったな~・・・

投稿: Y子 | 2009年3月25日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28765789

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩の後は立石へ:

« 久々の銚子屋さん お元気そうで!! | トップページ | 青唐話で盛り上がって »