« 元祖お洒落焼き鳥屋で食す | トップページ | 映画の後に錦糸町 »

反省して鍋焼きうどん

もうほんと~に深田恭子ちゃん(字あってる?)かっわい!!
今日からのヤッターマン、絶対見に行くもんね!!
タツノコプロおたく、Y子です。


さて、今日はM兄のライブって日。
どうにもこうにも頭がぼさぼさだったので、
急遽ライブ前にお友達のところで切ってもらう。
もちろん『上野樹里にして下さい』コールは忘れない。
多少の失笑をかったが、本日も満足満足。

そして西荻から渋谷へ移動。
渋谷到着が20時10分。
うむうむ、M兄の時間まで40分くらいあるな~。
当然飲んでいくでしょ~。
富士屋か、恵か、はたまた最近復活した立飲み福ちゃんか・・・
っと悩みに悩んだが、ちょっとご無沙汰している
『とりすみ』に伺わせていただくことに。

駅からとりすみ向かう間、いろいろなお店を覗いたが、
おやおや・・・どこもなんだか空いてるな~。
唯一根室食堂は賑わっていたけど、
ここはY子のあまり好みの店ではないのでスルー。

さて、とりすみ。
カウンターに常連さんらしき方、本を読みながら静かに飲んでいらっしゃる方、
ワンセグでWBCを観戦しながら飲んでる方。
なんと三人。
おやおや、珍しく空いていること。
『こんにちは~』っとカウンターに腰を下ろし、
マスターとお母さんにご挨拶。
あまり時間がないのでさくっと注文。
レモンサワーとウインナー、それからしらすおろし。
お隣さんのワンセグをチラミすると、
当然勝ってる。
当たり前だよな。今日負けたらもう終わりだよ。
そんなことを思っていると、常連さんが
ワンセグに食いついて来る。
しばしみんなでWBCの話題に。
楽しいな~。
しらすおろし、ウインナーをつまみながら、
大好きな野球話。
よく飲み屋でしてはいけない話に
『政治・宗教・プロ野球』
ってあげられるけど、WBCならみんな仲むつまじく(笑)
会話できるわね。
レモンサワーもおかわりにつぎ、おかわり。
時計を見るともうM兄のライブが始まる時間。
やべ!!!
あまりのゆるりとした空気についつい気分がよく、
時間みるの忘れていたよ。
お会計をしてもらい、常連さん、マスター、お母さんに
ご挨拶をしてお店をでる。
『また寄って下さいね』
の一言がいつも本当に嬉しい。


小走り、ってか珍しくダッシュに近いスピード
(人よりかなりのろまなので、絶対にダッシュには見えない)
で、ライブハウスに向かう。
お~っと、丁度一曲目が始まったところだ。
兄さんも今ついたようで、ご挨拶。
ワインなんぞ飲みながら、M兄の演奏に酔いしれる。
M兄の演奏は最高だったけど、
この日の客層はなんだか不思議な感じで、
とにかく静か(笑)
M兄、演奏は冴え渡っているが、ちょっとやりにくそうだったな。


ライブ終了後、兄さんは抜けてきたミーティングにすぐに戻り、
いつもM兄のライブにいらっしゃってる皆さんにご挨拶して
(ブログアップが少ないので心配して下さって・・・すみません)
本日はM兄とガチで飲み。
どうやらM兄は日本酒モードだったらしいんだけど、
お互い日本酒の店が思い浮かばなく・・・
芝浜はなんてったって22時30分には閉店だもんな。
結局いつもの鳥竹へ。
M兄は腹ペコモードだし、
もちろんY子もほとんど食べていなかったので
お互い食べたいものをがっつり注文。
モモ焼き頼んだらお店の人に
『すごく大きいですよ』
っと。
全く問題なし!!!(笑)
うなぎ串やらうざくやらなんやかんやと食いまくる。
ビールの後は白波をお湯でがんがんと。
最後はチキンライスいきましょうね~!!
なんていっていたのだが、
Y子の高校時代のあほな部活話やらなんやらで
おしゃべりに夢中になり、そろそろタイムアップ。
くそ!!Y子の余計な話なんか割愛して
チキンライスにいくべきだった・・・
M兄、ごめんなさい・・・


どうやら無事に家についたようだが、
顔も洗わず、コンタクトもとらず、
洋服も脱ぎ捨てたまま撃沈。
いつどこでM兄と別れたんだかも覚えてないんだよな・・・
失言・失態がなかったことを祈るばかりだ。


翌日・・・・
がっつり宿酔い・・・orz
しかしこの日はどうしても会社を遅刻していく訳にはいかず、
ふらふらになりながらお出かけ。
おかしいな・・・
そんなに飲んでないのに・・・
結局職場でもぜんぜん復活ならず、
午前中は死神のような顔色。
ほぼ、寝てましたから私・・・
午前中の打ち合わせも全てキャンセル。
お昼もお弁当を頼んだけど、全く食べられず。

おかしい・・・おかしすぎる・・・

いくら宿酔いでも食事が出来ないことなんて、
未だかつて、ないに等しかったのに。
15時くらいにやっと復活の兆しを見せ、
鬼のようにしゃべり倒して一日かけてやる
打ち合わせを2時間半で済ませてしまった。
ごめんなさい・・・(涙)


そして帰り。
もろもろ反省をしつつ直帰。
K嬢に
『今日は禁酒でお願いします!』
っとメールが。
ハイ、仰せのままに・・・でもごめん
酎ハイ1本だけ飲んじゃった。
てへっ

そしてつまみは2009030620060000

胃に優しい鍋焼きうどん
ちくわ、お揚げ、ねぎ、しめじ、菜の花、そして玉子。
く~~~~~~
胃に染み渡るぜ!!


身体は労わらなきゃね・・・(笑)

|

« 元祖お洒落焼き鳥屋で食す | トップページ | 映画の後に錦糸町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

反省」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

コメント

ん~!鍋焼きうどん、いいですね!(o^-^o)
旨そ~。どこの鍋焼きなんだろ?
食べたくなってきたのでセブンに行ってきます!!

投稿: ジプキン | 2009年3月 8日 (日) 21時41分

>>ジプキン様
どもです!!
あはは!!この具沢山欲張り鍋焼きうどんは
Y子の自家製です(笑)
この具沢山なあたりにY子の強欲さ加減が現れていますよね(爆)

投稿: Y子 | 2009年3月 8日 (日) 22時04分

自家製!!
すごいなぁー。ウチの向かいのそば屋の鍋焼うどんより旨そう(^o^;)

投稿: ジプキン | 2009年3月 8日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28508690

この記事へのトラックバック一覧です: 反省して鍋焼きうどん:

« 元祖お洒落焼き鳥屋で食す | トップページ | 映画の後に錦糸町 »