« 反省して鍋焼きうどん | トップページ | 一番やってはいけない飲み方 »

映画の後に錦糸町

最近映画はどんなの見てますか?
以前のY子なら、邦画にはまったく興味を示さず、
(でもむか~し昔の邦画は別ね)
洋画一辺倒。
しかも偏ってるんだな~これが。
なんてったって、未だ一番好きな映画を聞かれたら
迷わずに

『ゴッドファーザー』

って答えますから!普通女子は違うよね。Y子です。



とはいえ、最近は洋画がなんとなくつまらなく思えるっていうか、
面倒臭くなってるというか・・・
邦画が面白いんだな。
でも結構同じ事言っている人多いよね。
この日は大好きな浦沢さんの『二十世紀少年 第二章』を
錦糸町へ。
本当は前日の土曜日が封切りだったんだけど、
日曜日が丁度1日で映画の日!
¥1000で見れますから~(笑)っと、せこくこの日に。


錦糸町での映画鑑賞の後は
大体において、北千住へ流れるパターンが多いのだけど
この日は日曜日。
北千住にあるY子の行きたい店は日曜日がお休みなので
この日はこのまま錦糸町で飲むことに。


しかし・・・錦糸町も全くわからなかったという事実・・・
計画性がないわね~


馬力に入ろうとしたんだけど、
うへっ!!一杯だよ~。
(確かこの日ジプキンさんも馬力で飲んだって書いてましたよね)

いつもの同行者とどうしようか、どうしようか・・・
っとうろうろするも、時間は早いは、
店知らないはで・・・
だんだんY子もいらいらしてきて、
もう何でもいいから入ろうよ!!!っと半ばキレ気味。
ああ・・・なんて人間が小さいんだろうか・・・


結局馬力の近くにあった立飲みでかんしょへ。
地下にあるこの店。
結構早い時間だったけどちらほらとお客さん入ってたな。
まずはチケットを買い(あまりこのシステムは好きになれない)
瓶ビールを頂く。
つまみは・・・


Photo

Photo_2 

ポテサラに牛筋煮込み。

瓶もさくっと空いたので、今度は酎ハイに。¥150ですから!!!
まあ、結構氷が多くて、サーバーから注いでくれるやるだけど。
この値段で文句は言うまい。


Photo_3

その後に頼んだ覚えがないレバ刺しが到着。
あれ?頼んでないけど・・・
ってお店のお母さんに言ったらなんだか困っちゃったから、どのみちこれくらいペロリといっちゃうから、そのままもらったわ。
お母さん、なんだか恐縮してたけど、全く問題なし!!


その後も酎ハイをがぶりとあおりつつ


Photo_4

大根煮やら


Photo_5

かなりB級路線入ってる焼きそばをつまむ。

チケットもいい具合に無くなったから今日はこれで終了。
最後までお母さん恐縮してたな・・・
いいのにさ



さてお次。
南口の方に周り、如何わしい繁華街の中にある加賀屋へ。
へ~~・・ここ無休なのね。
当然加賀屋ではホッピーでしょ~。
ってことで、Y子も同行者もホッピー。
ところがここは何故か焼酎が金宮じゃない!!
加賀屋はどこでも金宮使ってるものだとばかり思っていたけど
違うのね~。
グランドメニューこそ同じだけど、
いつも行く神楽坂店と違うのは刺身類が豊富なこと。
お店も小奇麗でメニューもカラーでパウチされているものが
各テーブルに置いてあるわ。
じゃあ、いつもとは違うもの頼んでみよ~

Photo_6

青柳刺し
ちょとじゃりついてたかしら・・・
残念

Photo_7

わかめ酢


Photo_8

かぼちゃクリームコロッケ
ほ~ん・・こんな小洒落たもの(笑)まで置いてあるのね。
なかなか美味しいじゃない!!


Photo_9

なぜかいつもの同行者はあると必ず頼む竹輪の磯辺揚げ(チーズ入りね)

そろそろサザエさんがやる時間だったけど、さすがにサザエさんに変えてくださいとは言えず、諦めてホッピーをガン飲みしつつ、つまみお代わり。


Photo_10

Photo_11

ポテトフライに豆もやし。
小食な同行者はこのポテトフライを見ただけで、戦意喪失のよう。
いいじゃない!!美味しいじゃないのさ。


ほぼY子一人で平らげ、ホッピーをぐびびと飲みきって終了。

店内はとても清潔で綺麗(トイレも綺麗なのはポイント高い)なんだけど、
総合的に神楽坂の加賀屋の方が好きかな・・・
別のお店にも行ってみよ~。


本来ならばこの後に〆の炭水化物をするんだけど、
同行者はへたれだし、なんだか好みの店
(立ちそばが食べたかったの)が見つからなくて、
本日は解散!!!


う~む・・・
ちょっと不完全燃焼だな・・・
なんて思いながら、半蔵門線に揺られて家路に着いたのでした。

|

« 反省して鍋焼きうどん | トップページ | 一番やってはいけない飲み方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

はい…。飲んでおりました。
馬力~亀戸ぎょうざ~鐘淵をウロウロしておりました。しかしY子さん、行動範囲広いですねー!
僕もヤッターマンの前売りはゲットしてあるので、錦糸町に観にいこーっと。

投稿: ジプキン | 2009年3月 9日 (月) 11時04分

>>ジプキン様
どもです!!
お~~~~!!!
ヤッターマンの前チケ購入済みなんですね。
素晴らしい。
あたしも買お~っと。

美味い物ありと聞きゃ~、西へ東へ
いい酒場ありと聞きゃ~、西へ東へ

こんな感じです(笑)

投稿: Y子 | 2009年3月10日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28531075

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の後に錦糸町:

« 反省して鍋焼きうどん | トップページ | 一番やってはいけない飲み方 »