« 神楽坂最後のランチ | トップページ | さよなら炭水化物・・・ »

千石さんかと思った・・・@ 牛肉食堂 COWBELL

平日のお昼。
野暮用 IN 渋谷

思いのほか早く終わったので、ランチをすることに。

なかなか渋谷でランチをすることはないので、
どこにしようかしら・・・っと考えて・・・


あっ!
ちょっと気になるお店があったではないですか!!


牛肉食堂 COWBELL


レクリスタリーヌや、渋谷のコンコンブルの系列店。
コンコンブルはむか~~~~し一度だけ行った事があるな。
割と新しいお店のようで、
結構ブログで見かけていて、行ってみたいなと思っていたんですよね。
本当はディナーに行きたいんだけど、
まずはランチを偵察。


いつもお世話になっている(笑)鳥竹さんのすぐ近く。


一時くらいにお店に入ったのに、
結構お客さんが入ってるわ。
しかし狭い店ね~。
座っている人にぶつからないように気をつけながら、
カウンターの奥の席へ。

オープンキッチンになっている厨房も本当に狭いわ。
こりゃ~大変だ。

ランチメニューはディナーとは全く別で数品。
『今日の日替わりは終わってしまいました』
っと店のソムリエさんから言われ、
Y子がチョイスしたものはハンバーグ。
ワインも飲みたかったので、赤ワインをお願いすると

『¥500のテーブルワインから¥1000くらいのワインまでありますが』

っとソムリエさんが。
いちいち値段いう必要ないじゃん。
当然一番安いテーブルワインを頼むんだけど、
なんか・・・だな(苦笑)


ちょっと待って来たランチのハンバーグ


Photo_8

給食みたいに銀のトレーをカウンター越しに渡されたよ。



Photo_9

付け合せのスープはグリンピース。
Y子、グリンピース大嫌いなの
でも残すのは大人げないから無理やり呑み込む。
あまりグリンピースの味が濃くなかったからよかったよ(正直薄いスープだった)


Photo_10
そしてこれがハンバーグ。
『牛肉食堂』っと謳っているだけあって、お肉の味がしっかりと。
なかなか美味しいじゃないですか。

『度数14%、軽めのテーブルワインです』
っと言って持ってきたワインとも相性よかったですよ(笑)
しかし要らない説明が多いな、この人。

ハンバーグの下にはマッシュされたポテトと何故かピラフのようなご飯。
それにサラダに細切れにされたパン一切れ。
デザートはサバランのような違うような謎のもの。
それにコーヒーがついて¥1000
ワインとあわせても¥1500だった。


まあ、コスパはいいんだろうね。
でもY子には足りるわけがない、この量じゃ。


いやね、美味しいんだけどなんかね・・・


いろいろとちぐはぐなんですよ、ここ


お会計の時に慇懃な衣装に身を包むソムリエさんに

『昼間はこんなカジュアルでやってますが、夜は全く別な顔を持ってますので。』

っろ説明を受けた。


だったら、あなたのその衣装もランチはもっとカジュアルなものにすればいいのに・・・


っと思うのはY子だけだろうか。
(例えば、ツナギにカウボーイハットとか 爆)


そして店を出るときの彼の一言




『今日がとてもいい一日になりますように』




カジュアル(っと本人は言っていた)なランチで
まるで千石さん(王様のレストラン参照)のような一言を頂いた。


ありがとう、千石さん。(勝手に命名)


今度はディナーに来て見ます。

|

« 神楽坂最後のランチ | トップページ | さよなら炭水化物・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フレンチ」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

コメント

Y子さま、こんばんニャ。

千石さん、ウケる〜。
【王様のレストラン】面白かったよね〜。
今、深夜にフジテレビでやってる店員すべてが老眼鏡をかけてるイタリアンのお店のアニメ、面白いよ〜。見てみて。
パーリーいつやる〜?

投稿: & | 2009年4月30日 (木) 01時02分

アハハハ。
Y子さんも、そう思われましたか!
千石さん!ナイスネーミング♪
千石さん、いい方だってのはわかるんですけど、ちょいと一言多いんですよね。

投稿: mariruu | 2009年4月30日 (木) 16時43分

>>&様
どもです!!
あっ、なんだかそのアニメちょっと知ってるかも
この間宣伝やってたわ。
夜のアニメ、なかなか光るものがあるよね

私信:日程はちょっと待ってねん

投稿: Y子 | 2009年4月30日 (木) 19時53分

>>mariruu様
どもです!!

そうなんです。
千石さんは絶対に悪い人ではないっていうのはとてもよくわかりましたよ。
最後の一言なんて、かなり泣けましたから。

しかしコンセプトがイマイチ解らない店ですよね・・・

投稿: Y子 | 2009年4月30日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29286073

この記事へのトラックバック一覧です: 千石さんかと思った・・・@ 牛肉食堂 COWBELL:

« 神楽坂最後のランチ | トップページ | さよなら炭水化物・・・ »