« おにぎりはソウルフード@かもめ食堂 | トップページ | 2月だけどもガレット・デ・ロワ@ビストロ・ラ・シブレット »

肉刺しに悶絶@やっちゃん

まだインフルエンザが蔓延していて怖くて怖くてたまらなかった頃。
Y子含め同勢5人で念願のあの店へ。


中野駅で待ち合わせ。
Y子とB兄はインフルエンザ予防の為、マスクマン。
タクシー2台に分かれて向かったのは・・・


そう!!ここだ!!


Photo


ああ・・・
ついにこの日が・・・



夢にまでみた『やっちゃん』


かなり前から兄さんらに

『やっちゃん行きましょうよ~!!連れて行ってくださいよ~』

っとプッシュしていたお店だ。
しかしま~、判りづらいところにあること・・・
店集合にしなくてよかったわよ。


カウンター数席とテーブル席4席ほどでしょうか。
もちろん兄さんらが予約を取ってくださいましたよ。

一番奥のテーブルに5人で着き、まずはビールで乾杯!!
ううう・・嬉しい・・・(涙)


そして5人で食べたいものを紙に書いて片っ端から注文。

まずいらっしゃったのは


Photo_2

お通しのキャベツ。

でけっ!
B兄の顔くらいの大きさありますよ。


Photo_3

そしてすかさず、丼鉢でやってきた煮込み。
いろいろな部位が入っていて楽しい一品。


2

当然取り分けてくれたのは一番下っ端のY子ではなく兄さんだったのは言うまでもない・・・


Photo_4

ガツ酢
何だろう、このお味付け・・・
ちょっとピリ辛で・・・ガツもぷりっぷりでなんともま~!!!



Photo_5

そして何度も何度も夢にまで見た刺し盛り!!!
うひゃ~、もうたまらんよ。
6種の盛り合わせできたんだけど、どれもこれも絶品!悶絶!!
手前の真ん中のは生ハムですよ!!こんな生ハム見たことないよ。(ちなみに後ほどリピートしましたわ)




Photo_6

タン刺し
いや~!!これも絶品&悶絶もので大人気でしたわ。


さて飲み物は何にしようか・・・
っとみんなで悩んだ挙句、赤ワインに。

そして丁度いいところに


Photo_7

豚肩ロースやら


Photo_8

お~い!!これは一体何人分なんだ~!!っていう野菜の煮物。
これも物凄く食べたかったんだよね~


ふふふ・・・
このお店のお勉強を十分にやってきたY子は忘れませんよ、これを!!



Photo_9

バケット!!!

そう、こちらはバケットを持ち込むことが出来て、お店の方に渡すと後にガーリックトーストにして出してくれるのです。
神楽坂のメゾンカイザーでバケットモンジュを2本買い込んで正解!!
このときばかりは兄さんらに褒められました。(珍しく)



断然みんな、ワインを飲むペースも加速してきて

『面倒臭いからワイン2本まとめて頼んじゃえよ!』

っと指令が。ハイ、仰せの通りに。


その後も


Photo_10

ホルモンやら



014

Y子のげんこつくらいあるつくねさんやら


Photo_11

めっちゃ大ぶりの串ものやら



あっ、そういえば牛のステーキも食べたよね~
(なんで写真ないんだろう)



そして


Photo_12

生ハムをリピしたりして・・・



ワインなんかももっともらったりして・・・



バケットもあっという間に2本食べちゃって・・・




さすがののY子も腹パツンパツン。


全員、早食い早飲みなもんだから、あっという間にフィニッシュ!!
やはりこちらは刺しが抜群だったわ。
そして
Photo_13 こんな地味なルックスから想像出来ないくらいに、この野菜の煮物が素晴しかった(満場一致の意見)


いや~よかったよ~。

唯一難点なのは、全く場所が判らなかったっということ。
絶対に一人じゃ来れないよ・・・
兄さん達、また連れてきて下さい(懇願)



そしてパンパンのお腹を抱えた一行はタクシーで中野へ向かう。

『お前どっかいいとこ知らないのかよ』

っと言われ

『バー的な所なら・・・』

っとブリックへご案内。

『いいじゃん!!』

っと皆様から快諾を頂いてほっと一安心。
だって大抵兄さん達と飲むときは2軒目は炭水化物だから・・・
さすがのY子も今日は無理・・・
ブリックでよかったよ。



しか~し、ここで終わらないのがこのメンバー。
炭水化物こそ食べなかったけど、
思い思いの飲み物を飲みまくりながら(Y子はもちろん角ハイよ)、
クリームコロッケや(ほんと、ブリックのクリームコロッケは最高だわ!)、マカサラやら、ピザトースト(あっ、これ炭水化物じゃん!)やら、レーズンバターやら、オニオンサラダなんかを食べまくったのでしたとさ!!!



ただじゃ~起きない、美味しいもの会でしたとさ!!


ああ・・・またあの刺し食べたいよ~!!!!

|

« おにぎりはソウルフード@かもめ食堂 | トップページ | 2月だけどもガレット・デ・ロワ@ビストロ・ラ・シブレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

おお、やっちゃん。行かれましたか。
いいですよね、このお店。
また行きたいなあ。(^-^)

投稿: uchidaholic | 2009年4月 2日 (木) 22時49分

>>宇ち中様
どもです!!
やっとこ行ってまいりました!!
刺しは格別ですね~
ひとつ難点は場所が全く判らないってこと・・・

しかし、あたし食べすぎですよね・・・えへへ

投稿: Y子 | 2009年4月 3日 (金) 12時52分

限りなく気になるお店!!!
中野には滅多に行かないのですが、
このあたりで食事をするときには、
第一候補にさせていただきます!!!!

投稿: picot-picot | 2009年4月 4日 (土) 09時23分

>>picot様
どもです!!
ここの刺しとお野菜の煮物はかなりやばいです!!
刺しの鮮度は自分的には相当上位に食い込んでいると思ってますよ。
ただ・・・場所が・・・全く・・・判らない・・・(爆)

投稿: Y子 | 2009年4月 6日 (月) 00時20分

だだちゃ豆のエントリー以来のコメントです。

やっちゃん、中野といってもはずれにありますよね。
行ったことのある人に連れて行ってもらうのがベストかな。
私はそうする予定です(笑)

投稿: しんさん | 2009年4月 7日 (火) 19時43分

>>しんさん様
どもです!!
コメント有難うございま~す!!

>中野といってもはずれに
はずれなのかどこなのかすらわからない状態でしたよ。
だってタクシーの運ちゃんも迷ったんですよ~!!

ほほ・・・近々の予定なんですね~
うらやましい!!!

投稿: Y子 | 2009年4月 8日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28899173

この記事へのトラックバック一覧です: 肉刺しに悶絶@やっちゃん:

« おにぎりはソウルフード@かもめ食堂 | トップページ | 2月だけどもガレット・デ・ロワ@ビストロ・ラ・シブレット »