« 浅草橋でちょこっとのはずが@西口やきとん | トップページ | 神楽坂最後のランチ »

お次は当然・・・鍋でしょ~!!

さてさて『西口やきとん』でさくっと(って言っても短時間でかなり飲んだけど)飲み食いしたY子。
まだまだ浅草橋には行ってみたいお店が
わんさか(シゴ)とあるので、
怪しい天気の中散策。

ってか、無理は承知でもどうしても入りたいお店が。


それがこの冬、なんだかいろんなブログで見ていた



『やまと』



だ。
もちろんこちらのお店は知っていたけど、
こもいろいろなところで書かれると、
こりゃ~早く行ってみなきゃ!っと。

ハイ、あたくしこっそりとミーハーです。

住所はY子の謎の黒手帳に書かれている。
駅近だったよな~・・・

っと歩いていると。

あった~!!!



今日金曜日だし、入れるかな・・・
入れるかな・・・


ガラッとドアを開けると、
案の定、そこは沢山のお客さんで活気に満ち溢れている。

お店のお姉さんに『二人です』っと
指でサインを送る。
辺りを見渡すお姉さん


ダメかな・・・・



っと思ったら、
『ちょっと狭いけどいい?』
って言われて。
ま~ったくかまいませんよ。

周りのみなさんに
『お邪魔します』
っとお声をかけて、座らせて頂く。

まずは噂の白濁したチューハイを頼む。
もちろんお鍋を食べる気満々なので
(当然おじやもね)
軽めに頼んだのは・・


Photo
おしんことしらすおろし。
(アジシオが置いてあるのが素敵だわ!)
Y子はお鍋を食べるときに必ずおしんこを頼むのよ。
なんか物凄く合う気がするんだよね~。
どんな鍋にもかかわらず。


そして名物のチューハイ


Photo_2

でけ~~~!!!
そしてナゾの白濁!!!!

ジョッキを持つ手が辛いくらいに重い。
ちょっと可愛く両手持ち。



そんなんで盛り上がっていると・・・





Photo_4

キターーーーーーーーーー!!

鍋が来ました!!!
本日の鍋は迷いに迷って鮟鱇鍋。鮟鱇もそろそろ時期が終わるって時でしたからね。
物凄いボリューム。
これ1人前ですよ!!
そして、お値段なんと¥1400!
(噂によると、安いのがさらに安くなったと・・・)

すげ~、鮟鱇たっぷりだよ。
鍋を凝視しながら待つY子。

早く!早く!!!



Photo_5

出来た!!!
早速・・・


うまか~!!!!


例のチューハイを飲んでいたんだけど、これはやはりお酒が飲みたくなる!!

ってことで燗酒を頂いて、鮟鱇をハフハフと。
合いの手には冷たいおしんことしらすおろし。

パーフェクト!!


あ~~・・・幸せ。
この時、心身ともに疲れきっていたときだったので、
何かを忘れるかのように(オオゲサ)
夢中になって食べたよ。


かなりなボリュームなのに、
あっさりと食べ終わっちゃったわ。

当然、炭水化物行くわよね!!
おじやよ!おじや~。

鮟鱇鍋やら河豚ちりってのは
正直おじやのためにあるようなもんよ。
これがなによりも楽しみでね~。


鮟鱇のエキスをたっぷりすった
ぷくぷくのおじやの美味しいことっていったら。
トリプルアクセルを3回連続で成功した時と
同じくらいの感動よ。



ああ・・・
今日も沢山の感動をありがとう・・・・


大好きなモツから始まり、
感涙もんのおじやで〆。


浅草橋

それはY子の巨大な胃袋も満足させる
懐の大きな街だった。



|

« 浅草橋でちょこっとのはずが@西口やきとん | トップページ | 神楽坂最後のランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

浅草橋」カテゴリの記事

酒場」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29285011

この記事へのトラックバック一覧です: お次は当然・・・鍋でしょ~!!:

« 浅草橋でちょこっとのはずが@西口やきとん | トップページ | 神楽坂最後のランチ »