« 自分で手配してます・・ | トップページ | お次は当然・・・鍋でしょ~!! »

浅草橋でちょこっとのはずが@西口やきとん

いくら酔ったとはいえ、あそこまでは・・・Y子です



なんだかあまり天気がよくないな~・・・

なんていう金曜日。

しゃっきり早く終わったので、ちょこっと初めてのところにいってみようと。

降り立つは浅草橋。

浅草橋といえば『シブレット』なわけですが、
今宵はちょっと趣向を変えて。

この冬、やたらといろいろなブログで目にすることが多かった
浅草橋ですが、実はシブレット以外のお店に入るのは
初めて。
何軒か狙っているお店があるんですよね~。



まずはご存知『西口やきとん』
前々からいこういこうと思っていたんだけど、
なかなか行けなかったこの店。
あれま、全部立ちかと思っていたんだけど、
奥のほうにテーブル席もあるのね。
全然立ちでよかったんだけど、
奥の席に案内してくれたよ。

しかしま~・・・
物凄い客入りだこと。
立ちスペースも奥もぎっちぎちだわ。

小さいテーブルになんとか入れて、
とっても忙しそうな店員さんを捕まえて、
ビールで乾杯。

Photo

皿なんこつが食べたかったんだけど、売り切れ。
これは塩煮込み。とってもさっぱりしていて優しいお味。


Photo_2

赤獅子に



Photo_3

ソーセージに(ってかスパムじゃん)



Photo_4

フランスパンに(笑)



Photo_5

デフォルトのマカサラに




Photo_6


塩マーボー!!!(こりゃ~いいね)



この他にもレバ生やらなんやかんやと串ものをウーハイやらなんやらで、食していたんだけど


如何せんお店混みすぎ・・・


なんだかいたたまれなくなって退散することに。
もうちょっとゆっくりしたかったな。

お会計は確か二人で¥3000ほど。
激安、鬼安!!!

お店の人もとても感じがよくて、
こりゃ~いいわな。
混むのがわかるよ。
お客さんもみんな楽しそうだもんね。



さあさあ、この勢いでお次にいってみようかね。
こここそこの冬、やたらとブログに出てたんだよな・・・
入れるかな・・・


っと気も漫ろに次に向かうY子でしたとさ。

(つづく・・・)

|

« 自分で手配してます・・ | トップページ | お次は当然・・・鍋でしょ~!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

浅草橋」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

お、お次はやまとかな?(^^)

投稿: uchidaholic | 2009年4月24日 (金) 00時29分

"やきとん"って行ったこと無いんですよ~。
このお店はそんなに人気なんですね!
浅草橋って滅多に行かないけれど、
シブレットと同じく、チェックいれました♪

でも続きも気になるー。
どこなんだろう??

投稿: picot-picot | 2009年4月24日 (金) 01時30分

>>宇ち中様
どもです!!

さすが!!鋭い!!(笑)

投稿: Y子 | 2009年4月25日 (土) 15時31分

>>picot様
どもです!!
えっ!?やきとん食べられたことがないのですか?
確かに記事の感じからすると、
焼き鳥は召し上がられてもやきとん・・・ってイメージはないんですが。
是非是非、やきとんも召し上がって下さい。
雑多なお店が多いですけどね~。

投稿: Y子 | 2009年4月25日 (土) 15時33分

こんにちわ!
ごめんなさい、カンケーないですけど・・今日秋元屋さんに行って来ましたー。
お店、広くなったんですね!
以前のように戦いのカウンターではなくなって、のんびり飲めましたよ〜。これなら気楽に行けますね〜

投稿: Mぞう | 2009年4月26日 (日) 19時24分

>>Mぞう様
どもです!!
あっ、もう広くなったんですね~。
4月の頭によじあきしたときは、
ちょっとした立ちのカウンターらしきものが外にあっただけだったのですが。
どれどれ、いってみなきゃな~♪

投稿: Y子 | 2009年4月27日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29258726

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草橋でちょこっとのはずが@西口やきとん:

« 自分で手配してます・・ | トップページ | お次は当然・・・鍋でしょ~!! »