« 肉刺しに悶絶@やっちゃん | トップページ | お花見二連荘 »

2月だけどもガレット・デ・ロワ@ビストロ・ラ・シブレット

今年もやっぱりここに来ずにはいられない!!



ビストロ・ラ・シブレット



1月はいろいろと忙しく来られなかったので
2月の今回が今年お初となるのだ。

もちろんご一緒は我が飲み友K嬢。


いつもの時間

いつもの席

いつものシェフ

いつものマダム


やっぱりここはいい!!!

いつものごとく、スパークリングを頂きながら
メニューを考察。

Photo

いつものことだけど、この時間が本当に大好きで。
K嬢と気になるものが同じだったときには嬉しくて嬉しくて。


試行錯誤で悩みに悩み、本日のお食事スタート!!



Photo_3

アミューズ
新玉ねぎのタルト
これほんと大好き!玉ねぎの甘さがじんわりと・・・
もちろん手づかみでね(笑)


Photo_4

岩手県産真牡蠣のエシャロットビネガー
ああ・・・白ワイン・・・白ワイン・・・

Photo_5 

2

そして久々のウニのコンソメジュレ
定番中の定番だけど、やっぱりいい!!前回、ちょっとウニがミョウバンの味がちょっとしたんだけど、今回はそんなことなかったな。


Photo_6

下仁田ネギと鱒のエチュベ ライム風味
ほ~・・・鱒をこんなルイベのような生のような感じで食べたの初めてだわ。下仁田ネギがとっても甘くて鱒とぴったり。ほんのり香るライムの風味もとっても爽やか!!


本とは今日のメニューからすると、白ワインで通してもよかったんだけど、ついつい赤を


Photo_7

ボーヌ 1erCru Les Marconnets1992 アルベール モロー

1992ってことでぎりぎりかしら・・・って思ったんだけど
うむむ・・ちょっとマニアックな味わいのものを選んでしまった。
弱ピークから外れているかしら・・・これはこれでY子は好きだけど、ちょっと一般うけしない味わいかもね。


そしてお待ちかねのメイン

Photo_8

これまたお久しぶりの鴨!!
しかしいつにもまして、量が凄いことになってるのは気のせいだろうか・・・(笑)

Photo_9

付け合せのほうれん草のソテー
ほうれん草が甘くて美味しい。


鴨はちょっと食感の違うところも入れてくれて。こんなのが嬉いじゃないですか~。

さすがのK嬢もお腹がパンパンのようで、あふあふ言ってますよ。
鴨さんはほとんどY子のお腹に消えたことは内緒の話だ・・・


その後Y子だけマール ド シャンパーニュを頂き、デザートタイム!!


マダムから

『あまり変り映えしないんですけど・・・あっ!2月だけどガレットデロアがまだあります』

っと。
うっひょ~!!ここのガレットデロワ食べたかったんだよな~。
一月は来ることが出来なかったから諦めていたんだけど、なんとも幸運!!
Y子はそれに決定~♪

Photo_10

K嬢はさっぱりと洋ナシのコンポート
上に乗ってるのはマールのソルベだったかしら?


そしてY子のカレットデロワ!!


Photo_11

カシスのソルベ添え


どうかフェーブが入ってますように・・・


フェーブ・・・


フェーブ・・・





カツッ



何かが歯に当たった・・・・
もしや・・・





Photo_13


きゃ~!!!!
フェーブが入ってた~!!!

K嬢と二人で静かに大興奮!!(笑)



残り物には福があるってこのことね。

マダムが

『おめでとうございま~す』

っと


Photo_14

王冠をかぶせてくれたよ~

これでこの一年、きっとY子は幸福決定だわ!!!



ちょっと時期はずれのガレット・デ・ロワだったけど、なんだかとても温かい気持ちになって帰ったY子でしたとさ。



※マダムとの約束通り、駅まで王冠をかぶって帰りましたよ~!!!ひゃっほ~!








|

« 肉刺しに悶絶@やっちゃん | トップページ | お花見二連荘 »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フレンチ」カテゴリの記事

浅草橋」カテゴリの記事

コメント

ちょうど今、ワインが飲める気楽なお店を探していたんです。
このお店のこと、思い出しました!!!
候補にさせていただきます。

・・・・でも探しているのは、夫なんですよね。
職場のヒトと行くらしい。。くやしー!!

投稿: picot-picot | 2009年4月 4日 (土) 09時21分

>>picot様
どもです!!
是非是非いっていただきたい!!
っと言いたいところなんですが、如何せん予約が取れない・・・(涙)
翌月分の予約は前月の1日から受付開始なんですが、あっという間に一杯に・・・
かなりハードルが高いです。特に金曜日は・・・
このようなお店がいつでも気軽に行けたら本当に嬉しいんですけどね・・・

投稿: Y子 | 2009年4月 6日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/28914189

この記事へのトラックバック一覧です: 2月だけどもガレット・デ・ロワ@ビストロ・ラ・シブレット:

« 肉刺しに悶絶@やっちゃん | トップページ | お花見二連荘 »