« 馬はやっぱりウマかった・・・@柿島屋 | トップページ | 悪い癖がつきました・・・ »

北極点へ到達@中本

今日は前の職場の可愛い後輩ちゃんとおデート。
もちろん場所は新宿。



前々から
『Y子さ~~~~~ん、中本行きましょうよ~』
っとお誘いを受けていて、
落ち着いてきた今日この頃、急遽突撃することに。
何度も書いているけど、ラーメンには全く興味がないY子。
でもね、この中本は二郎系と同じくなんとなく興味をそそるものがるんだよね~。
ふふ・・・楽しみ、楽しみ。


そして後輩ちゃんアテンドで新宿西口方面の中本へと。
途中に見えた『麺屋 武蔵』は並んでないが、
中本に到着すると12,3名も並んでいるではないか!
人気なのね。



Photo

お店に入る前に看板をパチリ



そして店内に入るように店員さんに招かれ、発券機で食券を購入。
後輩ちゃんは蒙古タンメン。
そしてY子は北極(一番辛い)ラーメン
ついでにビール2本。



おしゃべりしながら待っていると結構あっという間で、二人並んで通されました。



Photo_2

まずはビールで乾杯。
数日前に後輩ちゃんが誕生日だったのでそのお祝い(安すぎる・・・ゴメンネ)
く~~~~~~・・・・
労働の後のルービーは最高だね~。
一緒についてきたもやしもなんだか美味しかったわよ。



程なくしてまずは後輩ちゃんの・・・


Photo_3

蒙古タンメン到着!
半分にマーボーがかかっていて、半分に野菜炒めのようなもの。
お~~~~!!!この有名なビジュアル、初めて生で見ましたよ!!



そしてそして~




Photo_4

Y子注文の北極ラーメン登場!!!


ひえ~~~~~、色がぜんぜん違いますよ!!!

早速一口・・・・



あれ・・・?大丈夫かしら・・・
っと思いきや・・・




キタ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!



辛い!物凄く辛い。
普段、辛いのはかなり大丈夫なんだけど、
これは結構くるね~。



始めの半分くらいは、熱いんだか辛いんだか解らない状態で、
噛まずに呑み込んでましたから(笑)

まるで、水族館のアシカが餌の魚を丸呑みするかのように・・・


半分くらい丸呑みしたところで、
だんだん熱さにも辛さにも慣れてきて、
いつものペースに。
結局、後輩ちゃんよりも先に完食。
しかし尋常じゃない汗が・・・

うなじから・・・

もみ上げから・・・


ぽたぽたと滴り落ちる汗・・・


いいのか、Y子。


『ねえねえ、顔赤くない?』

っと後輩ちゃんに聞くと

『Y子さん!Tゾーンが物凄く真っ赤です(爆)』

っと。
完食したはいいけど、本当に情けない状態に。
待ってるお客さんがみんなY子のことを見ながら
笑っているようにしか見えない。



尋常じゃない汗。
そしてそれを拭う尋常じゃないティッシュの量。
Y子の目の前だけ、何故かティッシュが山のように・・・

恥ずかしいから早くお店を出よう。

ビールをぐぐぐい~~っと飲み干し
足早に外へでる。



そしてなかなか汗が引かないので半袖でかっ歩する。
まだ半袖は早いよね・・・
口も臭い気がするよ。
明日大丈夫かな・・・


っと一人ゴチながらロマンスで帰宅したのでした。


本当は思い出横丁で一杯やって帰ろうと思っていたんだけど、
結構ダメージが大きかったみたいね・・・・



中本・・・・


それは『二郎は二郎という食べ物』っと言われているのと同じく

『中本は中本という食べ物』



っと認識出来た夜であった。
次回は蒙古タンメンにしよ・・・
(っといいつつまた北極頼んでしまいそうな自分がいる)



後輩ちゃん、連れてきてくれてありがとね!





|

« 馬はやっぱりウマかった・・・@柿島屋 | トップページ | 悪い癖がつきました・・・ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

新宿」カテゴリの記事

コメント

名前は知っていましたが、こういうシロモノだったんですね。
辛いものは大好きだから問題ないし、デトックスのためにもトライしてみようかしら。(^^)

投稿: picot-picot | 2009年4月16日 (木) 05時52分

な、なんと・・・。
いきなりの北極ですか(;o;)スゴイ・・・。
僕も蒙古は結構行きますが、実はまだ北極未体験なんです。
Y子さんチャレンジャーですね(^-^;
ちなみに僕は蒙古に行くときは汗対策でタオルをねじりハチマキにして挑んでいますです、ハイ。

投稿: ジプキン | 2009年4月16日 (木) 10時35分

>>picot様
どもです!!
とにかく尋常じゃない汗が出ました。
ビールを頼んだんですけど、
途中でそんなの飲むと余計に辛くなるから、
食事中は全く飲みませんでした。
この店でビールは不要!っという事が解りましたよ(笑)

ものは試しで一度・・・(すすめていいのかしら)

投稿: Y子 | 2009年4月16日 (木) 21時42分

>>ジプキン様
どもです!!

あっ、やっぱり蒙古も食べずにいきなり北極はいかんのでしょうか(笑)
始めこそ、呑み込んでましたけど途中からは食べれましたよ。
北極よりも辛く出来るらしいですね。(興味はないですが)
しかしながら、実は辛いものやニンニクは好きなんですけど翌日にお腹にきてしまうんですよ・・・・
案の定今日は大変でした・・・

投稿: Y子 | 2009年4月16日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29135851

この記事へのトラックバック一覧です: 北極点へ到達@中本:

» 蒙古タンメン中本 @目黒 [続 横四方固め]
おなじみ「蒙古タンメン中本」です。二ヶ月に一回はなぜか食べたくなり、食べた後に後 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 22時37分

« 馬はやっぱりウマかった・・・@柿島屋 | トップページ | 悪い癖がつきました・・・ »