« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

またしても一人馬@柿島屋

ああ・・・魔の金曜日がやってきたわ。

今日こそ、今日こそは寄り道しないで帰らないと!



っと思ってロマンスに乗り込む。

ロマンスの中でK嬢にメール


『ああ・・・金曜日だっていうのに直帰って悲しいわね』


っと。
するとK嬢から即返信


『行っちゃえ、行っちゃえ!飲みに行っちゃえ~』



この悪魔が・・・・




Photo_18

気がついたらY子の目の前にはホッピーと煮込みが ・・・


そう、柿島屋である



Photo_19

煮込みと盛合せをつまみに物凄い勢いでホッピーを飲干す。


ホッピーのお代わりと一緒に頼んだもの




それは




Photo_20

カレー!!!!


前に失敗したリベンジよ


カレーとホッピー。
ミラクルな組み合わせ。



そこへ・・・


Photo_21

お馬さんも乗せちゃうんだから、ミラクルがさらにミラクルを呼ぶ。





ああ・・・ってか何してんだよ>>自分

 il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四谷倶楽部オープン!!

58(ゴッパ)の57カレーファンの皆さんへ朗報



Photo

Photo_2

Photo_3

007

【四谷倶楽部】
新宿区須賀町1-4
AM11:30~ 日休
※ルーがなくなり次第終了


代官山の58の57カレーファンは多いとお思いますが、
いよいよ四谷に57カレーの専門店が5/27オープン!!!


カウンターとテーブル合わせて16席の小さなくつろげる空間でしたよ~。



むふふ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々に雲南料理

この日はお友達と神保町で待ち合わせ。
まずは三省堂に。
本はなるべく買わないようにしているのですが、
(いかんせんもう本を置く場所がない!)
ここに来るとどうしても何冊か購入してしまうんだな。
困ったもんだ。


かなりな時間、三省堂で遊んだもんだから、
お腹がすいたわ~。
さて、今日はどこでランチしましょうか?っと。
お腹空いているから、頭に浮かぶものは
ガッツりしているものばかり。
いろいろ思い巡らせ、この日のチョイスは

過橋米線


あらあら、大分ご無沙汰してるわね~。

土曜日のちょっと遅めのランチ。
店内は大分落ち着いているけど、
大陸のお客さんが多いわ。
みんな土曜日もお仕事なのね。
中国語が飛び交っている中、Y子達はまずはビール。
アサヒの熟選で乾杯です。


つまみはPhoto_12

椎茸に



Photo_13

はちのすに



Photo_14

ピータン豆腐。


これらの3品は米線のおつまみメニュー
いろいろあるんだけど、どれも¥298なのよ。
ボリュームもかなりあって、小食の人なら、これ食べてればお腹一杯になっちゃうわよね。

もちろんY子は違うけどさ。


そして紹興酒をボトルで頂いて、


Photo_15 Photo_16

雲南風マーボー豆腐ランチをシェア。
デザートは喧嘩しないように二つくれたわよ。
ここのマーボー好き♪
かなり味が濃くて、ご飯が止まらないったらありゃしない。
せこいけど、お代わりさせてもらったわ。


Photo_17

豆苗の炒め物


さっぱりさせようと思ったら、あれま!なんだか今日は味が濃いわね。
さてはどんどん酒を飲ませようって魂胆ね。
(ここの人はみんないい人なのでそんな訳ない)



でも確かに今日は全体的に味が濃い目だったきがしたわ。
どうしたのかしら・・・・


本当はこの後、湯島方面にいって、坦々麺を食べるつもりだったんだけど、
すっかり濃い味にお腹が一杯になってしまったわ。
これじゃあもうお蕎麦くらいしか入らないわよ。



若干本日は『?』な部分もあったけど、
みんなとってもいい人だし、ここのお店は応援したいわね。
今度は吉祥寺店にいってみよ~っと。

ご馳走様でした~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

酒とつまみのラビリンス@よし田

先日、職場の近くにカレー屋が出来たんですよ。
ちょこっと覗いてみるとインド人がいるし、
店内も物凄く賑わっていたので、
入ってみたんですね。
頼んだのはチキンマサラとキーマの2種。
これにナンとサフランライスがついてくる。
どれどれ・・・・




il||li _| ̄|○ il||li




キーマ・・・・
ミートソースの間違えじゃないだろうか・・・・
かなりがっくりY子です。
ああ・・・新宿っていったい・・・



さて、ビールを堪能したY子。
がぶがぶのお腹を落ち着かせる為に向かったのは、
お馴染み『そば処 よし田』です。
実はこちらの店主とY子のおじ様がご学友(笑)で
我が家にはY子が小さいときから、よし田の乾麺やら
缶に入っている麺つゆなんかが置いてあって、
馴染深いお店。
大きくなってから初めて暖簾をくぐった時には、
ああ・・・ここがよし田なのね・・・なんて思ったものです。



まあまあ、余計な話はいいとして、
まずは焼酎の蕎麦湯割りを頂き
ビールで冷えたお腹を温めます。

そばまえには


Photo_7


そら豆やら



Photo_8

おしんこやら
(ひえ~~!!!長芋の漬物が乗ってるよ!!!)



Photo_9

湯豆腐やら

ここ、よし田の湯豆腐は大きな土鍋に豆腐のみ。真ん中にソバツユが温められています。
薬味は別に小皿にのって出されるスタイル。
あれ?たしかこのスタイル、どっかで頂いたことがあるよな・・・
御徒町だっけかな・・・忘れたわ



こんなつまみが目の前に並んででしまったら・・・



燗酒でしょう。
当然でしょう。



っとお酒をお願いする。


湯豆腐に燗酒



おしんこに燗酒



そら豆に燗酒




っと・・・止まらない・・・



燗酒を何本か頂いて、つまみがなくなる
おやおや、まだお酒が残っています




Photo_10

鰆西京焼き

あ~、これまた酒が止まらないわ。


おやおや、まだ西京焼きがのこってます



さらに酒頼むでしょ~。



そして最後にお蕎麦



Photo_11

本日はあんかけ蕎麦
これがまたいろいろな具が乗っていて酒のつまみになっちゃうのよね。


おやおや、お酒がなくなりましたよ。



おかわり・・・・



子供の頃から、このあんかけ蕎麦やおかめ蕎麦は沢山の具が乗っていて大好きだったんですよ。
大人になってからは酒のつまみになるからさらに好きになったわ。



しかしいつまでたっても酒とつまみが同時に終わらないから、
永遠と食べては飲んで、
食べては飲んでを繰り返してる感じだわ。


そろそろ強制終了しなきゃね。



っと言うわけで、ここいらで酒とつまみのラビリンスに
終止符を打ったY子でした。



おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人ごみは苦手でも・・・@銀座ライオン

先日テレビで若者にしか聞こえない不快な音がある
ようなことを言っていた。
ある公園では毎夜毎夜、若者が遅くまで騒ぐもんだから、
その音をスピーカーから流してるんだそう。
そんなんで効果あるんかね・・・

ちなみにY子はどんなに耳をすましても
テレビからはなにも不快な音は聞こえてきませんでした。
全く若者のカテゴリーに入らないY子です。
(だいたい若者って単語使うあたり、ダメである)



さてこの日。
どうしてもどうしても靴やら、洋服やらいろいろ買い足さないと、
外も歩けない状況だったとき。
地上最大の物ぐさであり、
地上最大の人ごみ嫌いであり、
地上最大に買い物嫌いなY子。
出来れば誰かに買ってきてほしいくらいなんだけど、
そうも言ってられないので、
大人の街、ザギンへ。
プランタンなんぞで、靴やらなんやらを買い足し、
(かなり早い選択だった)
沢山の乙女達にもみくちゃにされ、
もうぐったり・・・
こらえ性のないY子である。




あ・・・もうだめ、疲れた・・・
喉を潤さないと野たれてしまう・・・
っと向かったのが



Photo

銀座ライオン!!!


相変わらずの混雑ぶりだけど、
こうゆう酒場のにぎやかなのは大丈夫なんだよね~。
(小さな酒場で声だかにしゃべってる人は苦手だけど・・・)



さあさあ、ビールビール!!



Photo_2

凄いよね、110周年だってよ。
このタンブラーはいくらか出せば貰えるんだけど、我が家にはビールのジョッキやらタンブラーやら、銅マグやらた~~くさんあるので、本日はもらわず。


一気に飲干し今度はエビス中ジョッキを。


そんなビールなお供には



Photo_4

鰊の酢漬けやら
(ここのザワーククラウト好きよ)




Photo_5

チキンサラダやら



そしてここに来たなら絶対に忘れてはならない・・・






Photo_6 



紙カツだ!!!
これがまたビールにはぴったりでね~。

早々にこれまた中ジョッキがあいてしまったので、お次はハーフ&ハーフの中ジョッキをね。


はあ・・・満足満足



ビールも堪能したし、建物の素敵な空気にもふれたし、よし!炭水化物いっときましょうか・・・


っと重厚な店を後にしたY子でしたとさ。




しかし、不思議だね~。
デパートやらの人ごみは辟易なのに、
酒場の賑やかさは心地がいい。
コーラはジョッキでは飲めないのに、
ビールなら何杯でもいける。



これは酒飲みの七不思議ですよ、ハイ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よじあきで満腹@秋元屋

Y子の職場にはさまざまな国籍の方がいましてね。
普段お昼はお弁当(っと呼べるものではないが)を
持っていっているのですが、
休憩所でいつも会う、インド人の方々。
やっぱりお弁当もカレーなんですよ。
もう気になって気になって・・・
物凄くおいしそうなんですよね~。

仲良くなったら、分けてくれますか?Y子です。




さて4月の頭のこの日。
新しい職場が決まって、K嬢ご夫婦がお祝いしてくれるとのこと。
やった~!
K嬢の旦那さん、T君は日曜しかお休みがないから、
『じゃあ、秋元行こうよ~!』
っと誘われ、いそいそと野方へ向かう。
もちろんよじあき(どうやら四時の口開けに入ることをこのように言うらしい 笑)狙い。

この時はまだ旧スタイル(焼き場がひとつの狭い頃)だったので、
当然ちょっと早めに行かないと奥のあまり好みではない席になってしまう。
Y子は10分前に到着。
K嬢夫婦はバスで来るとのことだったが、
道が込んでいて遅れそうとのこと。
ひゃ~!!!
後ろを振り返ると物凄いお客さんが並んでる
さすがに狭いお店だけに後から来ます!は申し訳なくて絶対に言えない。
早くきて~!!!!
っともぞもぞしていると4時1分前にK嬢ご夫婦到着!
よかったわ~。


希望通り、大好きなテラス席に座らせて頂いて、
まずはビールで乾杯!!
みんなにおめでとうを言ってもらって
ホクホクのY子。


さあ、今日もどんすか頼みますよ~。
お店のお兄さんからメモ用紙とペンをお借りして、
食べたいものをどんどん書き込んでいく。



Photo
日曜がゆえに刺しはないから、ガツ酢で我慢。
でもお酢好きのY子はこれが大好きねのよ~。



Photo_3
定番のマカサラに・・・






Photo_4

おしんこ


合いの手がそろったところで・・・



串もの登場!

Photo_5

最近の定番、かしらあぶらタレ




Photo_6 

そして、てかったこいつはあぶらタレ!ギッシュなのに美味いぜ、こいつ~




Photo_7

頼まないことはないタンシタ味噌

Photo_8

火傷に注意のトマト巻き(Y子は大抵熱さににやられて七転八倒する そろそろ学んだほうがいい時期に来ている)

Photo_9

刺しがないがこいつがあれば十分!レバ塩!!



そしてビールの後はそれぞれ好きな飲み物へと移行。
本日のY子はチューハイに梅シロップを垂らしてぐびり、ぐびり・・・
これが飲み口よくてイエローサインなんだよね~
でも久々に美味しいお酒。
止まらないわ~。


ここいらでホットな汁物。


Photo_10

にこたま!!!
あら、奥に写っているのはお酒のお供、ラッキョウさんね。
(ちなみにラッキョウはお代わりしました)




そして今日一は????




Photo_11

これだ!!!

半焼きチレ!!!!


これマジウマだわ。
次来たときなんてこれ、お代わりしましたからね~。
Y子の今一番のお気に入りです。



さて、その後もいろいろとお代わりとして、チューハイやら、ウーハイやら飲み倒して、
K嬢が『炭水化物が食べたくなった!』っと言い出したので、
(本当はY子も食べたかった)
タクで中野に移動。
よくこちらで拝見しているおかやんにちょっと行きたかったのだが
(実は最近まで「おやかん」かと思っていた)
生憎お客さんでいっぱ~い。
王将も一杯・・・
どうしましょ・・・

結局、何故だか宇なととに入って、
ホッピーと肝串、おしんこをつまんで、
最終的にはY子はひつまぶし(爆)



くっ、苦しい・・・・
このお腹、針で突けばいろんなものが出てくるよ、きっと・・・
出来れば転がりながら帰りたいところだが、
そんなことしてたら逮捕されそうなので、
泣く泣く口を押さえながら帰りましたとさ。




こんなんだから、ぶ~ちゃんになるのね、あたくし
ふへへ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

加賀屋で一番好きなもの

お店お店で、一番の売りというか、
これだけは食べなくちゃ!!っていうものがある。

まあ、それは店側から強制されるのは、
真っ平ごめんだけど、
いい店は自然とそんな一品が生まれてくるんだな~。




Photo_2


大好きな神楽坂の加賀屋

ここでは絶対にはずせないのがこの『スタミナ焼き』だ!!!


ニンニクタレがもうちょ~~~~~~~~美味いのよ。

他も美味しいけど、あたしゃこれさえあればホッピーどんだけでも飲めるわ


Photo_3

神楽坂加賀屋ではスタミナとホッピーで決まり!!!





しかしながら、意外にニンニクが利いてるので、乙女は気をつけてね!



ちなみにY子はニンニクに弱い子なので、翌日ピーピーです・・・


それでもこれ、やめられないんだよね~





| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域価格格差@箱根そば

2009051314420000 

天玉そば@新宿 箱そば



お値段、な・な・なんと!!!




¥500!!!



タケッ!!!!


うちの地元箱そばは確か天玉¥400だったよな~




箱そばにも地域価格格差があるんだ・・・



庶民は地元の僻地で食べるとしますかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな喜び

今日の帰り、いつもだったら取れるはずのない
ロマンスがなんだか知らないけど
(たぶん物凄いナイスなタイミングだったんだろう)
ポロンと取れてしまった。



実は前日、ロマンスで手痛い思いをしたので、
今日はしてやったりだ



ロマンス発車まで約25分
一杯飲むには十分な時間だ



当然立ち飲んで行くでしょ~

駅構内の立ち飲みで!



Photo_3

非常にチープな鳥唐とレモンサワー


あわわ、秒殺で終了だわ



そしてロマンスでは

Photo_5

氷結と柿ピー


これぞ至福の時




けど、ぐっすり寝ている隣のおばさん、実は柿ピー臭いんだろうな~



ほんとはさ、おのぼりさんの旅行者じゃないんだから、飲み食いせずにすました顔して乗ってるのがカッコいいんだろうけど、
庶民のせこいあたしはついつい・・・




えへへ
まだまだね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分のダメさ加減・・・@柿島屋

ああ・・・・



自分のダメさ加減にゲンナリです



やっぱ週末は全くダイエットが・・・・






あれ??
ダイエットって何?





って感じの生活でしたわ



いやさ~
Y子の職場って金曜日がノー残業デーなわけで・・・


4時15分に終わってしまうのよ



当然Y子はその時間にアディオスなわけで



4時15分ですよ・・・・



固い決意のもと、ロマンスに乗ったわいいけど
どうにもこうにも飲みたくなって、
町田下車

当然一人で向かうは





『柿島屋』


Photo_2

ホッピー煽りながらお馬さんをガッツリいってしまった




ホッピーと馬肉
これがいいんですよ~!!!!





そんなこと言ってる場合じゃないのにね・・・・






ああ・・・
ダメなあたし・・・・(涙)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の富士屋本店

この日は渋谷で昼間に映画を見て
(宮崎あおいちゃんの少年メリケンサック)
ちょっと渋谷でご飯でもしましょうか、ってことに

時間が結構早かったし、
なんだか行きたいお店も浮かばなくて・・・・



久々に富士屋本店へ!



ここで少々飲んで、お次を考えようかってことに。
口開けにお邪魔。
いや~~~~久々だわね。



Photo

定番のハムキャ別も久々~

ビールでさく~っと頂いて・・・





お次はホッピーもらって


Photo_2

うどの酢味噌やら



Photo_3

なすと豆腐のピリ辛煮なんかをつまむ。



口開けだったから、『あれ?今日は土曜日だからこんなに空いているのかしら?』なんて思っていたんだけど、それは大きな勘違い。

あっという間にお客さんで溢れかえっていたよ。



さあさあ、混んで来たからお暇してお次にレッツラゴ~(シゴ)


炭水化物が食べたくなったので(でもラーメンは嫌だった)
以前に兄さんに連れてきていただいた
へぎそばの店へ。
前回来た時はめいいっぱいお客さんで溢れかえっていたけど、
今日はのんびりムード。
ゆっくりと落ち着けるわね。

まずはいいちこのボトル(小さいやつね)をもらって
蕎麦湯割りに

っと思ったら、土曜日はランチがやってなかったらしく
蕎麦湯がないとのこと。
普通のお湯割りを頂く。

つまみは、新潟の郷土料理の『のっぺ』
005

こののっぺはY子は初体験なんだけど、どうやらお正月とかのおめでたい時に頂くものみたいですね。
いろいろなものが入っていていろも鮮やかですもんね~




Photo_4

これは大好きなイカの一夜干し。
ちゃ~んとワタも入っていてこれが美味いのよね~。
これは日本酒でしょ~ってことで、燗酒を頂き、イカを貪るY子。乙女じゃないね~・・・



Photo_5

最後はもちろんへぎそばを頂いて、終了~!!



う~~~~~ん・・・・
なんかもっと食べたような気がするんだけど、思い出せないな~。

絶対、もっと食べてるよな・・・・

まっ、いいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日の成果・・・

朝は一杯のお水から!
っとよく言われる。
寝る前にも飲むといいそうだ。

そう聞いたから夜寝る前にも飲んだし、
朝起きてすぐにもお水を飲んだわけだ。

そうしたらさ~
夜は夜で、トイレに行きたくなって何度も目が覚めるし
(ハルンケアにお世話になる日も近い)
朝は朝で、電車の中でトイレに行きたくなるし。
今日の横須賀線みたいに止まったらお終い!だよ・・・Y子です。


【本日の成果】

朝:グレープフルーツ1/2

昼:キャベツとピーマンの塩こぶ漬
  ゆで卵
  夜の残りの天ぷら(海老、人参、しいたけ)
  チーズ揚げ

夜:キャベツときのこの温サラダ(ポン酢で)
  タイ風春雨サラダ
  6Pチーズ

そして・・・チューハイ一本・・・


(写真は見せるほどのものではないので割愛)



炭水化物は我慢したが、どうしても酒は我慢できなかった。
『すらっと』だからいいかな・・・



ダメよね・・・てへっ




そして夜ご飯の前にはトシさんから頂いた

コアリズム

をワンセット!!!
大分前に頂いたのに、今頃になって始める、
不義理なY子・・・
(すみません、トシさん・・)



しかしこれ難しいね~。
Y子ってばほんと、間抜けな盆踊りみたいになってるよ。
でも汗凄い量かくよ。
見苦しいからこの姿は絶対に誰にも見せられないわ


この調子(?)で明日も一日頑張ろう!!!



問題は土日よね~・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めいいっぱい魚尽くし@ビストロ・ラ・シブレット

3月の心身ともに疲れきっていたその日。



あはは・・・

今考えるとこういう時には外に食べに行ってはいけないね。

でも一ヶ月以上も前から予約していた、
大事な日。


そう、シブレットでのディナーwith K嬢の日。


野暮用で会社はお休み。

夕方に職場にK嬢をお迎えに行って、
今日も今日とて浅草橋へと向かう。


疲れた心にマダムの優しいお迎えが心に沁み渡る。
嬉しいな。


さてさて、本日のメニュー・・・



Photo

ほ~・・・
お魚が結構多いですな~。

K嬢と迷いに迷って本日のお食事スタート!!


飲み物はいつもならスパークリングをグラスでもらって始めるんだけど、今宵はシャンパンをボトルでもらうことに。


大好きなボランジェにしようかと思ったのだけど、

『ボランジェのタイプがお好きでしたらこちらはいかがですか?』

っとマダムにお勧めしていただいたのがナポレオンっというシャンパーニュ
Y子は初めて頂くものです。
とても上品な味わいのあるそれは、本当に幸せを運んでくれる。
ああ・・・
シャンパンが美味しい季節になってきましたな~。

そんな思いに浸っているとアミューズ登場!


Photo_2

2月のアミューズと同じ新玉ねぎのタルト

これが本当に甘くて美味しい。
これからのお料理への期待がますます膨らむのよね~


Photo_3
続いてやってきたのがいわしのマリネ

これが素晴しく美味しくて美味しくて。
シャンパンのペースがいつもより速い!!(マダムに今日飲むペース速くありませんか?っと言われたほど)
上に乗っている のがなんとベビーキウイ。可愛いの。お味もちゃんと一丁前にキウイなのよ。
こういった食べたことも見たこともないお野菜やら果物が出てくるのも楽しみのひとつ。



Photo_5

続きましては初かつをと牡蠣のタルタル ディル風味
かつをは秋の脂がのっているのも好きだけど、実は初かつをの方が好きだったりする。
しかも牡蠣とかつをを合わせるあたりが凄い!!って思っちゃうわ。
これも当然シャンパンにドンピシャで、もちろん自家製のパンにもドンピシャで!

あら・・・気がついたらシャンパンがほとんどないじゃない(笑)
確かに今日は疲れているくせに早いわ・・・


Photo_6

そして大好きなホワイトアスパラが来ました!!!
この卵黄のソースが本当に素晴しくて、最後までパンできれーに拭っていただきました。
付け合せ(っというには凄い量)の生ハムサラダと共にね!!


ここでメインのお魚に合わせて白ワインをボトルで。
K嬢はあまり樽香のするタイプ(シャルドネなど)がお好きではないので、ここはサンセールをチョイス。
丁度マダムもこのサンセールを押してくださってので即決。

Photo_7

そして本日のメイン!!金目鯛です。
凄いでしょ~
大きな金目の下にはなんとたっぷりのイカ墨のリゾットが隠されているんだわよ~。
奥にみえるのはアサリのワイン蒸し。
なんて豪華な一品。
皮目はパリパリ、身はジューシーな金目。これからどんどん美味しくなっていく!!って時ですからね。



しか~し、Y子。
やはり日々の無理が祟ったのか、今日はあまり箸がすすまない(涙)

金目美味しいのに・・・

あさり美味しいのに・・・

リゾット美味しいのに・・・


ワインも少し残してしまった。
それがのちのちにシェフとマダムにあんなに心配されているとは・・・

ほんと、反省です。


しかしながら、その日はK嬢が絶好調でお魚はぺろりんちょと召し上がってくれました。
いつもならとっくに失速しているのにね。
ふふ・・・あたくしたちって上手く出来てるわね~



ワインは残してしまったけど、
図々しくマールはもらい、
別腹のデザートも。


Photo_8

K嬢はいったいどんだけのってるんだ~!!って言うくらいこぼれんばかりの大きなイチゴが乗っているタルト。
蜂蜜のソルベがこれまた美味しい!



Photo_9

Y子は冷製チョコレートのタルト
付け合せはにはマールのソルベ。
マダムが『シェフ!強めのソルベでお願いします!』っと(笑)
判ってらっしゃること。
ビターなチョコレートがなんとも美味しくて、マールのソルベともぴったり。
疲れた身体に沁みるわ~




最後はいつものカヌレ。
仕事がら(料理人ゆえ)どうしてもこちらのお店に来ることが出来ないK嬢の旦那さんK君にいつもお土産で持って帰るのだけど(ひそかに楽しみにしているらしい 笑)今日は食べちゃおうか・・・っと。
でも一口食べたところでなんだか可哀想になって(爆)歯型がついたカヌレを紙ナプキンにつつもうとした瞬間!



『ハイこれ、どうぞ!』



っとマダムが新しいカヌレのお土産を差し出してくれた!!


『ふふ・・・あたし地獄耳なんです・・・』


っとにっこり笑いながら。
ちょっと恥ずかしかったけど嬉しい。
歯形のついたカヌレは無事Y子とK嬢のお腹に納まったのでした。



さてさて、今宵のシブレット(三月のお話です)
体調不完全でお店に伺ってしまって本当に申し訳なく思っています。
まだまだこのお店に来たい人が沢山いるのにね・・・
ワインを残してしまったところで、
次に行ったときにシェフにもマダムにも
『ワインがお口に合わなかったのかと本当に心配してたんです・・・』
って言われてしまった。

すみません・・・


そしてこの不完全なシブレットが次回の暴走につながるとは・・・


この時はまだ誰も予想出来るはずがなかったのである・・・


(次回のシブレットもお楽しみにね!えへへ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら炭水化物・・・

炭水化物が大好きだ


何よりも炭水化物が大好きだ。



Photo_10
今日の朝には大好きな竹の子ご飯を大盛りで二膳食べ・・・




Photo_11

お昼にはY子特性トマトソースでアマトリチアーナ(大盛り)





しかし、これで大好きな炭水化物さんともしばしのお別れをしなくてはならない




時は数日前。
キンチョールのセクシー先生のようにお風呂上りに鑑の前で腰のくねくね体操をしてみた。
これは腰周りにいいって言いますからね。

ところが、どこからどう見てもそれはセクシー先生の体操とは似ても似つかず、
酔ったオヤジの腹芸にしか見えなかった・・・


ショックである・・・



勇気を振り絞って体重計に乗って見ると、
見たこともない数値をたたき出していた。
ビックリマンモス!!!(シゴ)である。
そりゃ~腹芸になるわ・・・



っと言う事で本日よりグルメ日記と平行に

目指せセクシー先生!!Y子のダイエット日記

も綴っていこうと思う次第だ。(あっ、同じブログでね 笑)

またいつものことだよ!!っと辟易している兄さん方。
今度のY子はいつもと一味違うわよ~。




まあ、とりあえず今後の健闘を願って、
氷結あたりで乾杯から始めようと思う今日この頃だ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »