« 酒とつまみのラビリンス@よし田 | トップページ | 四谷倶楽部オープン!! »

久々に雲南料理

この日はお友達と神保町で待ち合わせ。
まずは三省堂に。
本はなるべく買わないようにしているのですが、
(いかんせんもう本を置く場所がない!)
ここに来るとどうしても何冊か購入してしまうんだな。
困ったもんだ。


かなりな時間、三省堂で遊んだもんだから、
お腹がすいたわ~。
さて、今日はどこでランチしましょうか?っと。
お腹空いているから、頭に浮かぶものは
ガッツりしているものばかり。
いろいろ思い巡らせ、この日のチョイスは

過橋米線


あらあら、大分ご無沙汰してるわね~。

土曜日のちょっと遅めのランチ。
店内は大分落ち着いているけど、
大陸のお客さんが多いわ。
みんな土曜日もお仕事なのね。
中国語が飛び交っている中、Y子達はまずはビール。
アサヒの熟選で乾杯です。


つまみはPhoto_12

椎茸に



Photo_13

はちのすに



Photo_14

ピータン豆腐。


これらの3品は米線のおつまみメニュー
いろいろあるんだけど、どれも¥298なのよ。
ボリュームもかなりあって、小食の人なら、これ食べてればお腹一杯になっちゃうわよね。

もちろんY子は違うけどさ。


そして紹興酒をボトルで頂いて、


Photo_15 Photo_16

雲南風マーボー豆腐ランチをシェア。
デザートは喧嘩しないように二つくれたわよ。
ここのマーボー好き♪
かなり味が濃くて、ご飯が止まらないったらありゃしない。
せこいけど、お代わりさせてもらったわ。


Photo_17

豆苗の炒め物


さっぱりさせようと思ったら、あれま!なんだか今日は味が濃いわね。
さてはどんどん酒を飲ませようって魂胆ね。
(ここの人はみんないい人なのでそんな訳ない)



でも確かに今日は全体的に味が濃い目だったきがしたわ。
どうしたのかしら・・・・


本当はこの後、湯島方面にいって、坦々麺を食べるつもりだったんだけど、
すっかり濃い味にお腹が一杯になってしまったわ。
これじゃあもうお蕎麦くらいしか入らないわよ。



若干本日は『?』な部分もあったけど、
みんなとってもいい人だし、ここのお店は応援したいわね。
今度は吉祥寺店にいってみよ~っと。

ご馳走様でした~

|

« 酒とつまみのラビリンス@よし田 | トップページ | 四谷倶楽部オープン!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

神田・神保町」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
タケちゃんの所から飛んできました。

過橋米線いいお店ですよね!
オーナーの孟さんの人柄もいいし
私も応援したいお店の一つです。

では、今後とも宜しく願い致します。

投稿: 出挙 | 2009年6月24日 (水) 21時21分

>>出拳様
わわわ!!どもです!!
こちらこそいつも楽しく拝見させていただいてます。
コメント頂き光栄です~♪

米線の方はホント皆さんにこやかで、
優しくてオープンから応援してます。
こうゆうお店はずっと残ってほしいですもんね!!

これからもよろしくお願いします!!

投稿: Y子 | 2009年6月24日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29769333

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に雲南料理:

» 過橋米線@末広町 [journaux 出挙]
地図や詳細はこちらをクリック 雲南料理のお店が神田末広町に出現! 彜族出身の師傅が腕を振るい 気軽に薬膳料理が楽しめます。 雲南省とは中國の中でも 南西の辺境に位置し ミャンマー・ラオスに接しており 雲南省の人口の1/3は少数民族で 20あまりの部族で構成...... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 21時17分

» 雲南家常菜宴會@過橋米線(末広町) [journaux 出挙]
*********  注 意  ********* ちなみにこの宴會の料理はすべて特別註文で 前々から足を運んでお店と相談し 食材、調味料等も私が持ち込んだものもあります。 ですからここのレポートをコピペして 持って行っても料理はでてきません。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 21時19分

« 酒とつまみのラビリンス@よし田 | トップページ | 四谷倶楽部オープン!! »