« 加賀屋で一番好きなもの | トップページ | 人ごみは苦手でも・・・@銀座ライオン »

よじあきで満腹@秋元屋

Y子の職場にはさまざまな国籍の方がいましてね。
普段お昼はお弁当(っと呼べるものではないが)を
持っていっているのですが、
休憩所でいつも会う、インド人の方々。
やっぱりお弁当もカレーなんですよ。
もう気になって気になって・・・
物凄くおいしそうなんですよね~。

仲良くなったら、分けてくれますか?Y子です。




さて4月の頭のこの日。
新しい職場が決まって、K嬢ご夫婦がお祝いしてくれるとのこと。
やった~!
K嬢の旦那さん、T君は日曜しかお休みがないから、
『じゃあ、秋元行こうよ~!』
っと誘われ、いそいそと野方へ向かう。
もちろんよじあき(どうやら四時の口開けに入ることをこのように言うらしい 笑)狙い。

この時はまだ旧スタイル(焼き場がひとつの狭い頃)だったので、
当然ちょっと早めに行かないと奥のあまり好みではない席になってしまう。
Y子は10分前に到着。
K嬢夫婦はバスで来るとのことだったが、
道が込んでいて遅れそうとのこと。
ひゃ~!!!
後ろを振り返ると物凄いお客さんが並んでる
さすがに狭いお店だけに後から来ます!は申し訳なくて絶対に言えない。
早くきて~!!!!
っともぞもぞしていると4時1分前にK嬢ご夫婦到着!
よかったわ~。


希望通り、大好きなテラス席に座らせて頂いて、
まずはビールで乾杯!!
みんなにおめでとうを言ってもらって
ホクホクのY子。


さあ、今日もどんすか頼みますよ~。
お店のお兄さんからメモ用紙とペンをお借りして、
食べたいものをどんどん書き込んでいく。



Photo
日曜がゆえに刺しはないから、ガツ酢で我慢。
でもお酢好きのY子はこれが大好きねのよ~。



Photo_3
定番のマカサラに・・・






Photo_4

おしんこ


合いの手がそろったところで・・・



串もの登場!

Photo_5

最近の定番、かしらあぶらタレ




Photo_6 

そして、てかったこいつはあぶらタレ!ギッシュなのに美味いぜ、こいつ~




Photo_7

頼まないことはないタンシタ味噌

Photo_8

火傷に注意のトマト巻き(Y子は大抵熱さににやられて七転八倒する そろそろ学んだほうがいい時期に来ている)

Photo_9

刺しがないがこいつがあれば十分!レバ塩!!



そしてビールの後はそれぞれ好きな飲み物へと移行。
本日のY子はチューハイに梅シロップを垂らしてぐびり、ぐびり・・・
これが飲み口よくてイエローサインなんだよね~
でも久々に美味しいお酒。
止まらないわ~。


ここいらでホットな汁物。


Photo_10

にこたま!!!
あら、奥に写っているのはお酒のお供、ラッキョウさんね。
(ちなみにラッキョウはお代わりしました)




そして今日一は????




Photo_11

これだ!!!

半焼きチレ!!!!


これマジウマだわ。
次来たときなんてこれ、お代わりしましたからね~。
Y子の今一番のお気に入りです。



さて、その後もいろいろとお代わりとして、チューハイやら、ウーハイやら飲み倒して、
K嬢が『炭水化物が食べたくなった!』っと言い出したので、
(本当はY子も食べたかった)
タクで中野に移動。
よくこちらで拝見しているおかやんにちょっと行きたかったのだが
(実は最近まで「おやかん」かと思っていた)
生憎お客さんでいっぱ~い。
王将も一杯・・・
どうしましょ・・・

結局、何故だか宇なととに入って、
ホッピーと肝串、おしんこをつまんで、
最終的にはY子はひつまぶし(爆)



くっ、苦しい・・・・
このお腹、針で突けばいろんなものが出てくるよ、きっと・・・
出来れば転がりながら帰りたいところだが、
そんなことしてたら逮捕されそうなので、
泣く泣く口を押さえながら帰りましたとさ。




こんなんだから、ぶ~ちゃんになるのね、あたくし
ふへへ・・・

|

« 加賀屋で一番好きなもの | トップページ | 人ごみは苦手でも・・・@銀座ライオン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

おかやん、いいですよ〜♪
大将の名前が岡田さんだから、おかやんなんですよ(笑)

店がいっぱいでも、一声かけるとどうにかなることもあります。

火曜日と金曜日が河岸に行く日なのでメニューが豊富です。
神楽坂のひょうたんで修行していたそうですよ。

投稿: しんさん | 2009年5月19日 (火) 09時32分

Y子さま、おつです。
カレー大好物な&はお弁当もカレーのインド人、かなり気になります。前に【世界のはてまで行ってQ】で『インド人は三食カレーか』を検証するのがやってて、お母さんが寝坊して作れなかった家以外は朝からちゃんとカレーを作ってる食べててかなり見てて興奮したよ。

投稿: & | 2009年5月19日 (火) 13時29分

>>しんさん様
どもです!!
いや~日曜日だっていうのに、
相当お客さんが一杯でしたよ。
今度は平日に一人で出陣してみたいと思っております。
神楽坂のひょうたんって、大久保通りのひょうたんのことですか~

投稿: Y子 | 2009年5月19日 (火) 22時47分

>>&様
どもです!!
そうなのよ~
本当に美味しそうで。
でもね、職場の子が
「一度だけ赤いきつねをランチに食べていたのを見ました。ちょっとショックでしたよ」
って言ってたわ~(笑)
あたしもあのインド人たちが赤いきつね食べてたら、ショックだわ~

投稿: Y子 | 2009年5月19日 (火) 22時49分

Y子さま、おはようございます。
すでにわたくし、横浜でお茶しとります。朝早くてマジ農家の嫁みたいだよ。
なに?インド人、赤いきつねを食べてたことあるんだ。かなり衝撃!!!目撃したらショックでかいなぁ〜。

投稿: & | 2009年5月20日 (水) 07時23分

>>&様
ショックでしょ~!(笑)
なにが何でもカレーだと思うよね

投稿: Y子 | 2009年5月21日 (木) 14時07分

ご紹介いただきありがとうございます(笑)。

「おかやん」の大将(こうちゃん)はホスピタリティ溢れる方なので、お客さんも同じような方が多いです。
「ここで飲みたい!」フェロモンを出せば、良い常連さんが席を空けてくれるはず。

良い客が良い店を作る、ってのがオイラの考えです。

投稿: にっきー | 2009年5月25日 (月) 23時41分

今更ですが…神楽坂の「ちょうちん」でした(^^;
なんで勘違いしたんだか。

明日は秋元屋に行ってきます~。

投稿: しんさん | 2009年5月26日 (火) 16時41分

>>にっきー様
どもです!!
日曜だっていうのに外まで溢れんばかりの客入りでしたよ~。
ますます行ってみたくなりました。
今度は一人でぶらりと行ってみます。

>良い客が良い店を作る、ってのがオイラの考えです
大賛成の意見です!!!

投稿: Y子 | 2009年5月28日 (木) 18時14分

>>しんさん様
どもです!!
お~!!!ちょうちんさんですね!!
納得です。
あそこはいつも早い時間から一杯ですもんね~。
おでんやといいつつも生ものが素晴しい!
おかやんがちょうちん系で生ものが得意!っていうのも納得です。
近々行ってみます!!!

投稿: Y子 | 2009年5月28日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29677475

この記事へのトラックバック一覧です: よじあきで満腹@秋元屋:

« 加賀屋で一番好きなもの | トップページ | 人ごみは苦手でも・・・@銀座ライオン »