« 初日の成果・・・ | トップページ | 自分のダメさ加減・・・@柿島屋 »

久々の富士屋本店

この日は渋谷で昼間に映画を見て
(宮崎あおいちゃんの少年メリケンサック)
ちょっと渋谷でご飯でもしましょうか、ってことに

時間が結構早かったし、
なんだか行きたいお店も浮かばなくて・・・・



久々に富士屋本店へ!



ここで少々飲んで、お次を考えようかってことに。
口開けにお邪魔。
いや~~~~久々だわね。



Photo

定番のハムキャ別も久々~

ビールでさく~っと頂いて・・・





お次はホッピーもらって


Photo_2

うどの酢味噌やら



Photo_3

なすと豆腐のピリ辛煮なんかをつまむ。



口開けだったから、『あれ?今日は土曜日だからこんなに空いているのかしら?』なんて思っていたんだけど、それは大きな勘違い。

あっという間にお客さんで溢れかえっていたよ。



さあさあ、混んで来たからお暇してお次にレッツラゴ~(シゴ)


炭水化物が食べたくなったので(でもラーメンは嫌だった)
以前に兄さんに連れてきていただいた
へぎそばの店へ。
前回来た時はめいいっぱいお客さんで溢れかえっていたけど、
今日はのんびりムード。
ゆっくりと落ち着けるわね。

まずはいいちこのボトル(小さいやつね)をもらって
蕎麦湯割りに

っと思ったら、土曜日はランチがやってなかったらしく
蕎麦湯がないとのこと。
普通のお湯割りを頂く。

つまみは、新潟の郷土料理の『のっぺ』
005

こののっぺはY子は初体験なんだけど、どうやらお正月とかのおめでたい時に頂くものみたいですね。
いろいろなものが入っていていろも鮮やかですもんね~




Photo_4

これは大好きなイカの一夜干し。
ちゃ~んとワタも入っていてこれが美味いのよね~。
これは日本酒でしょ~ってことで、燗酒を頂き、イカを貪るY子。乙女じゃないね~・・・



Photo_5

最後はもちろんへぎそばを頂いて、終了~!!



う~~~~~ん・・・・
なんかもっと食べたような気がするんだけど、思い出せないな~。

絶対、もっと食べてるよな・・・・

まっ、いいか

|

« 初日の成果・・・ | トップページ | 自分のダメさ加減・・・@柿島屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29494040

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の富士屋本店:

« 初日の成果・・・ | トップページ | 自分のダメさ加減・・・@柿島屋 »