« よじあきで満腹@秋元屋 | トップページ | 酒とつまみのラビリンス@よし田 »

人ごみは苦手でも・・・@銀座ライオン

先日テレビで若者にしか聞こえない不快な音がある
ようなことを言っていた。
ある公園では毎夜毎夜、若者が遅くまで騒ぐもんだから、
その音をスピーカーから流してるんだそう。
そんなんで効果あるんかね・・・

ちなみにY子はどんなに耳をすましても
テレビからはなにも不快な音は聞こえてきませんでした。
全く若者のカテゴリーに入らないY子です。
(だいたい若者って単語使うあたり、ダメである)



さてこの日。
どうしてもどうしても靴やら、洋服やらいろいろ買い足さないと、
外も歩けない状況だったとき。
地上最大の物ぐさであり、
地上最大の人ごみ嫌いであり、
地上最大に買い物嫌いなY子。
出来れば誰かに買ってきてほしいくらいなんだけど、
そうも言ってられないので、
大人の街、ザギンへ。
プランタンなんぞで、靴やらなんやらを買い足し、
(かなり早い選択だった)
沢山の乙女達にもみくちゃにされ、
もうぐったり・・・
こらえ性のないY子である。




あ・・・もうだめ、疲れた・・・
喉を潤さないと野たれてしまう・・・
っと向かったのが



Photo

銀座ライオン!!!


相変わらずの混雑ぶりだけど、
こうゆう酒場のにぎやかなのは大丈夫なんだよね~。
(小さな酒場で声だかにしゃべってる人は苦手だけど・・・)



さあさあ、ビールビール!!



Photo_2

凄いよね、110周年だってよ。
このタンブラーはいくらか出せば貰えるんだけど、我が家にはビールのジョッキやらタンブラーやら、銅マグやらた~~くさんあるので、本日はもらわず。


一気に飲干し今度はエビス中ジョッキを。


そんなビールなお供には



Photo_4

鰊の酢漬けやら
(ここのザワーククラウト好きよ)




Photo_5

チキンサラダやら



そしてここに来たなら絶対に忘れてはならない・・・






Photo_6 



紙カツだ!!!
これがまたビールにはぴったりでね~。

早々にこれまた中ジョッキがあいてしまったので、お次はハーフ&ハーフの中ジョッキをね。


はあ・・・満足満足



ビールも堪能したし、建物の素敵な空気にもふれたし、よし!炭水化物いっときましょうか・・・


っと重厚な店を後にしたY子でしたとさ。




しかし、不思議だね~。
デパートやらの人ごみは辟易なのに、
酒場の賑やかさは心地がいい。
コーラはジョッキでは飲めないのに、
ビールなら何杯でもいける。



これは酒飲みの七不思議ですよ、ハイ・・・

|

« よじあきで満腹@秋元屋 | トップページ | 酒とつまみのラビリンス@よし田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

銀座」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

僕はコーラもヤクルトもオロナミンCもジョッキでばっちりいけるとおもいますcoldsweats01確かにビアホールの音っていいですよね、なんか。ガヤガヤしてるのに本とか読めちゃうのはなぜなんでしょうか^^
そういえばY子さんのブログで見た、江古田のやっちゃんの予約が取れました!Y子さん、凄い店アップしてくれてありがとうございます!今から楽しみです( ^ω^ )バゲット、忘れずに持って行きます!!トラバしてもいいですか?

投稿: ジプキン | 2009年5月25日 (月) 00時57分

>>ジプキン様
どもです!!
そうそう、ビヤホールのあの賑やかさって独特で
好きなんですよね~。
いつもは1~2杯のビールもここなら4~5杯飲めちゃう。いや~不思議だ・・・

おっ!!やっちゃん予約したんですね~
いいな~。堪能してきて下さい。
お肉の悩殺ショット待ってます!
トラバはどうぞご自由に~
(意味がわかってないY子)

投稿: Y子 | 2009年5月25日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29768102

この記事へのトラックバック一覧です: 人ごみは苦手でも・・・@銀座ライオン:

« よじあきで満腹@秋元屋 | トップページ | 酒とつまみのラビリンス@よし田 »