« またしても一人馬@柿島屋 | トップページ | 魔の金曜日・・・ »

今年もらきょう漬けました!

毎年毎年のことだけど・・・








今年もらっきょう漬けました!!


002

まずは泥を綺麗に洗い流して・・・・







003

根っこと先っぽをちょんちょんと落としていくの
地道な作業だけど、Y子は結構好きなのよ、こうゆうの。



たまにノワール(愛猫)が見にくるんだけど、相当臭いのね。
歪んだ顔しながら去っていったわ。


ふふふ・・・
綺麗でしょ~らっきょう。






005

塩漬けなんかしないで一気に甘酢に漬けちゃうのよ。
超簡単。




一ヶ月後には出来上がりね。




夏はビールとらっきょう!
そしてビールと枝豆!!!


これ、Y子の基本形!!!

|

« またしても一人馬@柿島屋 | トップページ | 魔の金曜日・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

その主張に大きく賛成!(笑)

投稿: ジェシー | 2009年6月 1日 (月) 23時35分

>>ジェシー様
ご来ブログありがとうございます。

あたしゃ枝豆フェチでもあって(笑)
枝豆がご飯の代わりにもなってしまうくらい
大好きなんですよね~
今年も山形の鶴岡から取り寄せします!!

投稿: Y子 | 2009年6月 3日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29885038

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もらきょう漬けました!:

« またしても一人馬@柿島屋 | トップページ | 魔の金曜日・・・ »