« 我が街にも路面スパ!!@マルス | トップページ | これなんだ・・・ »

やっと止まり木を・・・@一利起

この日は兄さん達のライブ。
定時過ぎに仕事が終わり、最近の運動不足も考慮して
ライブ会場の渋谷まで歩くことに。

職場の脇から代々木に向かい、北参道から代々木公園を抜け
渋谷に行こう!・・・っと。

張り切って職場を出、まだ明るい街をぶらぶらと。
ああ、気持ちがいい。


っというのもつかの間。
代々木の駅を越え、埼京線の線路を越えたあたりで、
なんとも気になる立ち飲み発見。
かなり年季の入ったそのお店は一人でちょっと一杯やるには
最高の雰囲気。

外からお店をチラミ。
う~ん・・・かなり気になる。
でも今日はせっかく運動に渋谷まで歩くのだから、
この楽しみは次回にとっておこう!
っと奮起して通り過ぎる。



ところが、その先に某チェーン店紅○○なる、
モツ焼きが。しかもリーマンで一杯だ。

『ここならさっきの店のほうが断然いいよな・・・』

っと思い、90度方向転換(笑)

相変わらず、ダメ人間なあたし・・・
まっ、ライブまで時間もあるしちょっとだけいいか。

そのお店は一利起


こんにちは~っとお店に入ると先客は4人ほど。
みなさんY子よりも先輩の方々だ。

お店を仕切るのはねじり鉢巻をしたママさんお一人。
そのママさんがY子の入店に気がつかないと、
『ママ~、ほらお客さんいらっしゃったよ!』
っと。
あわててママさん
『あっ、ゴメンネ!』
っと迎えてくれる。常連さんの気遣いも嬉しい。

まずは瓶ビール(キリン一番絞り)をもらって
一気飲み。
は~うめ~。

『お姉さん、なに焼く?』
っとママさん。
とっさに
『かしら・タンを塩 シロをタレでお願いします』
っと。
『うちは2本だけどいい?』
あはは・・・問題ないね、Y子の場合。


まずはかしらとタン。
うひょ~!思いのほか、一本が大ぶりだわ。
どれどれ・・・

美味しい!!!
かしらはジューシーでタンはぷりっぷり。
実はそんなに期待もせずに入ったんだけど、
大当たりだった。



あまりにもおいしそうに食べていたのか、
常連さんに
『ここの美味しいでしょ~』
っとお声をかけてもらえる。
『ハイ!物凄く美味しいです。』
っとあっというまに完食。


ビールもあっという間に空いたので、
お酒を冷(常温)で頂く。
空いたお皿をみてママさんが
『あら?もう食べちゃったの~?(笑)今シロ焼くからね』
っと、Y子の早食いをちょっと笑ってたよ。
えへへ・・・


『お姉さん、お腹空いてるんでしょ~?これどうぞ!』
っとママさんがアサリとたっぷりのお野菜の炒め物を出してくれた。
嬉しい・・・
『すみません、早食いで大食いなもんで・・・』
っと謝りながらもホクホクと頂く。

シロのタレもこれまたなかなか美味しい。
タレはわりとあっさり目。
もう少し香ばしく焼いてあるほうが好みだけど、
これもまたいいのだ。


周りの常連さんも皆さんとてもいい人で、
こういった店にありがちな、地元の人ばかりかと思ったけど、
(地元民ばかり集まる店は厄介なところもあるので注意!なのだ)
実は皆さん結構遠かったりして。
Y子の地元話なんかで盛り上がって、
なんだか知らないうちに溶け込んでたな。

お酒もしっかりご馳走になってしまって
(それが後々にひびいたわけだ)
ママさんのお手製の絶品おしんこまで頂いて、
時計をみるとライブが始まる10分前。
ひょえ~!!!


皆さんにご挨拶をして、退店。
歩いていくはずが、タクシーのお世話に。
全く運動になっていないじゃない。


こばしってタクシーを捕まえ、
こばしって会場に向かい、
ビールとお酒5合ほどがいい感じに効いて来た。


ライブはとっても盛り上がったのは覚えているのだが、
如何せんその先が全く・・・





記憶ナッシング・・・ il||li _| ̄|○ il||li



本当にすみませんでした・・・

ああ・・・あたしって・・・あたしって・・・

世界一のダメ人間。

ダメ人間コンテストがあったら、間違いなく
入賞は確実だ(優勝といわないところが図々しい)




しかしながら、適当に入って当たった店ってのは、
本当に嬉しい。
しかも職場の近くに見つけるなんて。
正直いって新宿は全く馴染めないし、
一体あたしの飲みライフはどうなるんだ・・・
っとちょっと落ち込んでいただけに、
嬉しさも一入だ。



ふふふ・・・
職場の人には絶対内緒にするんだ~、この店。


そして今日もまた、運動とは全く無縁な
メタボ一直線ライフを突き進むY子であった。

おしまい。

|

« 我が街にも路面スパ!!@マルス | トップページ | これなんだ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

代々木」カテゴリの記事

コメント

Y子さま

ご無沙汰致しております。調査依頼なのですが、新宿シ○ンベン横丁にある朝起(アサダ○)という店は行かれた事ありますか?ゲテモノを出すので有名なのですが、普通の料理も美味しいと聞いたのですが・・・

投稿: ギャラント | 2009年6月 8日 (月) 13時25分

ギャラント様
どもです!!&ご無沙汰です!!
ション横にはY子もたまに一人で出没するのですが、このアサダ○にはまだ行ったことないですね~
ちなみにゲテモノとは・・・何?何?何?
ション横は行きたい店も何軒かあるのですが、
女子一人じゃNGなんてところもあるんですよね~
(あたしはその辺の草食系男子よりよっぽど肉食系なのにさ・・・)
あっ、ちなみに明日(6/9)ホームタウンに出没予定(笑)

投稿: Y子 | 2009年6月 8日 (月) 21時39分

朝起では、蛙の洗い、豚の睾丸の刺身、サンショウウオの黒焼き等があるようです・・・住吉の焼蛤(昆虫シリーズからカラス・ラクダetc)ほど食材はそろってないようですが・・・

投稿: ギャラント | 2009年6月 9日 (火) 10時52分

ギャラント様
昨日はどもです!!

あたしは食いしん坊でもそっちのけはないので
ちょっと・・・
だって~虫も殺せないか弱い乙女ですよ~

投稿: Y子 | 2009年6月10日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29992527

この記事へのトラックバック一覧です: やっと止まり木を・・・@一利起:

« 我が街にも路面スパ!!@マルス | トップページ | これなんだ・・・ »