« 麺までたどりつけるか・・・@支那そば屋こうや | トップページ | 〆炭のはずが・・・@さぬき亭 »

新生!秋元屋

大好きなウディアレンの新作が始まりました!!
彼は今回出てないけど、楽しみです。
しかし最近の作品は舞台がなんでNYじゃないんだろうか・・・
Y子です!





さてこの日。
飲み友K嬢と御一献。場所は野方。

そう、野方といえば当然





『秋元屋』



しかない。
四月の中ごろにお店をリニューアルしたとの
話は聞いていたのだが、
なかなか行けず仕舞い。
一ヵ月半ぶりのかなりご無沙汰状態でうかがう。


金曜日の18時過ぎに訪れた秋元屋は
いつもならかなりキュウキュウだけど、
今日はその心配はないみたい。

何故って?

それは倍近くもお店が広くなったから!!
広くなっても焼き場があのままじゃ、
ちと辛いだろうな・・・
そんな心配もなんのその。
ちゃんと焼き場も拡張。
なんと二手にあるじゃないですか~!!素晴しい。

Y子達は、マスターが仕切る新しいほうのカウンターに
お邪魔して、早速飲みはじめ。



ホッピーをもらい、
食べたいものを紙にじゃんじゃんと。


Photo
レバ刺し



Photo_2

秋元屋で始めて食べたタン刺し
こりゃ~うまいわ
Y子はチレ刺しより好きよ


Photo_3

合いの手の定番、キャベツ味噌マヨ





さてそろそろ串・・・



Photo_4

あぶらタレ



Photo_5

トマト巻き



Photo_6

チレ半焼き
(後にお代わりあり)



Photo_8


レバちょい焼き塩



Photo_9

Photo_10

ちょっと休憩
うずらとにんにくの芽


Photo_11

レバカツ


そういや初めて食べた



Photo_13 

何故かチーチク


Photo_14

タンシタ味噌とアスパラ



そのほかにもラッキョウやら、お新香やら、
串をアゲインしたりと、

飲んでは食べ、また飲んでは食べ。


二人で相当な勢いで飲み食い&おしゃべりを。


広くなったとはいえ、入り口付近をチラミすると、
待っているお客さんが。
さすがだ、秋元屋・・・

っという事で、我々はお席を譲ることに。



そして耳元でK嬢が悪魔のささやき・・・





『炭水化物食べて帰ろう!』





当然断るわけがない。

一路二人が向かったのは・・・・





それはまた次の話!
(まさかあんな展開になろうとは・・・)

|

« 麺までたどりつけるか・・・@支那そば屋こうや | トップページ | 〆炭のはずが・・・@さぬき亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モツ関係」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

酒場」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30317221

この記事へのトラックバック一覧です: 新生!秋元屋:

« 麺までたどりつけるか・・・@支那そば屋こうや | トップページ | 〆炭のはずが・・・@さぬき亭 »