« 魔の金曜日・・・ | トップページ | やっと止まり木を・・・@一利起 »

我が街にも路面スパ!!@マルス

   とある日、地元で唯一お邪魔している『元立ち飲みQ』さんで飲んでいたときのこと。


マスターや常連さんから

『Y子さん、マルスって行ったことあります?』

っと聞かれた。




マルス??



あ~!!実はちょっと気になる店が家の近くにあったんだよな~

『是非行ってみてください』

っと皆さんに言われた日には、
お調子者のY子のこと、行かないわけにはいかない。








ってことでちょっくらお邪魔してみた。




マルス




そう、この店は路面スパで有名なジャポネやら
リトル小岩井のように
炒めて炒めて!!!の
いわゆるパスタではなくスパゲティを出す店なのだ。




ジャポネとリト岩の大ファンであるY子、
胸を弾ませ噂の店へ。



『こんにちは~』

っと入ると店内はいたってシンプル&クリーン
(Qの常連さんも言っていたけど何故か壁際に飾ってある、トマト缶がなんとも可笑しい)

まずは自販で食券購入


Photo

うひゃ~!!
噂通り、安い。


チョイスしたのは
Y子はメニューの一番上に乗っているしょうゆスパ
お友達は本日のスパ
(これがなんとも凄かった・・・)



食券をカウンターに出し、しばし待つ。


その間に、飲み放題(セルフ)のスープを。



Photo_4

キャベツの入ったコンソメスープ(のようなもの 笑)


カウンターの中では店主がフライパンを二つ並べ、スパを炒め始めた。


その間店内をぼんやり見渡す。

Photo_5

当店のスパゲティはいわゆるアルデンテのパスタではありません。
いためた香ばしい香織と太い麺のモチモチの食感をお楽しみください。




なるほど・・・・




そしてやってきたのがこれだ!!



Photo_6

しょうゆスパ(¥600)



Photo_8

本日のスパ ¥700
(チキンピカタ ミートソースがけ 爆)





お~~~~~~!!!!
期待通りのビジュアル。
量は多い多いと聞いていたけど、まあ楽勝だろうと・・・
そしたら予想以上に盛がよかったわ。



いただきま~す。



わしわし・・・・




わしわし・・・・




わしわし・・・・



わしわし・・・・



リト岩より、油っこさがなく、
ジャポネより淡白な味わい。



いいじゃな~い!!!

結局、ペロリ完食(笑)


ちょっと味が単調で最後の方は飽きたけど、
予想通りの納得感。


地元にこれは非常に嬉しい。


全品制覇してやるぜ!



最後に店内に飾られている写真から

Photo_9

ナポリタン





Photo_10

ボロネーゼ





この二つの違いは実食して確かめなければならない!!!






とにもかくにも、地元では最大にヒットなこの店に乾杯!!!な気分である。













|

« 魔の金曜日・・・ | トップページ | やっと止まり木を・・・@一利起 »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/29939746

この記事へのトラックバック一覧です: 我が街にも路面スパ!!@マルス:

« 魔の金曜日・・・ | トップページ | やっと止まり木を・・・@一利起 »