« 新生!秋元屋 | トップページ | 肉祭り、再び@味ちゃん »

〆炭のはずが・・・@さぬき亭

秋元屋でモツを堪能した二人。

目指すは、飲める〆炭屋!『さぬき亭』です。


かなり前にK嬢と来て、
二人して気に入った〆炭には最適な店。
だって〆炭以外にも、
つまみは美味しいし(そして量がたっぷり!)
お酒だって結構ある。
嬉しいじゃありませんか!


秋元屋から2~3分歩いて、
『さぬき亭』到着。
おや・・・?
なんだか店先に花輪が飾ってあるけど・・・


まっ、いいか・・・
っと一抹の不安を抱え二人で店に入る。




『いらっしゃいませ~~~~~~~』


っと、妙にテンションの高い可愛いお姉さんが
我々を迎えてくれる。
おや・・・?
こんなお姉さんいたっけか?


まっ、いいか・・・
空いているカウンターに腰を下ろすと、
目の前には美味しいそうな大皿料理が
おや・・・?
こんな大皿料理のお店だったけか?



まっ、いいか・・・


すると、例のお姉さんが


『今日はお店の五周年なんですよ~!』

っと。





しまった~~~~~!!!
そんな重要な日にぺいぺいの我々が来てはいけなかった・・・



おろおろしているわれわれにマスターが
『そんなんですけど、飲んでってくださいよ』
っと優しい一言。
通常メニューは頼んでも大丈夫なのかと
『あの・・・うどんは食べてもいいのでしょうか?』
っとY子。
マスターニコッと笑って
『はいはい!!いいですよ~』
っと。


どうやらまわりは全て常連さんのよう。
ちょっとのばつの悪さと、恥ずかしさを隠しつつ
秋元屋のドリンクで冷え切ったお腹を温めるべく
お湯割りをお願いする。


そしてテンションの高いお姉さんがお湯割りと一緒に


『これどうぞ~!!』


っと言って持ってきてくれたもの



Photo_15

カレー味の肉じゃが(お通しで一人ひとつ)




これもど~ぞ~っと



Photo_16

鯵の南蛮漬けを





これもど~ぞ~っと



Photo_17

エビチリを・・・




そしてこれもど~ぞ~っと



サラダやら・・・
煮物やら・・・



っと出るわ出るわ(笑)おつまみが!!



仕舞いには・・・



Photo_18

テーブルの上は凄いことになってたよ。



まだまだ出て来そうな雰囲気だったので

『後から来る方達に出してあげてくださいよ~』

っと。
珍しく遠慮する我々。
だってさ~、今回二回目なのにこんな日に来ちゃって、図々しい極まりなかったのよ~(苦笑)



しばらくお隣さんとお話させていただきながら、
(たけし軍団の誰かに似てた)
飲んでいると




『ハイこれ~』

っと、マスターが焼きうどんを!!!

しまった~!!!
そういえば入るときにうどんが食べたい的なことを言ってたんだ。
確かにうどんは食べたかったけど
(だってここのうどん、美味しかったんですもの!!)
場の雰囲気で「こりゃ、頼まないほうが無難だわ」
っと読んだ二人はぐっと我慢してのよ。
その言葉を覚えててくれたのか、
作ってくれた焼きうどんは本当本当に美味しかった。

有難うございます!>>マスター



そして後から後から来る常連さん達でお店は一杯。
そろそろ我々新参者はお席を譲る時間。


マスターとお姉さん(お店の常連さんのようでこの日はお手伝いに入っていたとのことでした。またこの店で再会を誓いましたよ!)
におめでとうございます!っとご馳走様をいって
お店を後にします。



お料理もとってもおいしい。
そしていい常連さんがさらに素晴しいスパイスになって
より素敵なお店になっている。



マスター!!本当におめでとうございます。
また寄らせて下さいね~


Y子より

|

« 新生!秋元屋 | トップページ | 肉祭り、再び@味ちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

酒場」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/30317924

この記事へのトラックバック一覧です: 〆炭のはずが・・・@さぬき亭:

« 新生!秋元屋 | トップページ | 肉祭り、再び@味ちゃん »